働いてはいるけれど辛い人メインのチャットルーム

金曜日にしたミスが思ったよりも遥かに大事で、上司に叱られるわ、反省文を書かせられるわでつらい。
ミスの原因を根本から直すように言われたけど、ミスした記憶がないので(ミスは他人によって発見された)直しようがないのも辛い。そもそもいつミスしたのかも覚えていないのに、直せないよー!
全方位に働いてて辛いのでもう辞めたくて仕方がない。
でも1年はがんばれ。
1年はがんばれ。(繰り返し)

「いいね!」 5

ありがとうございます。
僕も何度も辞めたいなって感じたことがあります。
ある程度馴染んできても、向いてないのかな、やっぱりこの部分は向いてないなと感じることはしばしばで、実は今日もそう感じました(笑)
もっと自分にあった仕事があるはずだとも思います。

少しでも仲良くできる人ができると良いですね。
返信嬉しかったです。

「いいね!」 4

少ないけどバイトとかで働いてた時はミスも少なくて、余裕あったのに、どうして今の仕事ではこんなにも余裕がないんだろう。普通に仕事ができる人なんだと思っていたのに、これじゃあポンコツだよ:angry:なんでだよー!

「いいね!」 2

また大きなミスをしてしまい、落ち込んでいます。向いてない……退職代行の値段を調べたり、転職サイトを検索したりして辞めたい気持ちを誤魔化しています。
ミスしてもフォローがない環境なのでつらい。

だれか同僚が励ましてくれないかなあとか思ってます。ミスしても落ち込まなくていいよ、とかそんなんでいいんだけどな。

「いいね!」 3

ミス、どんまいです。
フォローがないのは辛いですよね。
フォローがないのは自分で対処できると期待されてるのかな。
それでも辛い気持ちだけでも聴いてもらえると気持ち的に大分違いますもんね。
仕事のことだから職場の人に話を聞いてもらえるのが一番良いけど、話せる人がいないと一人で抱え込むようになってしまう。
因みに僕は人に話しにくい相談事はネットの無料カウンセリングを使ったりしてました。
参考になるか分かりませんが、もし使ったことがなければ試してみるのもいいかもしれませんね。

「いいね!」 3

andoさん、haruさんありがとう。
土曜なのに一日ミスのことで落ち込んでしまった。

職場は話す人がいないけど、合わない同僚のことは人事に相談してみようかなあと思ってます。
無料のカウンセリングはいいかもしれないですね。使ってみたいです。以前無料のline相談を受けたら少し気が楽になったことがあったので。

ああ、でも落ーちー込ーむーぅ。怒られる月曜日が怖いし憂鬱だ……

「いいね!」 7

eiyo-genさんみたいに1日でも早く社会に戻らねば。
また凹んだり歪んだりするんだろうけど。

「いいね!」 1

今日は実験で職場の給食じゃなくてコンビニで買ったトルティーヤとカロリーメイトを昼食にしたんだけど、こっちの方が健康的かもしれない(笑)
コンビニの方が消費期限が短いんじゃないか?
つまりそれだけ添加物を使っていないということか?

「いいね!」 2

またミスしたっぽい……
昔の作業の結果だからもうわかんないよ!そんな昔のこと言われても覚えてない!
しかしミスばっかりで本当に向いてないのな
辞めたくてたまらない
いのちからがらという感じで勤めてて逃げ帰るように家に帰るので心が休まらない
転職するか考えてるけどまだ勤めて半年……

「いいね!」 5

昔の事なら時効ですよ。
仮にミスってもそれをチェックしないでスルーする職場の制度が悪いです。

「いいね!」 1

ダブルチェック機能はあるんですけれども、なんでだか漏れて「ありえないから」と言われてしまいました。
私もなんでだかわからないのでどうして?なんで?という気持ちです:smiling_face_with_tear:

「いいね!」 2

会社で孤立しているわけだが、孤独感は集中力の低下やミスを招くらしい。なるほど、たしかに、そんなかんじだ。従来の自分じゃありえないミスをしている気がする。

「いいね!」 2

ありえないのがあるのはシステムの問題です。
昔顧客への対策書を書いたり下請からのを報告を受けましたが理論的に積上げるしか有りません。
ミスの無い人間は居ませんし。

「いいね!」 5

おつかれ様です。
ミスの原因が分からないと改善のしようがないから困っちゃいますよね。。
ここはこう直してって指示してくれれば、次はこうしようってはっきりするからいいんですけどね。
前に大きなミスをしてしまったって書いてましたけど、上司の人が大事になるのを防げなかったのかなあ。
@eiyo-gen さんはまだ新人さんですから、上司の方が責任を持って対処してくれるものなんじゃないかなあって思うのですが。。
責任が全部自分になってしまっているのなら、荷が重いですよね。。

「いいね!」 5

なんというか、一緒に組んでやってる人しか仕事を把握してなくて、上司に当たる人は心配はしてくれてるけど、仕事内容は我関せずって感じです。もう新人扱いじゃないらしく、わからないっていうと放置されたりいろいろ、普通の職場と違うみたいです。一緒に組んでいる人は私的には先輩なんですけど、向こうは同等に扱ってきていろいろきついです。
前の大きなミスはミスしないための講習を受けました。
わからないことは聞いてって言われるんですけど、いわゆる「わからないところがわからない」状態で、何を聞いていいか分からないんです。相手がわかってないと判断しているのはわかっても自分だと何が足りないのかもわからなくて……。

「いいね!」 4

今日は副業のことを調べてました。ちょこちょこ勉強して、フリーランスとして独立……とか、夢のまた夢かな。でも会社に通うのが苦痛でそういう夢を見ないとやっていけないんだっ。
休日なのに会社のことばっかり頭に浮かんできて、疲れてます。

「いいね!」 5

電話対応、辛ぁ
でも、がんばる!

「いいね!」 6

なるほど~。

一緒に働いている人は@eiyo-gen さんのことを1人前の働きをしてくれる人として期待してるって感じですかね。
講習を受けさせて貰えて良かったですね。

上司の人に何が分からないのかよく分からないと相談してみるのが良いかもしれないですね。
でも上司の人が業務を把握してないとすると一緒に働いている人に聞いた方がいいのかなあ。。
聞きづらいかもしれないから難しいかもしれないけど、正直に自分の今の状況を相談して理解してもらうのが良い気がします。
回りの人もまだ半年では栄養源さんのことをよく分かってないのかなって思いました。

少しでも良い方向に向かうと良いですね。

「いいね!」 2

遅くなっちゃったけど、
栄養源さんはじめまして。
とりあえず、栄養ちゃんさん
なんか美味しいものでも食べなさい。
(^o^)/\(^-^)
皆ついてる(^o^)/独りじゃないよ。
辛くなったら、
いつでもお話しすれ(^o^)/\(^-^)

「いいね!」 2

考えていたんですが、
色々努力したり、
人事に相談したり、
美味しいご飯を食べたり、
自分を労っても、どうにもならない場合は、
心を守るためにも転職や休職という選択肢もあるとは思います。
ただし、一人の人間の人生における決定ですから、この発言による影響に対しての責任を私はネット上で持つと言う事はできません。
すみません。
仮に持てと言われても不可能です。
すみません。

ただし伝える必要がある気がしたので伝えることにしました。
不快な思いされたらすみません。

うつ病になると事が事です。
病気になってしまえば、病気による自殺まで可能性はあります。
なので、私として言えるのは自分の心身を最優先にして欲しいと思います。

命のために働くのに、その働きのために心や命が危うく、尚且つその仕事が命を懸けるやりがいも持てない物であったら、しんどいと思います。仮に命懸けるやりがいのある仕事でも、うつ病のリスクはあります。

この発言による栄養さんの進路に私は責任は持てません。それなのに関わって発言してすみません。

しかし、唯一責任を持って発言できるとしたら、栄養源さんの心と命を最優先にして欲しいと言うことです。
私が切に願うのはそれだけです。

栄養源さんの命も尊厳ある命です。
それに宿る心なので、どちらも一番大切にしてやって欲しいと思います。

簡単な返事や身勝手な発言の非礼はお詫びします。

読んでくれて本当にありがとう。
悩みを書き込んでくれてありがとう。

私は栄養源さんが健やかに暮らしていけることを願っています。

「いいね!」 4