みんなの推しの名前とそれに通じる共通点教えて

アニメやゲームが好きな人!
皆さんの推しを教えて下さい。
短い名前でどのキャラなのか判別つきにくい場合は作品名とかも書いていただけると分かりやすいです。
書き方の例としては(※こちらは参考にしてもらわなくても構いません)

・星野アイ ・朝比奈まふゆ
・アウラ(葬送のフリーレン) ・壬氏(薬屋のひとりごと)
共通点:ただ紫なだけ。

てな感じでも大丈夫です。
気軽にどぞ。

「いいね!」 4

今日推しになりました
スプラトゥーンのプレイヤー
・つくよみさん

スプラ甲子園見てたら好きになりました彼最高です!
あ、ゲームやアニメではなく実在する人物でした ごめんなさい

「いいね!」 4

「サマータイムレンダ」の小舟潮
「みなみけ」の春香お姉様
共通点:ロン毛?

「いいね!」 3

カービィ/メタナイト卿、ワドルディ
あんスタ/姫宮桃李
モンハン/タマミツネ
戦国無双/竹中半兵衛
共通点:かわいい、善悪の姿を見せてくれる

オタクとして書き込まねばと思っていましたが推しが選べず数日が経ち…_( ᐡ ᐧ ﻌᐧᐡ)
毛色の違う作品から選んでみました!共通点無理やり探しました!!同担歓迎です!笑

「いいね!」 4

ジョジョの奇妙な冒険(漫画)/ジョセフ・ジョースター
Night in the Woods(ゲーム)/ Gregg Lee
Machinarium(ゲーム)/ Josef
共通点:お茶目

パッと思い浮かんだ気に入ったタイトルの中の印象的なキャラクタを挙げてみました。
ジョセフ・ジョースターは頭が良く策士ですが、その土台には遊び心が伺えユーモラスな表情と態度はお茶目と思いました。
Gregg Leeは、よくにやりとした表情を作り、両腕を横に伸ばして泳がせます。発言は主人公のMae Borowskiが抑うつな時でも何処か思いやりを持って励ますような感じでして、友達思いなところがあると思います。ただその言動に少し若さと拙さを感じるのですが、そこからお茶目を見出しました。
Josefは、特徴的な身体を持ち、胴体を伸ばした時、縮ませた時の歩き方や、落下したものが頭に当たっても物怖じしない能天気な表情に、お茶目を感じました。

「いいね!」 3

apexのクリプト
ワンピースのマルコ
共通点は……えーと……おじさん?
でもapexはプレイできずに挫折wチュートリアルを終わらせられず(ゲーム下手すぎ)

永遠の推しとして戦国BASARAの明智光秀、テニスの王子様の後部様
あとはマシュルのレモンちゃんが気になってます。かわいい!

私も数日間推しを考えて満を持して書き込みました笑

「いいね!」 4

つくよみさんのチーム優勝しちゃいましたねハハハ

「いいね!」 1