プログラミングをしてみよう。

Python勉強します

少なくとも5日目までは終わらせたい

「いいね!」 3

勉強終わり(他のことやって全然進まなかった)。

理解に時間がかかった小ネタ。

Q.うるう年を判定するプログラム(if文)を記述せよ

A1. if year % 4 == 0 and (year % 100 != 0 or year % 400 == 0):

A2. if (year % 4 == 0 and year % 100 != 0) or year % 400 == 0:

どちらでも正しい結果になるってところでめちゃくちゃ混乱した(ベン図書いたら納得した)
情報処理技術者試験思い出すわー

「いいね!」 3

スマートポインタなんていう便利なのがあったなんて知らなかったー最新技術すげー

今できる事を増やそうとC#色々言語学びつつ実践をしている所です

「いいね!」 2

今週も明日の夕方3時からYoutubeでオンライン勉強会と称して
勝手にプログラミング勉強配信しますー(2時間の予定)
プログラミングに興味ある人いたら一緒に勉強しましょう
自分は先週に引き続きPythonやります!
また直前に告知しますー

「いいね!」 3

オンライン勉強会 Vol.2はじめます。
プログラミングに興味のある方一緒に勉強しましょー
見るだけでもコメントでもなんでもお待ちしていますー

「1週間でPythonの基礎が学べる本」を約1ヶ月かけて読破。

悪い本ではないと思うけど、いかんせん誤植が多すぎる。
で、なんでAmazonの評価こんなにいいのかなーと思ったら、
高評価のほとんどが「Vine先取りプログラムメンバー」のレビューだった。
これは買収工作の味がする。俺にもよこせ。

「いいね!」 2

IPOの申込みを忘れないためのToDoアプリを作っている
とりあえず自分が使うために作ってるけど、将来的に公開できたらいいな

「いいね!」 3

すごごごっ!( ゚Д゚)
IPOの日付データってどこかにまとめて公開されていたりするのですか?

ありがとうございます :blush:
日付とかはググって一番上に出てきた↓のサイトから、1件ずつ入力してますw

「いいね!」 1

簡単なアプリ紹介ページを作ってみた。
なんか苦痛に感じた。

「いいね!」 2

毎週土曜日の作業会で勝手に作ってるIPO申込のToDoリスト管理アプリ制作の続きをやりました
申込期間中の銘柄のデータを証券会社ごとに自動取得して表示してくれます
(現在申込期間中の銘柄がないので、先週時点でのデータを取得しています)

斬新な配色だ!

「いいね!」 3

最近基礎からJavaScriptやってます。

「いいね!」 2

6枚の画像の中に記述されてるコードを入力したら`7番目の画像の
エラーにみまわれた。どうしてだと思いますか?
よければ、教えてください!!!

解決されたなり。 Dashboard.jsのはずが、Dashborad.jsだったりしたためあのようなエラーに繋がったらしいw

「いいね!」 3

スクショに載せたコードで作ってるやつ。作るのぽいって捨てたw

独りでプログラミング勉強は、つらいな・・・。
近況を話し合えるプログラミング友達がほしい!!!

「いいね!」 2

土曜日にここの管理人さんたちと作業会でプログラミングやったり、今は日曜日にもソロで作業配信やったりしているのでよければ来てください
今はUnityでオンラインゲームを開発しようとしています…!

「いいね!」 2

Docker使ってる人いますか? 使用する利点教えてください!