■■■■■■ 使い方の質問や発見 ■■■■■■

中途半端に消してしまいましたが、終わりにします。
引っ掻き回してすみません。
どういう風にこちらのサイトを利用するか一回考えてみようと思います。
ありがとうございました。

「いいね!」 1

いえいえー了解しました:ok_man:

「いいね!」 1

■■個人指定です。

質問などです。

1. @hikaru と、アットマーク+個人名で 個人を指定できるのかなって思いますが、@を使わず名前を書くのとどういう違いがありますか?

2. この指定はスレッド内での人のみ、指定できるのですね。

3. 文章の先頭だと、すぐに使えますが、
    「あいうえ@hikaruお」と文章の中に組み込んでしまったら使えず、
    「ですよ。@hikaru はどうのこうの」と句読点やスペースを入れると使えるみたいですね。

■■文と文の間を開けたい。(↑ここに使いました。)

改行数個入れても文と文の間は詰まってしまいます。
開けたい場合、
「 」 ※「;」は半角に直してください
これを入れつつ改行すると間が開くみたいです。( は、正確な意味はわかりませんが、空白を表す文字みたいです。)

上の方法だと確実だと思いますが。
これちょっと難しいですね。スペースキーの、ただの空白でも反応したり反応しなかったり。

@をつける意味

1. @をIDネームの前につけると、相手に通知が届きます。自分が立てたトピックに返信があったときや、投稿にハートがついたときと、同じ感じですね。

2. 最初の候補はトピック内の参加者のみのようだけど、文字を入力することで候補も代わり、参加してない人にも通知を届けることはできます。

3. 文書の中だと前後に半角か全角のスペースがいるようですね。文章の終わりだと大丈夫みたいだけど。@hikaru

一行以上の改行の入れ方(過剰な改行を防止する仕様になってるようですが)

1. HTML改行タグbrも使えるようです。

あ(普通に改行したところにbrタグ使用で2行空きますね。

「いいね!」 2

気になる人物を書き込むスレッドはどこですか?

ありました。

ありがとうございます!

「いいね!」 1

斜体は利きますか?

test%E3%83%94%E3%83%B3%E3%82%B0

WindowsPCで見ると斜体効いてませんね…。調べてみたら標準で使われるフォントのMeiryoには斜体が用意されてないようです。
なのでHelvetica英文は斜体になるけど、日本語だとなりません。<PCの場合

ただ、スマホやタブレットからだと標準で使われるフォントが違うらしく、確認したら日本語でも斜体になっていました。

◆参照サイト
WebブラウザでHTML表示時にフォントを指定しない場合に使用されるフォント - CSS Tips
https://www.ipentec.com/document/css-font-default-font

「いいね!」 1

Q&Aのトピックを見つけました。ありましたね。見つけるのが遅くてすみません。
そちらの方が分かりやすそうなので、こちらは役に立ちそうなことをピックアップして削除しようと思いますがどうでしょうか。

ここのバッジについての質問です。

これまで貰ったバッジは説明を読めば貰える基準が判るのですが、この「通常」だけは読んでもさっぱりわかりません。どのようにして貰えるようになるのか教えてください。

「いいね!」 2

ちょいお待ちを。明日にでも条件を確認してみます。確認できました。設定を変えた記憶がないので、おそらく以下の条件だと思います。降格があるとか、結構厳しいですね…^^;

信頼レベル3—通常

常連はあなたのコミュニティのバックボーンであり、最も活発な読者であり、数ヶ月、さらには数年にわたって信頼できる貢献者です。彼らは常に周りにいるので、コミュニティを整理して整理するのを助けるためにさらに信頼することができます。

過去100日間でレベル3を信頼するために…

• 少なくとも 50% の日を訪れている必要があります
  • 少なくとも 10の 異なる非PMトピックに返信している必要があります
  • 過去100日間に作成されたトピックのうち、 25% を表示した必要があります(500を上限)
  • 過去100日間に作成された投稿のうち、 25% を読んでいる必要があります(20kを上限)
  • 20の いいねを受け取り、 30の いいねを与えたに違いありません。*
  • 5つを超えるスパムまたは不快なフラグを受け取ってはなりません(それぞれに固有の投稿と固有のユーザーがあり、モデレーターによって確認されています)
  • 過去6か月間に停止または沈黙してはいけません

*これらのいいねは、最小数の異なるユーザー(1/5の数)、最小数の異なる日数(1/4の数)にまたがる必要があります。いいねはPMからのものであってはなりません。

信頼レベル3を達成するには、上記のすべての基準が真である必要があります。さらに、他の信頼レベルとは異なり、 信頼レベル3のステータスを失う可能性があります 。過去100日間にこれらの要件を下回った場合、メンバーに降格されます。ただし、継続的な昇格/降格の状況を回避するために、信頼レベル3を取得した直後に2週間の猶予期間があり、その間は降格されません。

「いいね!」 2

調べていただきありがとうございます。
上記の説明にはこころ当たりがあるので間違いないと思いますが、ひとつだけ気になる所があります。

これはユーザーが作った10件のトピックに1つずつでも書き込みをすればいいとういことでしょうか?

「いいね!」 1

はい。PMが個別メッセージなので、非PMだと普通の公開トピック10個に返信しているで、合ってると思います。

「いいね!」 1

なるほど…了解です:ok_woman:
ありがとうございます!
やっと疑問が解けてスッキリしました。

「いいね!」 1

ここのパスワード忘れたら、リセットメールが届いて、クリックするとリセットできるんじゃないかと思うんですが、見つからないですよー的なメッセージ(たぶん。忘れた)が届いてリセットできませんよー。ちょっと焦りました。←忘れてしまった人。思い出したけど。

「いいね!」 3

私も数日前に同じ経験しました!
送られてきたメールクリックしたら見つからないって言われて、えっ…そんなこと言われても(;^ω^)ってなって、必死に思い出してなんとかログインできました。
@hikaru さんも思い出せて良かったですね(^o^)
私もすごい焦りました(^_^;)

「いいね!」 2

同じ人がいてよかったです(よくないか)
私の勘違いとかもあるなとかおもったので。
もう入れないかと思いました(ノД`)・゜・。

「いいね!」 2

報告ありがとうございます:pray: @hikaru @anon21344961
検証してみたところ、同じ現象を確認できました。申し訳ありません :bowing_man:
原因を調べた結果デフォルト設定だと(日本語バージョンだからか?)間違ったURLを作成するらしく…変更したら機能するのを確認できました。次回からはパスワード変更ができると思います。

「いいね!」 3

確認修正していただき、ありがとうございます。

「いいね!」 1