自然愛好会

木の音を聞くために聴診器が欲しいと思っている今日この頃です。

適当に!

「いいね!」 2

木に聴診器当てると木の音が聞けるの!?どんな音なんだろう。気になるけどその姿は、人に見られてはいけないですね…w

最近いろんな鳥が姿を見せてるので、双眼鏡でも買ってバードウォッチングしたい。

-----no data-----

「いいね!」 1

-----no data-----

-----no data-----

「いいね!」 1

おーほんとだ。殻がねじれて巻き巻きになってますね。
うちの庭にも生えてるけど、全然気づかなかったー!
後でみてみます。

「いいね!」 1

-----no data-----

「いいね!」 2

-----no data-----

うちの庭のをチェックしてみたら、まだ実もなってませんでした(笑)
はじける音までするんですか!?なかなかダイナミックな植物ですね。
肉眼じゃなくて肉耳?(笑)でも聞けるほどのものなら、タイミングあえば一度聞いてみたいと思います。

「いいね!」 1

-----no data-----

タンポポはたまに見かけるけど、西洋と日本の違い知らなかったー!
がくの部分今度チェックしてみよう。白いタンポポなんてのもあるんですねぇ。
知らないことまだ見たことないものだらけだなぁ。

庭のカラスノエンドウはよく見ると、実が少しなってました。

「いいね!」 1

-----no data-----

「いいね!」 2

白くて綺麗な蛾を見つけたので:camera_flash:

写真

家に帰って調べてみたら「キアシドクガ」という名前でした。
ちなみに成虫は何も食べないのだそうです。

「いいね!」 3

ほお、綺麗ですね。白い蝶と間違われるのも納得の。
キアシドクガも成虫は食べない系なんだー。

「いいね!」 1

-----no data-----

「いいね!」 1

この子は飛んでいるところが蝶そっくりで
見るたびによく間違えます^^;

仲間の蛾も調べてみたら
みんな食べない系とのことでした。

「いいね!」 2

幼虫のときの栄養を電池にして動いています!
それが尽きたら寿命です。

「いいね!」 2

葉っぱに蓑虫

「いいね!」 5

-----no data-----

「いいね!」 1

私も偶然葉っぱの陰で見つけたのでびっくりしました、、、

この時期はまだ蓑の中だから
ひょっとしたら見つかるかもしれないですよ!

「いいね!」 2