ひきこもっている人メインの雑談掲示板

ひきこもっている人メインの雑談掲示板です。
部屋から出られなかったり、リビングや外にはでれるけど人とは関われない人がメインです。

5月に退院してから早6ヶ月、医者以外の人と会ってない。。また、ひきこもりの誕生である。

外には出られるけど働けない、から限りなくこちら寄りになってきました…。

kaerurruさんもですか。ようこそ、ひきこもり沼へ(笑)
ひきこもってても、少しでも心穏やかに過ごせれば良いですけどねー。
最近、僕は人類への復讐として?家に紛れ込んだ芋虫ヨトウガを育てています。
こいつは夜になるとあらゆる葉っぱを食べるようなのです。( '◟ ')ふふふ。
キモかわいいです。

「いいね!」 1

最近、「ZERO ESCAPE 刻のジレンマ」というおもしろい脱出ゲームをクリアしたけど、ひきこもりからは脱出できない。。w

こんにち和
こちらは今、登録抹消願いを出しましたので、ご挨拶です。
ジュリアンの他、ポリアンサもより強く香る個体多いですよね。
カエルルさんを思い出していました。

今ホムセン行くたびに、
香りで有名な、白・和水仙と、ロウバイの香りに癒やされています。
花木も長年付き合えていいものですよ。
ではでは。

「いいね!」 1

僕も自転車好きで、8万のロード自転車を2万でヤフオクで買いました。
タイヤは28cです。
はい、同じくウツで乗れていません。
ピアノ、月の光☆なんとか弾けるようになりました、すっごく難しかったです。
鍵盤を上達するには、かなりの指練が必須ですので、
騒音問題などがあるから、安くても電子ピアノを是非おすすめします。
エコーも効いて気持ちいいですし、聴かれたくないような作曲も出来ます。
ではでは、お世話になりました。お元気で。

こんばんは。
そうでしたか…残念ですが、仕方ありません。
お声かけて頂きありがとうございます!またどこかでお話しましょう。

ジュリアンは2年続けて黄色の香りを楽しんだので、今年は諦めました…。
ポリアンサいいですよね><出来ればいくつでも欲しいです:sweat:
香りは無いけどマラコイデスは2つあります。
日当たり悪くてもよく咲いてくれるのとお手軽なお値段なので><

ロウバイ、家にあります!
去年は蕾が食されてしまったようなんですが、今年は結構咲いてくれました。
いい香りですよね、すごく贅沢な気分になります。

お陰様でシンビジウムにも興味が湧いて、見切り品を狙いつつ逃してしまった気がします。
って、長くなってしまいますね^^;
それでは、また:seedling:

「いいね!」 1

ヤフオク安くていいですね。僕はメンテが不安で近所の店でふつうに8万で買ってしまいました><
月の光すごいですね!僕もドビュッシーは月の光とアラベスクが好きだから、いつかは弾けるようになりたいけど、今はわりと簡単で綺麗なポストクラシカルの曲ばかり弾いてます(笑)ちなみに今月の練習曲は、小瀬村晶のLight Dance。

電子ピアノは調律もいらないしいいですね。いまはリビングのアップライトピアノと、部屋ではCASIOのキーボードで弾いてるけど。コルグの電子ピアノ欲しいなー。

peru2さんも調子があまりよくないんですね。。調子悪いなりに参加できる範囲で参加してもらえたら一番嬉しいけど、また気が向いたら戻ってきてください。それまでお元気で。

「いいね!」 1

やり方がまだイマイチですいません。
引きこもり歴長く趣味もなく何してるのだろう
1ヶ月1回くらい外出(通院)するくらいです
真っ暗な部屋でゴロゴロしたりパソコン見てたり
それしかしてません。
引きこもりでもアクティブな人が羨ましいです
まずは趣味を見つけることですね

僕も似たような生活を送っています。
一ヶ月に通院一回くらいしか外にでない生活になってから、また随分と経ってしまってるなぁと。
趣味はゲームやネット、読書や映画、音楽、とかインドア系のは一通りあるけど、ほとんど消費的なもので逃避活動的になってるからか、調子よくないと興味を失いがちなんですよね。。
何か生産的な趣味を持てればよいですよね。お金より時間をよりかけれるような。

「いいね!」 1

薬が合わないのか手足の震えがあります。
それもあってコンビニすら緊張します。
旅行は親と出掛けます。
一人旅が出来るようになりたい。

手足の震えは心配ですねぇ。。
僕もあまりに外にでてなくて、コンビニに行くのもちょっとした決意がいります^^;
暖かくなってきたし、きままな一人旅できると良いですね。
旅とまではいかなくても、近所で通ったことのない道を歩いてみるとか。

コンビニ行ったら
まずATMで1000円札を1万円分下ろす
買物した時、楽になる

また3万円分1000円札下ろす
手が震えるので大きなお金より良いのだ
自販機にお金入れるのも苦労する
早く治らないかな(。-_-。)

今日はご近所さんと遭遇してしまい疲れました。
色々考えてしまって、また疲れる。
パソコンの前に座ると花粉で目がしょぼしょぼになるし・・・疲れた。

姉と姪っ子が帰郷してはや数日・・・、今日は家族で、温泉旅館で会食にいったみたいだけど、僕は行けませんでした。昼夜逆転がひどくて、ひきこもりが悪化しとるー:persevere:

@hikkyさん
電子マネーは使ってないですか?慣れると小銭が返ってこなくなるし、ピッとかざすだけ支払いできるので楽ですよ。ただカードみただけでは残高がわからないので、自分の場合ほとんど毎回チャージしてて、二度手間感あるけどw

@kaeruruさん
お疲れさまです><
暖かくなってきていいけど、花粉症が辛いとそれだけできつい季節ですねぇ。。

「いいね!」 1

電子マネーは使ってます。
同じく残高分からず毎回チャージしてますw
もう5000円くらい一気に入れちゃおうっかな(´Д`A;)

「いいね!」 1

お、すでに使ってましたか。毎回入れちゃいますよねw
一応残高確認するため前回分のレシートだけ、とってたりはするんだけどねぇ。

「いいね!」 1

引きこもってるけど最近外出したくなるんですよ。
就労支援の作業場とか行きたくなる。
年齢的にもうやばいので出なくちゃいけないからかな?