おもしろそうな映画の予告を貼りつけていくスレ

原作が、以前さんざん泣かされたドラマ「とんび」と同じく重松清ってことで観てみたけど、なかなか心揺さぶられるものがありました。予告だけだと地味でそんなにおもしろそうには見えないけど。

ドキュメンタリー「引きこもり」

映画ではなくてドキュメンタリーですペコリ(o_ _)o))

「いいね!」 1

彼だけは私を対等に扱う
「いいね!」 2

この前テレビで放送してた映画。古沢良太の脚本がおもしろくて笑えた。同じ脚本家の「キサラギ」って映画がすごく面白かったから、見てみようと思ったのだけどアタリだった。テレビ放送ってことでニコ生の実況も流しながらみてたから、少しその面白さが加味されたかもしれないけど。

好きな映画です

「いいね!」 4

大好きな映画です

「いいね!」 2

シャイン。僕も好きです。実話を元にした話しなんですよね。最近はモデルになった人どうしてるのか?と思ったら、去年ドキュメント映画が公開されてたー!フジコ・ヘミングといい、復活したのちも長く活躍し続けていてすごい。

「いいね!」 1

一度も船を降りなかったピアニストの伝説

映画『マトリックス』製作20周年特別予告 2019年9月6日(金)期間限定上映

「いいね!」 1

君から学ぶことは何もない。本に書いてある
君自身の話なら喜んで聞こう。名シーンです

サム「まるで、偉大な物語の中にでも迷い込んだような気分です。闇や危険が一杯に詰まっていてその結末を知りたいとは思いません。幸せに終わる確信がないから。
こんな酷いことばかり起きた後で、どうやって世界を元通りに戻せるんでしょう?
でも、夜の後で必ず朝が来るように、どんな暗い闇も
永遠に続くことはないんです。
新しい日がやって来ます。
太陽は、前にも増して明るく輝くでしょう。それが人の心に残るような偉大な物語です。子供の時読んで理由が分からなくても、今ならフロド様。なぜ心に残ったのかよく分かります。登場人物たちは重荷を捨て、引き返す機会はあったのに帰らなかった。信念を持って道を歩き続けたんです。」

フロド「その信念って何だい?」

サム「この世には、命を懸けて戦うに足る素晴らしいものがあるんです。」

「いいね!」 2

トム・クルーズ主演 伝説の代表作が帰ってくる!!
漢は黙ってカワサキ!
空自初、女性戦闘機パイロット松島美紗2等空尉は子供の頃トップガンを見て
この仕事に憧れたそうです。映画の影響力って凄いですね
「いいね!」 1

この映画は見てみたいと、原作も気になってちょっと調べてました。精神科医で作家の人なんですよね。しばらく追ってなかったけど、11月公開決定したんですね!

ラストが衝撃的でした。ジョンの目論みは成功し、彼の正体も動機も不明のまま事件は終結した

アルコール依存症の母親と二人暮らしのトレバー少年(ハーレイ・ジョエル・オスメント)。

シングルマザーの母親アーリーン(ヘレン・ハント)は日々忙しく、生活に追われています。トレバー自身もただぼんやりと毎日を送っていましたが、ある日、社会科教師・シモネット先生(ケヴィン・スペイシー)が赴任してきます。先生が出した「もし世界を変えたいと思ったら何をするか」という課題に対し、トレバーは「受けた善意を次の3人へ渡す」という画期的なアイデアを出します。この「ペイ・フォワード運動」は、知らず知らず大きなムーブメントとなって周囲の大人たちへ波及していきます。

「いいね!」 2

他人とのコミュニケーションが苦手で、数字と図形だけが友だちだった天才少年を描く。イギリス発の爽やかでハートウォーミングな人生の応援歌。

アクションもあるのかな?笑

自宅と職場の市役所をただ行き来する日々を送っている天雫健太郎は、内気で愛想がなく、唯一の趣味はペットのカエルだけ。見かねた両親は親同士が婚活する“代理見合い"に参加し、今井家の美しい一人娘・奈穂子とお見合いするチャンスを掴んでくる。実は彼女の目が全く見えないとは知らずに・・。
「いいね!」 1

人類の脳は10%しか機能していない。 もしも脳が100%へ覚醒したら?