自然愛好会

あれー なんか間違えて投稿消しちゃった
そんなー :sob:

「いいね!」 2

ありがとうございます!タイサンボクの、リトルジェムかもしんない! 嗅いでみたい!高くてあそこまで行けない(>_<)

「いいね!」 3

顔近づけられるくらいの高さに咲いてるといいですけど、なかなかむずかしいですね… :smiling_face_with_tear:

例えるならば、高級感ある石鹸みたいな
上品な香りがします。(個人の感想です)
そんな石鹸使ったことないですし、
何となくなイメージなんですけど…(笑)

「いいね!」 2

紫陽花もピークを過ぎてきましたね。白い紫陽花がきれいだと思えるぐらいは大人になりました。

@chabashira 高級石鹸の香り!そういえばクチナシもそんな香りだった気がします。

「いいね!」 5

おはようございます :slightly_smiling_face:

カエルです :frog:

カメラ向けたらそっぽ向かれました :dizzy_face:

ねこ is 野良

めっちゃ警戒されてる :woozy_face:

白い紫陽花の花言葉は「寛容」だそうです。
だいじ!

「いいね!」 8

朝から草刈りしてたんですが、野草の生命力ってすごいですね
この時期だと刈り取っても一ヶ月もするとまた元通りになりますし

何かの番組で見ましたが、もし人間が滅んだら五十年もしないうちに都市は植物で埋め尽くされるそうです
地球の支配者は植物なのかもしれない

「いいね!」 5

あああああああ、「寛容」。ソウイウモノニワタシハナリタイ。

「いいね!」 3

椿です。(たぶん):evergreen_tree:

今の季節の実がこんな感じ。実の形が違うのがありました。はじけるのが楽しみです。

「いいね!」 5

おはようございます :slightly_smiling_face:

マイマイ in ノウゼンカズラ

かわいい :blush:

@Utyuzin_12 さん
亀かわいい :blush:

@hikaru さん
実かわいい :blush:
うちの方にも赤く色付いた椿の実が生ってますよ!

「いいね!」 7

ムクゲがたくさん咲いていてムクゲ祭りです

ピンクムクゲ

ムクゲマイマイ

ムクゲ蜂

おまけにちっさい紫陽花

すえっこちゃん天国で幸せにね :persevere:

「いいね!」 9

こんばんは、夜の来訪者です。

小枝にとまって翅ひろげたところを奇跡的に撮影できました。

「いいね!」 6

オタマジャクシです。池?にたくさんいて、私が陸で動くと、わっさーーーと逃げていくのを追いかけまわしてました。
写真をじっくり見返すと正直きもいです。。足が追加で生えているもの、ほぼカエルなのにしっぽが長く付いているもの、いろいろ。
無難な写真を上げておきます。

「いいね!」 2

クワガタいた!

かこいい :blush:
でも脚が一本欠けてるね・・・
改めて見てみると、全然動かないし、脚の他に、角も欠けてるし、触覚も一本無いし、満身創痍でした。
生存競争に負けて彷徨っているのか・・・ :sob:

追記
トマトは食べるとのことなので切って与えてみた。

元気になってくれるといいな :slightly_smiling_face:

「いいね!」 8

葵の花です

葵の御紋といえば徳川家ですが、ピンク色の花をつけると思うとなんだかラブリーな感じがします。
葉っぱもハート型ですし存外ラブリー幕府なのかもしれません :heart_eyes:

「いいね!」 6

ピンク色の葵かわいいです

ひかえめに桔梗一輪咲きました

特にお世話しなくても
時季が来ると毎年つぼみをつけ、花ひらきます。
すごいなぁ…

雨に濡れても健気です。

「いいね!」 8

なんかミツバチ :honeybee:の事好きになっちゃった。
花をひとつひとつチェックして、蜜があると花弁に頭から突っ込んでいって、
コチョコチョと激しく手足を動かして蜜を集め、休む間もなく次の花に。
忙しそうに働いている様がなんとも可愛らしい。

細いのと太ってるのが居て、細いのは働き者に見えるし、太いのは丸々としていて可愛い。
常に動き回っていて写真に収めるのは難しいんだけど、心には刻み込んでいるよ。

「いいね!」 6

初物のセミの抜け殻です。周りに沢山鳴いているので、探せばもっとあったのかも。
向日葵、もう枯れてました。はやいな~

「いいね!」 4

カンナです

真っ赤だね :smiling_face:

ぼっちアサガオagain

近くに小さいキイロイハナが生えてました。お友達できてよかったね :blush:

「いいね!」 8

朝5時過ぎぐらいだと涼しくていいですね

小さいひまわりが咲いていました

「いいね!」 8

こちらでもセミさんが元気に鳴いています :sweat_drops:
最近住宅が増えて木がかなり減っているのですが、どこからともなくミーンミンミンと聞こえて来るのが夏の不思議です。

@hikaru さん
セミの抜け殻は、半透明なのが不思議な感じがして惹かれる所が有りますよね。
手足の細い所も綺麗に残っているタイプは、中々無いですよね。ゲーム脳なのでつい、レアアイテム感が有る :sparkles:と思ってしまいました。
そして石にちょこんとぶら下がっている姿がまた可愛い~:smiling_face_with_three_hearts:
hikaruさんのセミの抜け殻の写真を見ていたら、風の谷のナウシカの序盤に登場した、完全な抜け殻の王蟲の場面を思い出しました。

@yuuiti さん
カンナは中心から縁に行くにつれて、赤から橙にグラーデーションになっている所が綺麗ですよね。
植物でも動物でも大小コンビが好きなので、アサガオと小さな黄色ちゃんのコンビに和みました :smiling_face:
アサガオさんの後ろから、黄色ちゃんがちょこんと顔を出している所がまた可愛いです :smiling_face_with_three_hearts:
大きいヒマワリも夏だ!という感じで好きですし、こちらの小さいヒマワリは「ナツダヨー」と子供ヒマワリみたいな愛らしさが有っていいなあと思いました。

「いいね!」 2