サブスク(Netflixなど)のドラマや映画について

mizukaさんお久しぶりです!
タイトルのメタルは手術した後のインプラントを着けて聴こえる金属音のことで、主人公の彼が演奏してるジャンルはメタルじゃなくてハードコアだと思います。このタイトルは紛らわしいですよね笑

恋人に施設に入れと言われて取り乱すシーンや、施設長に静かな部屋で大人しくしてろと言われてるのにイラついてしまうシーンとラストが印象に残りました〜
名作だと思います。

「いいね!」 1

うん、私勘違いしちゃいました笑
冒頭の演奏シーンでハードコアバンドなんだなって分かりました。でも、ハードコアも好きなので、かっこよかった(^^)
私は20分くらいみたところで既に胸がいっぱいで泣きそうになっちゃいました。
ルーベンが施設に入らなきゃいけなくなって、離れたくなくて彼女に縋るシーンは私も印象に残りました。つられて半泣き。
あと、彼女と再会して、これからの前向きな話してるその横で彼女が無意識に腕を掻き出して、それを見たルーベンが全てを察して身を引くところも切なかったです。
最後は静寂の中に平穏をみつけることができたのかな?って感じで救われました。
とにかく面白かったです!ほんと名作ですね。見て良かったです(^o^)

「いいね!」 2

Netflixでザライダーを観ました。ロデオで落馬して大怪我してしまった青年が乗馬することとの距離をどう取るか悩みながら成長していく過程に感動しました。

「いいね!」 2

『生きてるだけで、愛。』観ました。
元カノ怖いよー:slightly_smiling_face:
津奈木君は優しいけど、なんか冷めてて、なかなか本心が掴めない人ですね。
寧子はいつでも色々剥き出しで見てて痛いくらいの女性でした。
優しくされればされるほど、自分の中の見つけて欲しくない部分が浮き彫りになってしまうようで、優しさが苦しくなってしまう気持ち、分かるなぁって思いました。
面白かったです。

『柴公園』
とにかく柴犬かわいい:slightly_smiling_face:
中年男性3人組がなんかワチャワチャやってる姿が微笑ましかったです。。
主人公とひきこもりがち女性との恋愛模様も可愛らしくて良かったです。
ほのぼのする映画でした。

「いいね!」 2

生きてるだけで、愛。はすごく好きな映画です。寧子が痛いたしいのが見てられないけど見ちゃいますね。映画館で2回も観ましたよ。

「いいね!」 1

おぉ2回も観たんですか!
ここでdubさんが紹介してたので、私も興味を持って観たんですよ(^o^)
寧子は生きるのに不器用だけど、すごいエネルギーを内に秘めてて、その危うさが彼女の魅力だったりするのかなと思いました。
鬱屈した日常とか常識みたいなものを寧子は全力でぶち壊しちゃうような感じで。
見てて痛いけど、スカッとするような余韻を残していくから目が離せないのかもしれませんね。

ほんと良い映画でした :grinning:

「いいね!」 2

英語が苦手な事を、家族から何気なく馬鹿にされたり見下されて、傷ついていた主人公。

そんな中、姪の結婚式の為に、ニューヨークに行く事になる...というストーリーです。

印象に残るセリフが多い映画で、ネタバレするので詳しくは書けないのですが、私はオススメの映画です:sparkles:

※2014年公開 実店舗のレンタはTSUTAYAさん、だけ?みたいです。

「いいね!」 2

「神様が行方不明」というチラシを配る男と、テレビ局のリポーターが出会った事から...

ネタバレをしてしまうので、詳しくは語れませんが、すごい映画です:sparkles:

「きっとうまくいく」や「ダンガル」など、アーミル・カーン出演の映画を観た事がある方にも、私はオススメです(^^)

「いいね!」 3

口のきけない迷子の女の子と、一人の青年が出会って...

毎度、詳しく語れませんが、私はオススメの映画です:sparkles:

「いいね!」 2

アマプラで観ました。
音楽の使い方がかっこよかったです。
ヘロイン中毒だった仲間たちが20年後にまた集いチャンスもあるが裏切りもある映画です。

「いいね!」 3

なぜ君は総理大臣になれないのか
ネトフリで観ました。高い理想と誠実さだけじゃ政党内では出世できないのだなあ。

「いいね!」 1

The Witch/魔女
ネトフリで観ました。記憶を失った少女が謎の組織に追われていく話です。本当に記憶がないのか…

「いいね!」 1

ネトフリでオリジナルドラマを観ました。次から次へと展開する話が面白かったです。観てて犯人が誰かわかる人いのでしょうか?

「いいね!」 3

NETFLIX加入にしたので、いろいろ観たいと思っていたのものを見るぞぉ。
安達寛高(乙一)さん原作・脚本のアニメ「ぼくのデーモン」と「エクセプション」

「いいね!」 1