踏ん切りをつけるための部屋

やりたくないけど、やらなくちゃという気持ちになりたい時に使って下さい。

「いいね!」 1

自立支援の更新手続き行きたくないけど、今月中には行かなくちゃ。

「いいね!」 2

ようやく市役所行ってきました。自立支援医療の更新手続きに。
行ってきたけど、障害年金を受給してることの証明に必要な通帳or証書orハガキを持参してなくて、もう一度行くはめに。。:scream:

「いいね!」 2

明日髪切りにいくぞー

「いいね!」 5

意味なんかなくたってやらなきゃ何も始まらないし、始めることすらできない
頑張れ自分

「いいね!」 3

もう仕方ないからしばらく放置して相手からこないなら
削除する

嫌な事は忘れる!考えない!
人の言動の意味なんて考えない!解るわけないんだから!「俺はお前みたいな奴は嫌いだ!」と言われたら奴は私の事を嫌いなんだ、と単純に受け止め割り切って接すれば良い。
私だけ無視して挨拶を返してくれないなら奴は私を生理的に受け付けないんだと捉え必要最低限の事務的な会話だけすれば良い。
踏ん切りついた。明日から心機一転して頑張ろう。

「いいね!」 6

職場では機械と車両と製品をひたすら愛し人間関係に悩むのはもうよそう。
自分は好意でやっている事も時には相手には親切の押し売りになる事もあるだろう。別に相手が悪いわけじゃあない。
所詮人との接し方や距離の取り方がいくつになっても解らないアスペルガー症候群の自分には無理な問題だろう。

「いいね!」 5

hiroroさんアスペルガー症候群だったんですね。文章では全然そんな感じには思いませんでした。
私がアスペルガー症候群がどういう事をいうのかがよく分かってないっていうのもあるかもしれませんけど。
相手が思いやりでいってくれてるのか、悪意でいってるのかとか分かりそうなもんですよね。
相手の人との関係性や相性、相手の性格がよくない場合もwあるかもしれませんよね。私も人間関係やコミュニケーションがよく分かりません。
さっきhiroroさんの書いたの見た時、優しい人だなって思いました。他の方がお願いしてた事を返してたので。

「いいね!」 3

今晩は(^^)
コメントありがとうございますm(__)m
私が先日から悩んでいた職場の先輩との人間関係は、その先輩そのものが相当コミュニケーションを取るのが難しい類の人なので多分本当に向こうから頼まれたり話しかけたりしてこない限りはそっとしといた方が無難って感じだとは思うのですが新人の時に仕事がなかなか覚えられなくてうろたえたり泣いたりしていた私に苛立ちながらも「見捨てたりはしないから」と言ってくれたり自分が普通の人とはかなり違う感性なのが悩みなんだと打ち明けた時に黙って話を聞いてくれたりしたのが今でも嬉しくてつい先輩に好かれるような仕事がしたい、一人前だと認めて貰いたいみたいなお節介や自己アピールみたいな事をやってしまうからトラブルになるんだとは感じてます(…)
このサイトでのご縁も含めせっかく何らかの接点を持った人々とはなるべく気持ち良くコミュニケーション取りたいって気持ちは強いですがやはり自分はKYだし相手を傷付けたり不快感を与える割合はかなりあると思うから何らかのコメントをもらったらなるべくきちんと返信したいと心がけてるだけですよ(^^)
リアルな現場での人間関係だと私の場合・好きな人・どちらでもない人とならかなり普通に接する事が出来るようになったとは思うのですが嫌いではなくても波長が合わなかったり口うるさい感じの人にはイライラしてまったりして後で申し訳なく思ったり…なんてのは毎日ですが生理的に受け付けない異性に間合いに入られたり必要最低限以上に話かけられると感情が乱れて滅茶苦茶になってしまうような病的な現象は今でも全く改善されてない始末です(;_;)/~~~

「いいね!」 2

こんにちは。(^_^)ノ 丁寧に返信ありがとうございます。激怒されてって見た気がしたので激怒までしなくてもいいじゃないのかって、hiroroさんは思いやりでした事なのにって思ってました。
でもその先輩はhiroroさんに対して、優しい所もあってhiroroさんはその先輩の事、人として好きなんだなって返信の文章見て思いました。だから大丈夫って事なんですよね。 :slightly_smiling_face:

hiroroさんは自分の事責め過ぎなんじゃないかって思いました。傷付けたり不快感を与える人って思いやりから出る言動じゃない気がします。私、人と関わってなさ過ぎて(距離も人数も)分かってないかもしれませんけど。凄く少ない経験等で。

他の人達も一緒なのかどうなのかは分かりませんけど、情緒やメンタルが乱れる気持ち分かります。自律神経なのかどうか分かりませんけど、興奮、神経が過敏、弱かったりも私の事ですけどあると思います。

「いいね!」 2

あたたかいご返信本当にありがとうございますm(__)mあまり自分自身を責めないようにしますね(^^)多分自責の念で疲れていたら余計人とコミュニケーション取りたくなくなるし…人間として生きるのって本当にしんどいと思うけどここのサイトで皆悩みながら苦しみながらもなんとか頑張って生きてるのを垣間見ると勇気が貰えます(^-^)v

「いいね!」 2

先日重役に対してキレかけた。
多分私はもうクビになるだろう。
もういいや。とことん相性が悪かった。
お世話になった先輩や同僚方には本当に申し訳ないし別れるのはきっと寂しいけど…
覚悟して次の仕事の検索と失業理由と貯金を準備しよう。

「いいね!」 3

職場の人間関係はほんと難しいですね…。
今までいっぱい頑張ってこられたと思うので、読んでてなんだか悲しくなってしまいました :cry:
でもまだ決まったわけではないですもんね。
どちらにしてもhiroroさんが快適に働けるようになることを願うばかりです。

「いいね!」 3

私の書き方が感情的過ぎました。
ごめんなさいね:cry:
本当いつも情緒不安定で…
いつもあたたかい優しいコメントありがとう(^-^)v
なんくるないさ~♪でもう少し肩の力抜いて感情的にならないよう心がけます(^^)

「いいね!」 3

いえいえ、全然大丈夫です :bowing_woman: ただhiroroさんの頑張りが報われるといいな、と思ったのです。
なんくるないさ〜精神だいじですね♪
なんくるないさ〜(* ╹ヮ╹*)

「いいね!」 2

ファイトぉ~一発:bangbang::facepunch:

「いいね!」 2