ハンドメイド部(何か作ろう!)

段ボール座布団作ってみました。重さ20kgであります(嘘)しかし、こうして画像にして比べて見てみると、なんてがたがたクオリティなの…(笑)hikaruさんのは綺麗ですね。

実際作ってみて解ったけど、意外と段ボールを切るのは大変!(ハサミで指が変形してた…w)なのと、あらかじめ段ボールは巻いておかないと、外側にいくほど巻があまくなってしまうんですね。やってみて解ることはやっぱり多いなぁ。

「いいね!」 3

カッターですよ、カッター(笑)

高さ14㎝です。もう少し高くすると机にもなりそうかも。
右の100均の空気クッションを上に乗せるとよい感じ。

「いいね!」 2

カッターダッタカー(笑)
それにしても綺麗に作りますな。

「いいね!」 1

IMG20221005123603
無地のスケジュール帳にマステシールを貼りました。以上!

どうせこのスペースは図書館のスケジュールカレンダーとかもろもろ、カバーとの間に挟み込まれて消えてしまうので、中身重視で選んだスケジュール帳ですが、セリアで買ったウィリアムモリスのシートをどこかに貼りたいがために貼ってやった!

「いいね!」 3

保護フィルムを貼る時でも指先がプルプル震えてしまう不器用者なので、シートが綺麗に貼られていて凄いなあ と思いました。
シートの柄も中間色~淡い色合いな落ち着いたレトロなデザインで、使う時に目を楽しませてくれるのも、精神衛生上に良いことだなあと思っています。
機能重視の手帳にお気に入りのシートを貼って、機能 :spiral_notepad: とお洒落:white_flower:を兼ね備えた自分だけのスケジュール帳は素敵 :sparkling_heart:ですね。

ダンボール座布団&椅子も発想も斬新ながら、デザインが現代的で格好良いですね。お洒落な店でエコ座布団として置いていそうです。

「いいね!」 3

保護フィルムはヤバいですよ!一回で空気が入らないように張らないといけない緊迫感!変なごみ入っちゃうと死にそうになります。
褒めてくださりありがとうございます。スケジュール帳が無地でよかったです。マステは透けるので、下に模様が入ってたらこんなにきれいにはならなかったと思う。
段ボールの座布団、今は座るのにも使いますが、一時的に物を置くのにちょうどいいので、思いのほか重宝してます(笑)

「いいね!」 2

ハンドメイド部の作品の写真を眺めていると、ワクワク感:smiling_face_with_three_hearts:が出てきました。
ひきこもり村内に設置されている、ギャラリーを見て回っているみたいです。
蝶々や植物など自然をモチーフにしたものや、ヴィンテージ風オリジナルマグネットは身近に置いておくと、日常に彩りを添える事が出来ますし:butterfly: :label: :lemon::white_flower:
マスクのつるし紐やPCの固定台は、日常のここがちょっと不便だから何とかしたい・・・を解決してくれる便利アイテムです :mask: :computer:

そしてセリアやダイソーでググってみたら、オリジナルグッズの他に推しキャラグッズを作っている人もいて、私も難易度の低いものから挑戦してみたいなあと思いました。

「いいね!」 4

@utouto いろんな人を見てみると楽しいですよね!前は完成度の高いものを作りたいと思っていましたが、下手でも楽しむのが好きかなって最近思ってます。

「いいね!」 1

タオルの湯たんぽカバーを、タオルで作りました。小学校の家庭科の時間を思い出しながら、作りました。

使い古しタオルを使ったので肌触りが悪いのが失敗かな。

「いいね!」 5

え! :sparkles:すごい綺麗に縫えてますね :sparkles:(感激)中のタオルが落ちないように口が狭くなってて すごい :blush:
この写真遠くからだと、逆に質のいい布に見える :hushed:

「いいね!」 2

ありがとうございます。見栄えのいい布を選びました。肌触りのいい布を選ばなかったことを後悔してますw
入口に気づいてくれてうれしいです。どうしようか悩んだところです:grin:

「いいね!」 3

ここに書くの違う気がする。でも書いちゃえ。

今回は紐がスルスル出るように綺麗に出来た気がするー。テープの中央にマスキングテープをくるくる巻いて貼り付けて、はしっこが剥がれないように縦にも2箇所貼り付けた。

「いいね!」 4

マトリーショカダンボールをこないだ作りました。

「いいね!」 3

おお、モノづくりトピがある!
これは素敵!

「いいね!」 2

ダーニングというものがやりたいのです。
10年以上着てるロンティーのほころびを見なかったことにしてたのに、大きくなってきてる気がする。どうにかしたいんす。

あとピンクのスニーカーの親指当たりと踵あたりの小さめ穴もどうにかしたいんす。

あと膝が破けたジーパンの膝もどうにかしたいんす。こっちは少しだけ作業が進んだり後退したり。やりたいことはたくさんあるけれど!技術と時間(何もしてない)が!

「いいね!」 2

破れかぶれの、薬を入れてた紙袋を、ガシガシOPPテープで止めて修復しました。
新しい紙袋に変えろよ・・・この大きさが丁度いいんだよ・・・

「いいね!」 1

これをこうしてこうじゃ!!!!:v:

(イヤリング含めオール百均)

「いいね!」 9

しゅごい

「いいね!」 1

わーい!ありがとうございます:raised_hands:
元の額縁デザインに助けられましたね。思ったより良い出来で気に入っております、へへへ

「いいね!」 3

百均って実用的なものから「これ何に使うんだ?」ってな謎グッズまで豊富にあるし、工作にどう使うかどう組み合わせるかアイディアを考えながら見て回るのって楽しそうですね

「いいね!」 1