予言(または預言)や終末もしくは陰謀論関連のユーチューブ動画を見て感想を書くところ

政治経済カテゴリの社会問題系ユーチューブ動画感想トピックともちょっとかぶるんですけど、こちらはもうちょっとオカルトというか、陰謀論まじりの話をとりあげていきたいと思います。

とはいっても、実はこちらのほうがこの世界の本質であって、政治経済にかかわる人類社会のさまざまな問題は、それらが物質的な形をともなって、目に見える形で、浮かび上がってきたものにすぎないと考えれば、科学的にはいまだ立証されず、ともすれば、軽くみられがちなものであっても、知っていると、知っていないとでは、今後の生存確率に大きな影響を与える可能性がありそうな気はします。・・・まぁ人類の7割近くが滅亡するみたいな予言がありますけど、そうなったら、むしろ生き残ってるほうが大変な気がしないでもないですけども。

終末預言関連の聖書解説動画を上げている、おそらくキリスト教信者の方だと思いますけど、よくは知りません。

キリスト教徒ではないし、聖書をわざわざ読むのもだるいので、こういった解説動画を見て、終末預言がどういったものか、学習しているんですけど、動画にハマりすぎて、へんなキリスト教系カルト宗教にハマるのも危険なので、すべてを信用するのではなく、他の動画と比較したり、自分なりに解釈して、勉強していくのがいいと思いますね。

たしか、キリスト教における終末、世の終わりには今まで死んだ人がみんな生き返って、神の裁きを受けて、天国に行くか地獄に行くか決められる、そんな感じだった気がする

「いいね!」 1

キリスト教では死者も、キリスト復活の時によみがえって、最後の審判を受けるということになってますね。

おもしろいのが、日本に宣教師が来たときに、日本人に自分が改宗して天国に行けるようになっても、すでに亡くなっている先祖は改宗できず、救われないので、自分だけ改宗して天国に行くわけにはいかない、みたいなことを言われて、宣教師が困った話があったようなんですが、一応、それが原因かどうかわかりませんけど、アップデートされて、キリスト誕生以前の人類もキリスト教の福音を知らずに死んだ人(福音というのは、キリスト教の教えのことですね。)は煉獄という天国でも地獄でもない待機空間?(ドラゴンボールでいうところの精神と時の部屋みたいなやつでしょうか)に魂が最後の審判がやってくるまで居ることになったみたいです。

とりあえず、個人的にはイスラエルに第三神殿ができたあたりで(これが建立されると、後戻りできず、終末一直線らしいので)キリスト教に改宗しようかと思っていますw

絵本作家の方の話しです。
生まれる前の記憶?を持つ
胎内記憶を持つ子は多いらしいです。

たくさんの人が流されるらしいです。
コロナワクチンの副作用か?
災害被害か?
貧困とか自殺がおおくなるのか?
よくない事が起きるみたいです。

「いいね!」 1

最近、
東京都知事は小池知事になり、
やばい、という話しを色んな所で聞くが、そんなにやばいのか?
移民&外国売り政策でもするのか?:fearful:

自分は、
中国&アメリカ経済悪化→台湾やばい&自作自演やる→日本憲法改善→戦争参加→世界第三次世界大戦もありえる→軍事産業大儲け。

という将来を想像してしまう。。。。:fearful:

アテクシは預言系(もしくは予言)や陰謀論系動画をよく見ているのですが、2025年の7月あたりになにか大きなことが起きると言われてますね。

以下はざっくりそのあたりの情報を知りたい人向けの動画です。(信じるも信じないもあなたしだいです。)

「いいね!」 1

ディープステートと呼ばれる、あちら側の勢力のなりふり構わぬ工作活動が表面化してきたといったところなのでしょうか。上の動画にもあるように、来年に向けていろいろと動き出してきた感じはします。

トランプさんの件は結構ショックを受けました。
一歩間違えばシンプソンズ(予告アニメとも言われている)の中に出てくる棺桶に入れられてるシーンを彷彿とさせる一件だっただけに…

今年は冥王星が本格的に水瓶座に移動する年(現在逆行中で9〜11月まで山羊座に戻る)なので何が起きてもおかしくない年とも言われていて、特に9〜11月に山羊座に戻る期間は、山羊座の持っている権力的なものが最後の悪あがきのような形で出るとも言われているので注意が必要かなと思ってます。

「いいね!」 1

土の時代から風の時代に入るみたいな話をよくスピリチュアル界隈ではされてるみたいですね。アテクシはスピ系ではないのですが、陰謀論や都市伝説関連の動画を見ているときに、そういう話を耳にすることがよくあります。

いままでは、勝ち負け重視の競争社会、物質的、争いの時代だったのが、これからは、他者を尊重し思いやる協調社会、精神的、平和の時代みたいになる感じでしょうか。

とはいえ、まだまだ過渡期ですから、最後に大きな大災難が訪れるような気はしますね。

「いいね!」 1

風の時代というのはそれまで土の星座(牡牛座、乙女座、山羊座)で起こっていた木星と土星のコンジャンクション(地球から見て見かけ上、重なる状態)がこれから約200年間は風の星座(双子座、天秤座、水瓶座)で起こることを指すのですが、2020年の12月に水瓶座で起こったことをきっかけに風の時代に入りました。

時代の方向や価値観が変わってくるので、yuraginekoさんが言われるように他者を尊重し思いやる協調社会、あとは自由や平等、情報、縦より横の繋がりが強くなっていく世の中になっていくと言われてます。
ただ、土の時代に築き上げてきたものを壊して作り変える作業なので、そういったことを肌身で感じられるようになるまでかなり時間がかかるような気もします。
自分が生きてる間に実感できない可能性も。

大災難は都市伝説界隈なんかでよく言われてるのが2025年の7月に起こるとされている説がありますね。
漫画家のたつき諒さんの作品の中で書かれている予言が元(?)になっているみたいですが、3.11を言い当てているので馬鹿にできない部分があります。
あとは日月神示でも地震を示唆するような文言があるので心積りはしてます。

「いいね!」 1

スピとか都市伝説、陰謀論、終末論など全然信じないけど、ちょっとワクワクしますなw

「いいね!」 1

とりあえず、アチシが唯一しってるスピ系の人物が2025年について何を言っているか聞いてみようなのじゃ

風の時代 おれの時代 俺のターン!

「いいね!」 3

それすなわち俺の風

ここに全てがある
何のさ

「いいね!」 2

俺の風!!!

アシタのワダイによると、デリヘルドライバーは、待機時間は自由にしてて、いいらしいので、夜、起きているのが苦痛でなければ、コミュ障でも務まるようだし、ひきこもり向けの仕事なのかもしれない。

なるほど。解説ありがとうございます。勉強になりました。

日月神示の動画(といっても、ゆっくり動画ですけどw)もよく見ているのですが、大災難が終わった後には、素晴らしい世界がやってくるという、希望も書かれているようなので、なんとか大災難を乗り越えたいものですね。(人類の3分の1ほどしか生き残れないとも書かれてありますがw)

「いいね!」 1

わざわざご返信ありがとうございます
ドラマ『相棒』にこうしたドライバーさんを題材にしたエピソードが以前ありましたねえ
救いが無く後味の悪いエンディングでした・・
って予言預言関係ねえ!
えーとえーと
信じるか信じないかはあなた次第!

これ言えばオチ着くか多分

「いいね!」 1

占いの類は興味の無い人にとってはどうでもいい話ですが、聞いてくださってありがとうございます。

日月神示の予言は外れて欲しいと思っていますが、科学的に見ても太陽の磁場が2極から4極(国立天文台が2012年に発表)に変化したり、地球もその影響を受けてなのか詳しいことは分かりませんが、北磁極の移動が止まらず総移動距離がヤバいことになっていたりするので、数多ある予言の類は、太陽系の変化によって起こる災難を示唆しているんじゃないかと思えて仕方がないです。
北磁極の移動距離については京大大学院理学研究室(長いので中略)に資料があります。