本屋さんや図書館で思わず目が止まった本たち

本屋さんや図書館で思わず目が止まった本を貼るトピックです。ネットで知って読みたいと思ったものでも。本を通してその人の関心を知ったり、新しい本との出会いのきっかけになれば良いなと思います。

あれ?うまく展開できなくなってる?。。テスト。

URL削ってみたら、いけた。商品によっては、そのままURLコピペだとうまく展開できないのもあるようですね。。


トッポッキ食べてみたい。棚からトッポッキ落ちてこないかな。

1 Likes
3 Likes

ツイッター界にあまり居ないから知らなかったー!けど、コレはおもしろそうですね。フリマのやつ笑った。

2 Likes

-----no data-----

2 Likes
1 Likes
1 Likes


この前、本屋にいったら目に付きました。

1 Likes

今日図書館で何気なく手に取った一冊。
平和を訴えるのにとてもいい本であるのはもちろんなんですが、
それ以上に写真が素晴らしい。
一家のお父さんが家族を撮ってるんだけど、とても微笑ましい写真ばかりで、見てて思わずニコニコしてました。
このあまりにも戦争とはかけ離れた日常が、あの何度も聞いた戦争によってなくしまったんだと思いながらページをめくってると今度は目が潤んできました。
今年の小学校の課題図書なんだそうです。
今だったら感想文書けるかも。

4 Likes

改めてタイトルと表紙の写真を見るとなんだかホラー感があるような気がしてきましたが(笑)、
中身はもっと微笑ましいです。
借りようかなとも思いましたが、
小学生に読んでもらいたいので、借りずに戻しておきました。

1 Likes


@dub さんがおすすめしてくれた「夜のまたたび」のパーソナリティの一人、燃え殻さんの本。

2 Likes