最近食べたり飲んだりしてる物

-----no data-----

お、美味しそー。レシピリンクのチーズ目玉焼き?
写真ではちょっと米感とハンバーグぐらいのボリュームがあるけど。

簡単で美味しい食べ物といえば、バナナスコーンをスナザメさんの動画で知って一時期よく作って食べてました。シリーズ久しぶりにみたけど、チーズ好きなら、カマンベールチーズの塊、丸ごとベーコン巻きが・・・(じゅるじゅる)。

「いいね!」 1

なるほど(笑)チーズ盛り盛りだったんですね!

職場の敷地にタケノコが生えた!
用務員さんが切って来てくれたのでもらって帰ってタケノコご飯にした。旬の味美味しかった:heart_eyes:

「いいね!」 3

タケノコ美味しいですよねー。うちの親の実家に竹林があって困るくらい生えてくるので、昨日はお手伝いでタケノコキラーになってました。

タケノコの生命力はやばいので、hiroroさんの職場の敷地にもまたニョキニョキ生えてくるかもしれないですね。

「いいね!」 1

「いいね!」 1

今生えてるのは破竹ですね(西日本)
柔らかくて最高です(^^)

「いいね!」 1

春キャベツ。新玉葱。破竹。
キャベツはミネストローネと浅漬けにした。
新玉葱はくし形切りにして天ぷら。
タケノコはタケノコご飯。どれも最高に美味しかった:heart_eyes:

「いいね!」 2

「いいね!」 1

夏は冷たい麦茶が美味い

「いいね!」 1

ヴィンランドサガの影響で蜂蜜酒を飲んだ。

疲れた時はチョコ食う

「いいね!」 3

スジャータめいらくから出てる「のむ果実」シリーズ、果肉感がしっかりあっておいしいです。180円ぐらい。

「いいね!」 1

@hikaru さん
おーしっかり果肉も入ってるんですね。豆乳を常飲するようになってから、他の飲みものあんまり飲まなくなってしまったけど、久しぶりにグレープフルーツジュース飲みたくなった。6つのベリーミックスの味も気になりますな。

僕が最近おつまみに食べてるのは、黒豆枝豆。冷凍のやつ。見た目は普通に緑で、黒豆?って感じだけど、味は美味しいです。今日は、セブンのそら豆を試しに買ってきました。落としたウェイトを、今度は脂肪率を維持したまま増やしたい…。

「いいね!」 1

黒豆おいしいですよね。親が畑で育ててます。枝豆として食べるときは薄皮は薄っすら黒いので、keitokuさんの食べているのも、もう少し育てると黒くなるのかなー。

最近忘れてましたが、ホエイプロテインを飲んでいます。筋肉とダイエットにはどのプロテインでもいいでしょうが、メンタルには動物性のホエイの方がいいと言われてます。マイプロテインは安くていいと聞いて買ったのですが、早まりました。ブレンダー?ボールを中に入れてもうまく混ざらない(´・ω・`)。どうやら、ザバスなんかは宣伝費で高いというのもあるけど、混ざりやすい工夫がしてあるみたいです。さくっと溶けてました。その分炭水化物量を増やしてる気もしますが。結局綺麗に混ざらないから飲む回数が減ってしまい、ザバスか日本製品がよかったかなーと後悔。(大きい袋を買ってしまってるー)

黒豆枝豆おいしいですよねー。薄皮部分が黒くなるのですか。なるほどー。

セブンのそら豆、食べてみたけど癖が強い強い。枝豆と一緒に食べてなんとか完食しました(笑)でも試しに半分だけと、レンジの加熱も少なめにしたのが原因かもしれません。枝豆でさえ加熱が足りないと、おいしくないと聞いたので(それとツイート検索したら+評価ばかりなのと、薄皮をむいて食べるのが一般的なのかな?癖の正体は薄皮をそのまま食べたせい説が浮上しました…)

プロテイン選びは難しいですねー、まとめて買うと安いけど合わなかったときがね…。この前買ったプロテインが体質に合わなくて、300gぐらいのだけどそれでも失敗したなと。メンタルにはホエイプロテインの方がいいんですね。大豆プロテインは骨に良いと聞きますね。

「いいね!」 1

どん兵衛ラー油そばを湯切りしてつゆと生卵絡めたらうまかった :yum:

「いいね!」 2

炭酸水を飲んでますね。喉と胸のあたりがスッとします。

「いいね!」 6

そばとレーズンとチョコとたまごかけごはん、

「いいね!」 3