犬好きな人の部屋

入院して何日も経って無いのにうちの柴犬は情緒不安定でオシッコの失敗や新聞を噛みちぎるなど壊れてます。
柴犬はツンデレですが飼主への忠誠心が強いと言いますが、主として認めてられたようです。

時々やらかす柴犬

「いいね!」 3

猫は飼い主がいなくても平気だが、犬はいてやらないといけないらしい

「いいね!」 1

うちの柴犬は夕飯時に私に抱っこを要求する。
昨日は、花粉症が酷く抱っこを拒否したら夜中に自室の前におしっこされた。
時々気に入らない事があるとやってくれるが、分かり易い反抗。

「いいね!」 1

あらま、そんなに抱っこして欲しかったのね。
それにしてもオシッコは困りますね:pensive:

「いいね!」 2

動物は喋れませんからね。
ドアのすぐ近く、確実に踏む所にしてあるのが天然なのか、賢いのか。

「いいね!」 2

イビキをかきながら、転寝の柴犬。
人間のイビキと違いなし。
ダイエット一緒にしよう!

「いいね!」 3

以前うちでも犬を飼っていましたが、ぽっちゃり気味で少し痩せさせたほうがいいと言われダイエットさせました。
ごはんやおやつをあげすぎていたので減らしたところ常に腹ペコモンスターに…:sweat_smile:
ペットの体重管理難しいですよね。

「いいね!」 3

反抗期なのか、何かの当てつけなのか、うちの柴は私の部屋の前におしっこしてくれます。
しかも早朝に。
普段は散歩の時やおしっこしたい時は走り回ってアピールするか、誰も居ない時はおしっこシートにしてトイレの失敗はしません。
私が寝ている時に当てつけてます。
喋れれば良いのですが、彼の不満は何だろ?
支援センターに行くようになり日中相手してないからなのか?

柴って血統書が付くほど似た顔になる。
生活環境とか癖はそれぞれだけど。
雑種の方が個性は出て面白い、飼い主のエゴだけど。

「いいね!」 2

今飼っている柴に新しい柴犬を迎える事にしました。
先在犬は当然家族の主役的ポジションなのですが、母の犬…持ち物という意味で無く主が母なのです。
自分の中で誰かの責任を全面的に持つ、死ぬまでの犬生を守るという自覚も欲しくありました。
ペットショップで生後6ヶ月、彼にとっても今後が決まる時期に会えて、ビクビクしながらも私の首を舐めてくれたので決めました。
暫くしたら、新しい家族の写真をアップします。

「いいね!」 3

5ヶ月の男の子です。
先住犬を最優先にしますが、彼から見ればストレンジャー。ちょつどず鳴らすために近すぎず遠すぎずの関係距離感でてます。、

「いいね!」 5

トイレの失敗や外出拒否とありますが、想定内。
まずは家族や先住犬とのポジションや相関性を作ることに集中。
水も飲むし、ご飯も食べるので基本的なのはクリア。
対人、先輩犬との関係、鬱の私が言うのはおかしなものですが仲良くしていきたい。
新入社員を迎えて組織に馴染むか…昔散々やったな。
問題点を提起して解決を自分で考えよう、実行は自力で解決が、条件で。

「いいね!」 1

新参犬用にゲージを自作しました。
合板を2枚敷きガーデニングの柵をベースに加工して、先住犬は近くに来ても噛みつけ無いようにしました。
買った方が安い…、いや作る楽しみも考えれば安い。

「いいね!」 1

ストーブの網を使ったゲージに寝て居ます。
子供は可愛い。

「いいね!」 4

わあ、かわいい!:hugs:

「いいね!」 1

支援センターから帰ると、ティッシュペーパーと新聞はバラバラ、机の下で爆睡中の新人ワンコ。
どうやって出た?ゲージに足を掛けたのか?

朝から子犬と遊ぶと支援センターに出かけたくなくなる。子犬の魅力に半端ない。

こちらは先住犬の7歳、ボスとしての自覚が出来て更にしっかりとして来ました。
前みたいな甘えて欲しいのですが、ボスの仮面は外せ無いようです。

「いいね!」 2

新人ワンコが来て2週間、大分慣れてきて散歩は無理でも庭のゲージには慣れて遊び始めました。
室内のゲージは後ろ足がもう少しで掛かりそなので、脱走の日も遠くないでしょうか。