村の自習室

自習室です。
学習時の心の切り替えに活用してください。

――

・入退室時には書き込みましょう。「入室〜」「出まーす」などなど。宣言の仕方は自由です。

・入室宣言を書き込んだら、さっそく現実世界で学習を始めます。どんな勉強でも構いません。自分で「これは学びだな」と思ったらそれが勉強です。(何を学ぶかは書かなくても大丈夫です。)

・退室宣言を書き込むまで、学習に集中します。集中できないや、と思ったらいつでも退室してリフレッシュしましょう。退室しないでサボるのはご遠慮ください。

・どなたでも、何回でも入退室出来ます。細かく勉強時間を分散させても良いし、長く続けて勉強してもOK!自分にあった時間配分で楽に勉強しましょう。

・出来るだけこのトピック内での会話は控えましょう。

「いいね!」 3

開始する。

退室。

開始。 :coffee:

「いいね!」 1

退室。

「いいね!」 1

開始。15:35

「いいね!」 1

開始

「いいね!」 2

退室

「いいね!」 2

退室。18:21

「いいね!」 1

なにかやる

「いいね!」 1

やめる

「いいね!」 2

入室してます。4:49

「いいね!」 2

寝ます退室。5:08

「いいね!」 2

支援センターに行かず自習開始。

「いいね!」 3

午前の部終了

「いいね!」 3

なんか読む

やめる

「いいね!」 1

入室

「いいね!」 1

退室

入室