いま遊んでいるゲームについて話そう

Starship Troopers: Exterminationやってます
少人数PvP、大人数PvP、少人数PvEは色々とありますが、これは地味にめずらしい16人での「大人数PvE (協力)」なんですね
個人の責任も軽く気軽に参加できるので、味方に迷惑をかけるのが怖い自分でも楽しめてます

「いいね!」 3

念願のスターデューバレーをプレイ中~。
もう約150時間遊んでいる :innocent:

まだ一つ目のデータなんだけどなあ。

「いいね!」 2

#1【ツキの冒険】仕事やめてスローライフ

引きこもりラウンジの方で教えていただいた「ツキの冒険」、ツキ沼 :carrot::rabbit2:が楽しい&可愛いです。
丸っこいツキちゃん、モチモチしていそうなツキちゃん、コロコロしているツキちゃんがもう可愛い。
寝る前に布団の中で「ツキの冒険」をプレイしていると、可愛いツキの動きとのんびりしたBGM :musical_note:と相まってリラックス効果 :zzz:になるので、このゲームを睡眠導入剤代わりにしています。
スマホの画像フォルダにツキちゃんスクショが物凄い勢いで増えています :sweat_smile:

このゲームのキャラクターは派手な動きは無いのですが、少ないアクションでキャラごとの個性を出していて、それが可愛くて面白くツキを含めた彼等をずーっと眺めていても飽きないです。
そしてのんびりしている様で、好奇心旺盛で行動力 :dash:も有るツキみたいに生きたいです。
ツキの影響で最近抹茶ラテ :tea:をよく飲んでいます。

「いいね!」 3

ちなみに我もツキの冒険をやってた人です。
今はしてない(悲報
なんのゲームクリアをすることもなく送られて来るチケッツで:smiling_face:ガチャを回すのが :smiling_face::orange_heart:
BGMは作業してるときに連続再生してました。
スマホの画面がたびたび 消えてBGMが途切れるので、画面をタップを繰り返しw
それほどに癒される曲。慰安場の曲が一番好きでした。
utoutoさんのおっしゃる凄い勢いで写真が増えるのを想像すると なんか癒し:smiling_face:

「いいね!」 2

・SunHaven
・Necesse
買いました

セールのうちに買っておいたほうが良いと思って買っちゃいました
マルチプレイも出来るらしいので楽しみです!

「いいね!」 3

Tsuki Adventure OST Vol.1

Tsuki Adventure OST Vol.2

ririaさんもツキの冒険をプレイされていたのですね :carrot: :carrot: :carrot:
私はツキが好きすぎて、イベントが進むと嬉しい反面このままクリアをするのは寂しいなあ・・・(´・ω・`)と思っております :sweat:
BGM :notes:いいですよね。私はマッシュルーム村の商店街と、ユキヤマの商店街、マーメイド灯台のある海岸(釣りをする所)のBGMが好きです。
BGMをずっと聴いていたいのに、スマホの画面が暗くなってしまうの、私もあるあるです。
かといって暗くなるまでの時間を長く設定すると、充電量の減りがヤバイですし :sweat_drops:
寝る時だけ画面設定を30分に設定して、スマホを枕元に置いてBGMを聴きながら横になっています。
公式がサウンドトラックをDL販売してくれたら嬉しいですよね。

ガチャは可愛いイラストと、誤訳なのか元々こういうテキストなのかよく分からない、ちょっと変な説明文がクセになっています。
ツキの冒険はキャラクターだけではなく、食べ物 :hamburger:や釣れた魚 :fish:などのアイテムのグラフィックも可愛らしいですよね。
そしてツキの冒険のスクショが、スマホで撮ったリアル世界の写真の数を超えてしまいました :sweat_smile:
リアル世界の写真といっても猫と植物ばかりで、人間が写っているものは一枚も無いのですが :sob:エーン

「いいね!」 1

え!?すご!?!サウンドトラック?!?
マッシュルーム ビレッジ
ホーム
ガーデン
道場
洞穴・洞窟

ビレッジ セントラル
ビレッジ スペシャル
トレイン ステーション 駅

ざっと読んでみた。Dojoがドジョウに読めてたw
アイスぅ~
の上のCD売り場。すごぉ

??商店街 そんなに あるの?
旅行で島の宿泊ならしたことがあるけど、そんなに旅をしたことが無いなぁ。
おさかな、釣ったことがあるんですか?僕一度もない!
そうそう!食べ物のグラフィックが、大好き!お祭り屋台が開かれてた時とか、記憶にあります。
メロンクリームソーダみたいな かき氷アイスとか。

いいじゃん!! :two_hearts: :yellow_heart:
家の木の上で、ベッドの上で夜空眺めてる写真とか、覚えてる。

そうだよなぁ :joy:
あ、でも親に、ツキ送ったら喜んでくれた :sweat_smile:

何気に、カップラーメン食べるのとか覚えてたり、ニンジンギターを弾く時のBGMが違ったような気がするから覚えてたりするなぁ。

え、いま 聴きながら打ってるけど、こんなにBGMが違ってくるものなの~~。

「いいね!」 1

Vol.2の一番最初の音楽、おしゃれで可愛らしくていいね。楽器のジャズっぽい:postal_horn:のが、いいかんじだな。

ニンジンがかわいいぞぉ~? ω
わら。

僕、あんまり進めてなくて ゆっくりやってたからなぁ。飽きちゃうのが怖いっていうのは、utoutoさんが思うのとある気がします。

Vol.1 温泉とかあるんだ。スキースロープだな。いろんな場所出てくるんですね。え、最初のツキの冒険で出てくるんだ?!僕、ほんとにやってないかも! :sweat_drops:

「いいね!」 1

SunHavenをマルチプレイでやってました

ゆったりとした時間が流れる農業ゲーで 非常に楽しいです

「いいね!」 4

ツキに色々アイテムを買ってあげたくて、あと課金エリアにツキを連れて行きたくて課金に手を出してしまいました・・・。

@anon25604539 さん

ニンジンがかわいいぞぉ~? ω

:rabbit::carrot: :carrot: :carrot:だ~い好きっ ガブリッ
お祭り屋台イベント楽しいですよね。BGMもお囃子風にアレンジされていますし。
巨大なニンジンお神輿は、初めて見た時にちょっとビックリ :open_mouth:でしたが、豊作祈願の為お祭りなのかな?と思っていました。
屋台で売っている食べ物のイラストが、可愛くて美味しそうで懐かしくて、あと値段がやや高めなのも、お祭りあるあるですよね。
たい焼きの口に抹茶ソフトクリームがねじ込んである「抹茶たい焼き」を食べてみたいです。

ツキが音楽を聴いている所、旅行イベント、釣りについて(ネタバレになっていますので畳んでおきますね)

要約

ツキが音楽を聴いている所は「グレートシティ」の「BEON」エリアです。
多分(イオン/AEON)をモデルにしているのかな、と思っています。
「グレートシティ」のアイテムを売っているお店で「ヘッドセット」を購入した状態で、「BEON」エリアに行くとランダムで音楽を聴きながらノリノリ :headphones:のツキを見る事が出来ます。

「グレートシティ :cityscape:」「ユキヤマ :snowman_with_snow:」への行き方は、マッシュルーム村の駅で切符を買ってから、マッシュルーム村商店街に居る添乗員さんに話しかけると、旅行イベントのフラグが立ちます。

釣りはマッシュルーム村商店街の、狐のヨリのお店で「釣り竿 :fishing_pole_and_fish:」を購入すると、ツキの自宅2階に釣り竿のオブジェクトが表示されます。
その釣り竿をクリックすると港で釣りが出来る様になります。
スマホ画面だとツキの家にアイテムが追加されても気付きにくいし、クリックもし辛いんですよね・・・ :sweat:

ツキの写真は家族の方にも好評でしたか :smiling_face_with_three_hearts:ツキちゃん可愛いですもんね~ :rabbit:
精神的に不調な時に、ニンジンウクレレを弾いているツキや、海岸でツキ :rabbit:とキリンのチー :giraffe:が並んで海を眺めている姿を見ていると、彼等のあどけない姿にちょっと泣けてくる時があります。
そして夜は芸者バーでグイグイ飲んでいる、こら昼間のあどけなさはどこに行ったんだよなツキも好きなのです。

@soyowind さん
SunHavenの紹介動画を観ていたら、剣と魔法の世界観で農業ライフ :ear_of_rice: :herb: :corn:を送るという世界観が面白かったです :blush:
土属性の魔法で畑を耕したり、魔法で雨雲召喚したりと「魔法で農業」その発想は無かった~( :open_mouth:驚き)と思いながら観ていました。
私は農業や採集して過ごしたいから、魔法スキルはあんまりいらないかなあ。ではやっていけない世界なのですね。
最初は懐かしさを感じる可愛らしいドット絵に惹かれたのですが、スキル振りを考えるのがなかなか難しそうで、その分やり込み甲斐があるゲームですね。
人間以外の種族も色々選択出来ると聞いて、悪魔種族 :smiling_imp:を選択して畑仕事をやってみたら・・・と想像して和むなあと思っていました。
:smiling_imp:<私が作りました :tomato: :cucumber: :corn: :arrow_left:みたいな感じで :blush:

SunHavenの洞窟の探検&戦闘場面を観ていて、ドット絵のグラデーションで洞窟の陰鬱さが出ている所はやっぱりいいなあと思ってしまったり。
ゲームのグラフィックの進化はどこまで行くのだろうと思いつつも、ドット絵や2D系のゲームは残っていて欲しいなあとも思っています。
とは言っても、私が出来る事はドット絵や2D系のゲームをDL購入して、細々と課金するぐらいですが :sweat_drops:

「いいね!」 3

@utouto さん
ツキ、もう一度やることにした。ツキの冒険Ⅱも出てたから、それもやることにした。オデュッセイもやるw
ネタばれありがとうございます。全然進めてなかったのに気づいて、安心してやれそうです。
抹茶たい焼きおいしそうですね。たぶん聞いただけで どんなのか見てないような気もする・・・。いや、たぶん たい焼き好きだから、覚えてる!
口からソフトが出ているたい焼きをネットで検索したら、お菓子が付いてる かわいいのが出てきたよ。初めてそんなソフトが実際にあるってことを知ったけど、たい焼きの焼きの部分がソフトクリームのコーン部分になるなんてすごいよね。

BlueStacksやNoxPlayerっていう、PCで携帯アプリができるプログラムをダウンロードしたことがあるんだけど、その時やりたかった、重たい携帯ゲームがちゃんと始動してくれなくて、
やめました。BlueStacksは元の携帯画面が古そうでセキュリティーとかを気にしたので、やめました。携帯は、小さい画面で受ける刺激が少なくて出来るので、よきです。
お神輿の時でも沢山小さい動物が並んでいるときでも、動物を1匹ずつタップしたら、1匹ずつ話がちゃんとあるのが良かったです。動物が絶妙な細かさなのがまた癒されました。
オコジョとか、ひげの部分w

「いいね!」 1

SunHaven、調べたら動物ペット?のちょっと現実に近い動物もいて、それが今個人的にいいと思ったところでした。

ファンタジーだけど なかなかハマりました
特にスキル振りも面白くてついついやってしまう

Steamはサマーセール始まったみたいです
新しいゲームも色々見ていきたいですw

「いいね!」 3

今日のリングフィットアドベンチャー 運動時間40分達成

運動が楽しくなってきました!!地道に痩せようか

「いいね!」 6

8月になっても継続できている!
リングフィットアドベンチャーです

「いいね!」 4

あぺとぱぶじー、めっちゃ久しぶりにやったらトレモがずいぶん変わってた。

マネキンの動きとかいろいろ設定できて感度合わせにめっちゃよさそう

PUBGはAIトレーニング追加されてた。
マップ覚えるのに良さそう。(未だにエランゲルすら覚えてない人なり:clown_face:

「いいね!」 2

とても奇妙なスタッツ

ほんとにアーケードモードばっかりやってたからキル数が多い:video_game:

SoloWinがないのはソロが怖いからっす:clown_face:

シーズン14っていつだっけ……

我ながらビミョーなスタッツ
経験不足の上に力不足って感じ:face_with_head_bandage:

「いいね!」 1

イギリスからめちゃつよな選手が出るとは……
こういうのってスウェーデンとかのイメージだった

Dualshock4……だと……?:video_game:
箱ユーザーのワイ、涙目

やっぱ純正コンや!
純正コンしか勝たん!

Verhulstいつの間にか純正コンやめてたのね、古い情報信じちゃってた。

前はClassicだったのにLinearになっている。
もうどの設定でも強い人は強いってことすか……そうすか……:clown_face: