プログラミングをしてみよう。

そうですねえ!!引きこもり界隈の色んな所からちょうど学びたい人を募って探しています

何人か集まれば楽しく学べそうです

「いいね!」 2

ちょうど、JavaScriptで簡単なゲーム作ってました。ランダムに数が並んだ数列を表示して、人間はそれを記憶し、入力して正否を判定するという

「いいね!」 3

おおー!!JavaScriptされてたんですねーー!!

「いいね!」 1

あと作ってみたいのが、、、

8つの窓にランダムに写真を表示させて、人間はそれを記憶する。写真を非表示し、別の窓に1枚だけ先程表示されたもののなかから、1枚だけ表示させ、その写真がどこにあったかどの窓に表示されていたかを当てるゲーム。

ちょっと複雑そうなので、興味があったら作ってみてください(˶ᐢᗜᐢ˶)

「いいね!」 1

ちょうど良さそうなのでJavaScript勉強会みたいなの開きませんか!!

昔ここの管理人のkeitokuさんと一緒に勉強会みたいなのしたのを覚えてます

そんな感じで人が集まって作業するというのをやってみたいです

「いいね!」 1

良い感じのミニゲームですね!!

「いいね!」 1

ディスコード上でとりあえずJavaScript 勉強サーバー立ててみました

「いいね!」 1

今日は作業所で疲れたので、discordには明日アカウント作って入ってみます!

「いいね!」 1

ありがとうございます!!参加者は多いほうが多分良い!!ので
よろしくお願いします♪

「いいね!」 1

なにから学んでいくか

どう道筋を付けていくか

そこを少し考え中

「いいね!」 1

まぁその時その状況によって変えていく方が良いか

人待ち中

誰も来ない><

あ、リンクの期限切れてるかもしれないので念のために
もう一回URL生成してみました

ツンデレ魔王さま面白い :rofl:
自分もローカルで8行日記を書いてるので、感想聞きたくなりました(笑)

「いいね!」 1

HTMLとCSSもやるべきか・・・。

どういう道を行きたいのかによるかも。
Webページを隅々まで自分の思う通りに作りたいならきっと↑の方向が合ってるだろうし。むしろ避けては通れない。

そもそもの目標ってどういうものなんです?

そもそもの目標はWEBページとWEBゲームを作れるようになるという所なので

避けては通れないかもしれないですねw

「いいね!」 2

そうなるとHTMLとそれに付加するプログラミング言語は必須っすね……

ゲームがメインコンテンツになるなら多分そっちがいちばん大変になるかも。

「いいね!」 1
「いいね!」 1