フレンド募集

はじめまして、ひきこもりで会話を
する人がいません!誰かチャットしましょう!

「いいね!」 3

はじめまして。作戦いのちたいじにホイミスライムのアイコンいいですね。
チャット用の機能(誰が同トピックで入力中かわかるメッセンジャー機能)も、あるのでどんどん使って欲しいんですけどね。。

書き込んだ内容がいつまでも残るというのは、ひきこもり基質的には向かなそうなので、そういう場合は書き込んだ人だけが後々も閲覧できる、トピックのクローズド設定もできるようです。

「いいね!」 1

僕もひきこもりです(笑)。ふと思ったんですけど、この掲示板ってどれくらいひきこもりの方がいるんでしょうかね。

僕は引きこもりですよ。
少し前までは外に出たりしていましたが。

そうなんですね。やっぱり外怖いですよね(笑)。

怖かったです。

実は今日僕は15分くらい用事で外に出ました。
親に車に乗せてもらい行きました、一瞬の用事でした。
ですが、本当に行くまではベッドの上でスマホをいじってこの4日間くらい地獄でした。
用事は僕の心に「行かなきゃいけない」と常に語りかけてきました。
僕は4日前からその用事に行かなければならないと自分で思うようになって、それを拒んでいました。
僕の中ではたぶん一番長く外出してない時期だったからです。

レスの履歴とか見てもらえば分かると思うんですが、しんどいと言っていたと思います。

自信がどんどんなくなって。
好きなことも手につかなくなって、頭を抱えてもだえ苦しんでいました。
本当に苦しかった。

でもその用事を済ませると、少しだけ気が楽になりました。
自信も少し付きました。

でも一人じゃ絶対行こうと決心出来ませんでした。
ここにきて皆さんと少し接して何か自分の中で何かが変わった気がしました。

それでもまた次のハードルが押し寄せて僕を苦しめると思います。
もう二度とごめんなあの苦しみが僕の首を本気で締めると思います。

今回思い知ったのは、僕が最後にここに書きこんだとき、今日外に出るなんて思ってはいなかったって事です。

そしてdareさんも僕に一歩踏み出す勇気をくれた一人です。

僕は明るい性格なのでいつも周りからは、ひきこもる事を批判されました。
元気なのになんでだろうね、て感じで。
そして動揺して傷ついて人を避けるようになりました。

その先にあったのが、
自分の意思で生きていけたらいいなって事でした。

自由の道はそこにあると思いました。

人を気にしないって究極の自由だと思います。

人を気にしないけど人を慈しんで生きていく。
それが目標になりました。
先ずは「人を気にしない」って所を目指そうと思いました。
でも難しいです。

だから一歩一歩進もうと思います。
下がってもよし 進んでもよしの精神で。

突然長ったらしく語ってすみませんでした。

僕もみなさんの味方になり、みなさんと接することで成長していきたいと思います。

「いいね!」 4

僕も外出しなければならないときは、その何日か前くらいから憂鬱でどうしようもなくなって、なにも手につかなくなります。よく外出できましたね。すこぶる尊敬。

人目を気にしないことは、僕にとっては、人生最大の難所な気がします。外に人がいなかったら、いくらでも外出できるのにと嘆いているくらいですから(笑)。

そういえば、自由について、zeusukunさんは、板を立てていましたよね。僕にとって、自由という言葉は、あまりにも漠然としている言葉で、なにも解らないので、板にはなにも書き込んでいないのですが、読ませていただいています(笑)。面白い考えをお持ちですよね。ぜひ参考にさせていただきたいと思います。

僕もくそ長い文章を書いてしまったのでお互い様ですね(笑)。

「いいね!」 1

そういっていただけると励みになります。
わざわざ丁寧にありがとうございました!

いえいえ、お互い緩く生きていきましょう。

「いいね!」 1

会話するところがあったんですね。
こんばんは。深夜に眠れず来ました

「いいね!」 1

こんばんはー。会話するトピックもいくつかあるけど、何個でも歓迎です。
ただチャットの要望もあったので、共通の別枠もあるとやっぱりいいかな?

僕も一度寝ようと思って寝たけど深夜に目覚めてしまったので、起きてポチポチ打ってます。

私もですkeitokuさん
起きちゃいました。

少し寝て起きてから、ちょっと訪問してみました。

「いいね!」 1

フレンドも募集してるので書き込んでみようかと思います

「いいね!」 1

フレンドっていうのはこのサイト内でのメッセージ相手募集っていうことですかね?
男女年齢問わずフレンド募集してます~
Twitterやってる人もぜひよろしくです。
気軽にメッセージください。

こんにちは僕とフレンドになつって下さいお願いします

今日初めてアカウント作って投稿してます。良かったらお話させてください。不慣れなもので色々間違えていたら申し訳ないです。

「いいね!」 2

全然大丈夫です:ok_hand:
使い方などは以下のFAQページの下のほうに一応まとめてますが、ちょっと癖のある掲示板なので何かあったら気軽に聞いてください:slightly_smiling_face:
https://hikky-mura.org/faq

「いいね!」 1

ご丁寧にありがとうございます。目を通して分からなければまたお聞きしますね。

「いいね!」 2

おはようございます。初めましてよろしくお願いします。気になったので来ました。僕は男です