共有日記。

皆で日記を書いていくトピックです。
特に制約は設けません。
その日に起きたこと、思ったことなどを書き綴って下さい。

「いいね!」 4

若干…いや割りと身体がだるく重いなか早朝バイトから帰って来て、飯を食い、そのままベッドにダウン。
めが覚めたら12時を過ぎていて、飯を食った。

知人が急な腹痛でやばいということで病院まで送ることに。
検査の結果、急性腎盂腎炎で2週間入院。
入院グッズを持っていき帰宅。コロナの影響で通常面会も出来ないので2週間くそ暇でかわいそう。
この時期の入院どんまい。

「いいね!」 1

ゴールデンウィークが終わる。明日からどうなるんだろうか?と思う。この連休中にある引きこもり経験者から希望の光となるアドバイスを頂いた。それは今まで自分が興味を持てなかった物事、無駄だと思っていた事に目を向けてみること。多分そうしたものの中にあなたにとっての光は見付かるから。要約するとこんな感じの内容でした。不思議とその時から気分が楽になっていた。その2日後「これだ!」と感じるものに出会った。1話の風刺的な物語だった。嫌味な中年女が主人公で最初は嫌な話だと思った。でも読み進めていくうち「こいつの考え方、やってる事はこれまでの自分と同じじゃないか?」と気付いた。最終的に主人公の女は自分の考え方や価値観を改めた事で本当に大切なものを得る事が叶った。
それで気付いたのは今まで自分が固執していた考え方や価値観を変えれば目に映る景色も全く今までと違ったものになるということ。
これは自分にとって光でした。良い休暇になったと満足です。

「いいね!」 2

-----no data-----

「いいね!」 3

青年は今日も太る

「いいね!」 3

ずる休みしたい…辞めたい…気持ちを我慢して会社に行く。今日は特に行きたくない。信号待ちで気分転換にとタバコに火をつけたらズボン焼いた。最悪な気分

「いいね!」 1

私は庭を所有しています。毎日庭を管理しています。ドワーフフォートレスと呼ばれる最も深いゲームをプレイしています。

「いいね!」 2

ゲームも人生もやめれたら俺はハッピーエンドで無に帰せるのに
いつまで無駄なことやればいいんだ

-----no data-----

昨日も今日も理由もなく落ち込み寝込んでいた。
いつまでも寝ていても仕方ないので、いつ何が出てきてもおかしくない、そうな薄暗い森に行きたくなって出かけた。坂を登っていくと、いかにも全てを知ってるような顔つきで、家々を見下ろすカラスが一羽フェンスに止まっていた。その姿はアメリカ先住民の、ワタリガラスの創造神話を思いださせた。レイヴン!そろりそろりと近づいて、写真を撮らせてもらおうと思ったけど気づかれ、遠くに飛び立たれた。

「いいね!」 3

気づけば1週間日記を書き続けることができた

「いいね!」 2

京都アニ事件のニュースをみた。たくさんの人を殺めてしまったあとで、なぜ?どうして?と世間の関心を一身に受けるなんて、その関心が事件前に周りの人から少しでもあったらと思わずにはいられなかった。

テラスハウスを一度もみたことないけど、若くて綺麗な女性がネット上の誹謗中傷を苦に自死したというニュースをみた。SNSをのぞくとネコ好きの優しそうな女性で悲しくなった。そのあとに偶然、世界一醜い女性と、ネット上にさらされても力強く生きているリジーベラスケスの講演動画をみて、なぜか泣けて泣けて仕方がなかった。

「いいね!」 4

今日は3年ぶりにメニエルになった。会社に着いてから起こりかなり酷い症状だった。1日車で寝ていた。丈夫な体だけがとりえだった自分だけどさすがにもう年には勝てないと悟った

「いいね!」 1

もう1回いいねを押したいぐらい好きですこの写真。

そんなに気に入ってもらえて光栄です:man_cartwheeling:

I’ve never seen one, are they cute?

Is it a raven? I’ve never seen too.
This photo is just a crow. Crows are hated by people, but I like them.

I think crows are cute, like little hinata haha

「いいね!」 1

こんにちは。
今自分もブログを書きながら自分と向き合えないかと足掻いています。

小説なんかもそうですが、大事なのは最後まで書ききることです日記なんですから別に人に読ま……

というような正論なんて多分既にご存じですよね(笑
一応俺がよくやる手段として、日記ですらない鬱屈とした思いをメモ帳に書きなぐる手段があります。

そこには脈絡も要らなければ段落分けも要らない句読点も接続語も五時の訂正も要らない

鬱屈としたこの思いを人に相談するのは難しいです。
そもそも自分ですら何がどう繋がってどんな考えに至ってるのか分かってないんですから。
だからまずは全部書きなぐって、何をどういう順番で考えていたかの足跡を残してみる。
そしたら少なくとも自分の思考プロセスが把握できました。

ただ、正直これもある程度のタイピング速度か筆記速度が求められるでしょうし使えるかは分かりません(
ご参考までに

「いいね!」 4