お知らせ(サイトの変更や更新について)

なんとか無事?に終わりました。OSアップデートなので、見た目上は何も変わっていないですが。動作速度とかはどうでしょう?

書き込みテスト。

「いいね!」 1

mokoさんのトピック「アパートの大家~」をクローズド(とリスト非表示)し、アカウントを凍結しました。
理由:これ以上のやりとりはお互いにとって良くないと思ったため。
アカウント凍結理由:利用対象ユーザーではなく、かつ、ひきこもり批判を続けたため。

「いいね!」 1

新規さんように「Newひきこもり村。にようこそ」トピックの固定がまた外れていたので、固定しました。

邪魔な方は個別に非表示にできます。
トピックを開いて下にスクロールすると、ピンアイコンのところ固定表示の設定ができます。

試しにこの一般アカウントでも確認したところ、特に設定いじらなくても一度表示したら非表示になったけど、みんなのところではどうでしょう?だれか良かったら報告よろしくお願いします。

%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%97%E3%83%81%E3%83%A33

%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%97%E3%83%81%E3%83%A34

ピンアイコンをクリックして上向きにしたら、固定表示されなくなったので、こちらもぜひお試しください。

「いいね!」 1

お知らせ。
借りてる海外サーバーに潜在的な物理的問題が発覚したとのことで、入れ替え作業をするらしく。
おそらく日本時間で来週1日ほど

5月19日(火)13:00-
5月20日(水)9:00まで

サイトダウンするか、パフォーマンスが落ちるようです。無事復帰できるかは・・・信じよう。

「いいね!」 1

折角面白いサイト見つけたので、復活することを願います!

「いいね!」 1

トピックを返信数の最大を今10000になってるのですが、1000に変えてみます。
変更によって、すでに1000を超えてる「ひとりごとを呟くスレ」「あいさつ掲示板」に書き込みできなくなるかもしれませんが、よろしくお願いします。

設定変えました。変えたあと書き込むと1000以上だと判断されクローズドされるっぽいですね。ということで僕が立てた「あいさつ掲示板」はクローズドされたので新しいのを立てておきました。

お知らせ

急ですが掲示板アップグレードしてみるので、少しの間サイトに繋がらなくなると思います。

ヒヤヒヤながらも無事に終わりました。少しUIも変わってしまったようだけど…閲覧数の.が。になってた問題が解決して嬉しい。

「いいね!」 7

メール送信するために使わせてもらっているSendGridがセキュリティ強化のため、api認証にしないと26日で使えなくなるよ!ってことで、対策のためちょっとサイトダウンするかもしれませんが、よろしくお願いします。

無事に終わりました 。ホッ :dash:

「いいね!」 8

今日掲示板プログラムのアップデートしようと思うので、一時的にアクセスできなくると思います。よろしくお願いします :bowing_man:

完了しました。アップデート内容はセキュリティの修正、PMメッセージのUIの変更。画像のアップデートが早くかつ、自動圧縮されるようになった等のようです。
(あれ?トップページの余白が増えた?カテゴリが表示されるようになったのかな)

「いいね!」 4

注意!
アップデート完了後、通知表示がおかしくなっています(今までは個別に通知が来てたのが、全ユーザー統一されてる!?というわけでも完全には違うのかな…)。
ちょっと調べた限りでは原因が不明なので、過去通知が表示おかしいのか?これからもおかしいのか?含め、ちょっと様子をみてみます…。何かおかしい所があったら、報告よろしくお願いします :bowing_man:

「いいね!」 1

自分の設定画面開くとグループのところにモデレーターって表示されてるんですが、これは何か関係ありますか?

「いいね!」 1

報告ありがとうございます!モデレーター設定とは別だけど、グループがモデレーターになっていますね。ほとんどのユーザーが。設定してないのに。これ結構あやしいな…。

「いいね!」 1

やっぱり通知欄おかしいですね…。自分に対して意外の通知もくる。そして観ても既読にならない。という不都合を確認しています。

再起動等で一時的にサイトにアクセスできなくなることが、しばらく続くかもしれませんが、よろしくお願いします :pray:

「いいね!」 4

これと同じ現象?

「いいね!」 5

!原因これですね!ありがとう~!Babbleチャットプラグインがサポート停止されたと聞いて、とりあえず止めたけど削除しないといけないんですね。やってみます!情報みつけてくれて本当にありがとう :pray:

「いいね!」 2

プラグイン削除して再構築しました。とりあえず自分の一般アカウントで通知が治っているのを確認できました。解決に向けて協力してくれて方々、ありがとうございます。助かりました :innocent:

「いいね!」 4

【大事なおしらせ】
現在、運用コストの増大にともない、年内の閉鎖も視野に入れて思案中です。

当サイトで借りている海外サーバーの20%値上げ+円安の影響で、許容予算(Max月2千円くらい)を大幅に超えてしまいました。現在の運用コストが

1.サーバー代DigitalOcean月$27
2.ドメイン更新料(年2千円)

と許容量の約2倍近い額になってしまいました。このまま運営していくのは負担が大きく、申し訳ありませんが年内の閉鎖も視野に入れて思案中です。

とりあえず経費削減!ということでサーバーのダウングレードで、どれくらい動くか試してみようと思います(前に動作が不安定になりアップグレードした経緯があるので、期待はあまりできませんが)
テスト変更中、サイトが一時的につながらなくなったり、動作が重くなったり不安定になると思います。よろしくお願いします :bowing_man:

「いいね!」 9

世界中で物価が上がってますから、サーバ代も値上がりしていますね。ドル支払いだと円安効果でさらに支払額が上がりそうなのが痛いですね・・・。

ひきこもりサイトは絶滅危惧種なので、なくなると悲しいですね・・・。

なんとか存続できるように、金銭的な支援もできればと思っております。

存続のための寄付を集めることもぜひご考慮いただければと思います。

「いいね!」 5