働いてはいるけれど辛い人メインのチャットルーム

鬱入口だった頃の私に聞かせたい。
誰にも頼れず、林を抜ける道で首吊りたいなんて事を真剣に思ってました。
私はラッキーなことに内科の先生が診療内科を紹介してくれた事です。
鬱な自分を受け入れるのに2年掛かりましたが、人に掛けて貰う言葉はありがたいですよね。

「いいね!」 6

バイト行くのこわい…
今週から教え方がキツイ人とこ行かされてこわい…

「いいね!」 5

休みの日だけど、楽しいことがあんまりない。
なんかやるべきことをやってるだけでストレス。
暑さがかなり負担になってるよな。

「いいね!」 2

同じく楽しい事はあんまりないです
唯一フレンドとするゲームは楽しいけど時間が合わない。そもそもフレが少ない
秋はよー

「いいね!」 3

最近、仕事が辛くて、疲れもあってか今日は思わず苦手な職場の人に気持ちを話しました。
そうしたら、思いの外全うなことを言ってくれてなんだか不思議な感じ。
胸がつっかえる感じが残って結果的にストレスは感じていたんだと思うけど、その人のことを悪いように決めつけていたなって改めて感じた。
自分の気持ちを話すのって大事なんだな。
余計なプライドとか思い込みとかそういうのが自分を苦しめていた。
仕事が出来る人、優しい人、常識的な人、そういう人と仕事をする方が良いと思うけど、なんだか息が詰まることがある。
寂しいと言うか。
苦しみや弱さとかネガティブな所で繋がる不思議。
今日もおつかれさまでした。

「いいね!」 7

昨日書き込んだ職場の人から休みだって言うのにLINEが来た。
メモでこと足りることをわざわざLINEしてくるな!
やっぱりこの人無理!(笑)
こういうLINEはイライラして、返信の文考えたりとか時間を奪われるので迷惑。
上司に相談だ!
本人にもLINEで注意した。
頑張った。
だけど、通知オフにした(笑)

「いいね!」 4

休み中に仕事のLINEくるの嫌ですねぇ。
うちの職場でもバイトのシフト関係でラインワークス?を使ってるようだけど、僕は蚊帳の外で助かってます(笑)

「いいね!」 3

LINEの問題、解決すると良いですね
自分だったら嫌すぎる

「いいね!」 3

うちの職場でもLINE交換に対して愚痴がありましたねえ。余程の事が無い限り連絡は無いんだろけども

その手の相談してきた相手になら普通気を使うものだと思うんですが、変わった人ですね
通知OFFグッジョブです:laughing:

「いいね!」 2

皆さん、リプライありがとうございます:smiley_cat:
思いの外反響があって、嬉し驚きです(笑)
他の職場でもLINE問題があるんですね。
取り敢えず今回の件は気持ちも落ち着いて、どうにかなりそうです。
後は相手の方に変化があるか、楽しみです。

「いいね!」 2

ひと月22日は働きすぎだって
18ぐらいで勘弁して欲しい:hushed:

「いいね!」 4

ひさびさにこのトピック。
転職したいけど、年齢も年齢だし次がいい職場に当たるかもわかんないし、つらいなあ。
やりがいのない仕事が嫌だ。どんな仕事でも楽しめると思ってたけど本当につまらない仕事はある。やる気なくすって。

「いいね!」 4

今週も何とか無事乗り切りました(へべれけ~)。

@kenke さん
22日!?めっちゃ働いてますね。僕は短時間労働で月20日だけどもっと減らしたい!月16日くらいで収入は2倍がいい(笑)私の眠っている才能があったら起きてくれぇ。

@eiyo-gen さん
つまらない仕事だと転職したくなりますね。もっと会社のミッション的に共感するやりがいのあるところに。転職活動のことを考えるとなかなか動けないけれども。

「いいね!」 3

@Keitoku さんお疲れ様ですっ:tea:
俺も2倍欲しいです!:person_raising_hand:
昔と違って人手不足で大変なのをもうちょっと考慮して欲しい:persevere:

「いいね!」 2