はじめましての自己紹介

はじめまして、コモリです。
居場所があったら鬱々しなくなるかなぁ、と思って登録しました。
引きこもりでも生きていたい!となんとなく思いつつ今日も寝ている人間です。
どうぞよろしくお願い致します。

「いいね!」 5

コモリさん、はじめまして。参加ありがとうございます。
すべてを仮に手に入れられたとしても気分が鬱、では何も面白くないですからね…居場所も含めてコモリさんにあったオリジナル対処法が見つかるといいですね。
どうぞよろしくお願い致します。

「いいね!」 1

はじめまして、ほほです。
一人が楽だけど寂しくなります。
あいさつ程度に話せたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

「いいね!」 5

ほほさん、はじめまして。
一人は気楽だけど、ずっとだと寂しくもなりますよね。
あいさつトピックにでも顔をだしてもらえたら嬉しく思います。
よろしくお願いします。

「いいね!」 2

はじめまして。たらです。
イラストを投稿したくて思い切って登録しました。
宜しくお願いします。

「いいね!」 5

たらさん、はじめまして。登録ありがとうございます。
イラスト勢キター!ということで嬉しいです。
今のところ下のようなトピックがあるけど(しれっと自分の昔のトピックアピール)、新たにトピックを立ててもらってもOKです :ok_man:

よろしくお願いします。

「いいね!」 2

なんだか新しい人がいっぱいいると思って、いいねをつけまくっていたら、よく見ると2020年のところでした(-_-:wink:
不審に思ったら忘れてくださいw

「いいね!」 7

初めまして。
私は精神障害と発達障害あり、10年近くほぼ引きこもりです。
今は少しずつ施設に通っています。
よろしくお願いします。

「いいね!」 7

Rinさん、はじめまして。
参加ありがとうございます。

私も十年超えの長期ひきこもりでしたが、今は就労に向けて通所しているところです。お互い無理せず健康第一に行きましょう。

よろしくお願いします。

「いいね!」 2

お返事ありがとうございます。嬉しいです。
就労に向けての通所されているのですね。
無理せず健康第一は本当にそうですね。
できることから少しずつ頑張っていきたいです(^^)

「いいね!」 3

Hi! I’m from the US. I would not consider myself a hikikomori, but I do struggle with social anxiety and sometimes have issues shutting myself away. I don’t know if there’s somewhere else I should post since this is in English so if there is let me know. Nice to meet everyone!

「いいね!」 2

Hi! Thank you for your participation.
You can write anywhere! Just in case, some topics are in English only.
Social anxiety is painful. Still, it is wonderful to face each other without running away.
Nice to meet you.

Nice to meet you too! Tell me about it man, social anxiety sucks. I’ll be sure to browse around the site some more and get to know a few more people.

「いいね!」 2

こんばんわ。はじめて使います。ririaです。精神病持ちです。

「いいね!」 3

よろしくお願いします。

「いいね!」 8

はじめまして。よろしくお願いします。

「いいね!」 3

はじめまして、うとうとと言います。
引きこもり村は、以前のサイトの頃から通わせて頂いていました。
のんびりとしたサイトの雰囲気が良いなあと和んでいます。
コミュ障すぎて変な文章になってしまうかもですが、よろしくお願いします。

「いいね!」 8

うとうとさん、はじめまして。参加ありがとうございます :smiley:
以前のサイトから遊びに来てくれてたんですね。私も中身は大して変わらぬまま(か退化してる!?)ミドルエイジぃになりました。またよろしくお願いします:pray:

「いいね!」 3

先にこちらに書き込むべきでした。
失礼しました :bowing_woman:
comoと申します。
長期ひきこもりです。若くないです。

最近の漫画はあまりわからないけど漫画好きです。
「人と関わってこなかった人間」のイメージ像以上に人と関わってこなかったので、至らないところが多々あるかと思います。
ツイッターとかも一方的に人様のツイートを見るだけで壁打ちすらしたことがありません。
思考が行き詰まってどうしようもないとき、色々な方の書き込みを拝見させていただくと、読むことに意識が行って気が紛れることがあります。
自分のどうしようもない気持ちを整理するためにもお邪魔させてください。
ためになる話や楽しいお話ができなくて恐縮です。
みなさんどうぞよろしくお願いします。

「いいね!」 9

6年間の引きこもりニート

「いいね!」 12