はじめましての自己紹介

はじめまして。

現在無職、メンヘラ(うつ・パニほ・社交不安障害等セロトニンあたり)、ほぼ引きこもり(外出はします)の40代男です。

よろしくお願いします。

「いいね!」 5

みなさん初めまして( ◠‿◠ )

最近、なかなか元気が出なくてずっと引きこもりがちになっていました。
偶然、このサイトを見つけていろんな方とお話ししてみたくなりました(^ ^)

僕は東京都内に住む大学生で、来年からいよいよ社会人なのですが最近病んでしまい、来年が不安です!涙

「いいね!」 3

よろしくね!学生さんか。就活も終わって、単位も取り終えてる?んだったら
時間持て余すこともありそうだね。外出た方がいいよー。(人のこと言えないけど
って、nikonikoさん朝早いね~:fearful:

「いいね!」 1

よろしくです!

就活は終わっているのですが、卒業論文やいろいろなことに追われる日々で、、。

うまくいかないことが重なりに重なり〜落ち込みぎみです。

はじめまして。独り暮らしのひきこもりです。精神科通院してます。40代です。よろしくおねがいします。

「いいね!」 2

私はそれらを知りたい、私は遠くの土地に住んでいますが、私は自分の町で孤独を感じています。読んでくれてありがとう

「いいね!」 1

はじめましての方、はじめまして。よろしくお願いしますー。

@Cachuloさん
どこの国の人かな?遠くから書き込みありがとうございます。
知りたいことが、ここで少しでもみつかれば、嬉しく思います。

はじめまして。5月くらいからニートしてます。ひとり暮らししてます。
よろしくお願います:pray:

「いいね!」 2

はじめまして
コミュニケーション苦手で克服したいと思い利用しました。
よろしくお願いします(^-^)

「いいね!」 2

ぺるつしすさん、コーイチさん、はじまして^^よろしくお願いしますー:pray:

はじめまして。
根暗ネガティブぼっちの女です。消えたい毎日です。
使い方がよくわかっていないので失礼があったら申し訳ありません。
よろしくお願いします。

はじめまして。
ぼっちな方、大歓迎です。
使い方がわからないときは、サイトの一番下の方にある「運営自治」のQ&A(非公式)トピックでお気軽にご質問ください。
よろしくおねがいします。

@yorunopicnicさん
はじめまして。書き込みありがとうございます。
返信おそくなってしまい、すいません。
関心あるトピックがあったら気軽に参加してもらえると嬉しいです。なかったら自らトピック立ててもらえると、ありがたいです。
よろしくお願いします。

はじめまして
1ヶ月ほど前から部屋に引きこもっている18歳の女です
よろしくお願いします

はじめまして。返信遅くなってしまい、すいません。
よろしくお願いします。

はじめまして。
よろしくお願いします。
なにかわからないことがあれば、Q&A(非公式)までおこしくださいませ。

はじめまして。20代の引きこもりです。
アニメとかゲームが趣味なので、それに近しい趣味の人とお話できたらなと思ってます。
よろしくお願い致します。

「いいね!」 2

@hachikuさん。
はじめまして。書き込みありがとうございます。
ゲームは僕もするので(ソロプレイだけど)、今やっているゲームの話とかできたらいいですね。
最近ついにPSVRを買ってフロムのデラシネをやったのだけど、雰囲気最高でした。やるのにPS4にPSVRにMOVEコン2本と(ひきこもってVRゲームしてるという負の自意識を打ち破る強い心が必要w)とプレイするまでが、大変なソフトなのが惜しいです。

よろしくお願いします。

「いいね!」 2

返信ありがとうございます。
思ったより活発ではないんですね。それとも個人間でやり取りしてる人が多いのかな?
PSVRとは羨ましい…!
残念ながら家庭用ゲーム機はWiiとか箱○で止まっちゃってますねぇ…
自分はPCでやるゲームがメインで、ネトゲとかソシャゲとかそういったのばっかです。

改めてよろしくお願いします。

「いいね!」 1

管理人の僕自身がネットでもひきこもってることが多いからか、SNS全盛の時代のせいか・・・できれば時代のせいにしたいですが(笑)まー、おそらく両方でしょうね。。個人間のやり取りが活発ってこともないです。メール機能はあるけど、なるべく掲示板書き込みを推奨したいです。

PSVR発売した2年まえは高くてそもそも買えなくてそのうち熱が冷めたけど、今はハードの値下げとソフトも充実してきてて、今買えてホント良かった。キネクトみたいにVRも一発で終わってしまう可能性あるけど、それでも悔いはないです。個人的にはPS5にPSVR2と発展していってほしいですけどね。

PCゲームメインって今や最先端じゃないですかっ。ゲーミングPC興味はあるけど、僕は逆にPS4スイッチと家庭用を充実させてきたので、PCでもゲームやるとほんとゲーム漬けになりそうで控えてたけど、AmazonプライムのいちサービスとしてTwichが名作インディゲームを月ごとに配り始めるという、恐ろしいことをし始めたので侵食されはじめました(笑)

ついついゲーム話で長くなってしまいましたが、こちらこそ改めてよろしくお願いします。