【ゲーム制作】Godotエンジンで何かを作ろうの会【初心者歓迎】

NEW引きこもり村。の人たちでGodotエンジンで何かを作ろうの会 発☆足
2024年6月21日

NEW引きこもり村。の 全てのゲームを作りたい人たちに朗報

このゲームエンジンは素晴らしいのでこの村で広めていきたいです

私も初めてまだ2ヶ月ぐらいしか経過してないですが 徐々にこのエンジンの事が分かってきつつありますので

ここに来て発足させました!!早速 勉強会開くか迷っています

「いいね!」 6

Godotエンジンとは無料で使える 次世代のゲームエンジンである
特に2Dに優れていて 開発のしやすさがある

「いいね!」 2

シーン遷移 ステージ進行システム WAVE
ステージ選択制など・・・

「いいね!」 2

楽しそうなことをはじめていらっしゃる〜!
勉強会に初心者傍聴席を設ける予定があれば参加させていただきたいです:seat::beginner:

「いいね!」 2

初心者傍聴席・・・!楽しそうですね
そういうのも考えに入れておいたほうがいいかー

「いいね!」 1

プログラミングは門外ですがゲーム制作の仕組みには興味があるのです。
もちろん趣旨からズレない範囲でかまいませんのでご検討いただけますと幸いです〜(ᐡ ᐧ ﻌ ᐧ ᐡ)

「いいね!」 2

初心者ですが勉強会興味あります!!
詳しく知りたいです!

「いいね!」 1

勉強会はDiscordあたりで集まって
やろうと計画しています
最初は簡単なシーン遷移の機能からやろうと思っています!

「いいね!」 1

ちょうど引きこもり村のチャットとかも使えるだろうか・・・!

「いいね!」 1

村でGodotエンジンのグルチャ作ってみました

「いいね!」 1

第1回勉強会開催できています!!

「いいね!」 3

「シーン遷移」のやり方を伝授しました!!!

そして広がれ!!Godotエンジンの輪!!と思っています

「いいね!」 2

第2回勉強会いつ開くか どういった内容にするか・・・。

「いいね!」 2

■Godotエンジン勉強会 第2回目■

■タイトル■
ブロック崩しを作るんじゃあ計画

□内容□
一緒にブロック崩しを調べながら作りましょうという企画

「いいね!」 3

いつ開くか? 揃った時やりましょうかね

「いいね!」 1

ひーさんの案でトピックのタイトルを改良しました!

「いいね!」 2

今日も勉強会を開いています!!

個別に学習したり わからないところや曖昧なところを共有したり

「いいね!」 4

ゲームメディアIGN Japanの今週遊んだゲームになぜかGodot Engineが紹介さてました。ゲームを作るゲームとして。Godotでゴドーという読みだったのか!(笑)そよ風さんも作りやすい!という話だったけど、この方も作りやすさをべた褒めしてました。

それからアクションゲームツクールがGodot Engine採用していま開発中みたいですね。オープンソースだとこういう動きも出てくるから面白いですね。

「いいね!」 3


ブロック崩し制作中

「いいね!」 2

バーかわいい!

「いいね!」 1