あいさつ掲示板その6

こんばんは。
ちよっと心臓の病でカフェインを控えてます。コーヒーが大好きなのですが、毎日、1杯飲むということに決めました。そうすると、がぶがぶ飲んでいた時には、気づけなかった、コーヒーの美味しさというか、至福の時間というのに気づけました。コーヒーが人生の中で希少な存在になったことで、価値が上がったのですね。

これって何かに似てるなと思ったら、幸福一般に言えることなのかもと気づきました。
大好きなスイーツでも好きなだけ食べていれば、最後の方には、さほど美味しく感じられなくなるし、そうでなくても、一つ一つの美味しさが薄れる。毎日、ご馳走だったらそれが当たり前になって美味しさも半減。幸福を味わうコツは、我慢するってことかもね。

「いいね!」 9

こんにちは。
昨日は眠剤を使わなかったので朝方寝て昼前に起きました。素直に眠剤使えば良かった。
横で寝てた柴犬を洗うついでにシャワーを浴びました。
で、一発勝負の柴犬のトリミング。
お尻の毛、尻尾と慎重にちょっとずつ。
ペットサロンだと1万円…、うちの歴代ワンコは全部やって来ましたが今のワンコは大人しく切らせてくれます。

「いいね!」 3

おはようございます :wave: :slightly_smiling_face:はーるよこい。はーやくこい。もうすぐ4月だよ!
今日はこれから買い出しを済ませに何とか行ってこようと思います。

@Itsukie さん
被害がなくて良かったです。けど突風が強いんですね。たしかに以前横浜にちょこっとだけ住みましたが、風や空気はなんかむしろこちらより冷えるなぁという印象が残っています。

@el さん
そうですね。お腹を減らしてからの飯はうまいし、ビールも最初のひとくちや一杯目が一番美味しく呑めますもんね。僕もコーヒーは朝の一杯だけにしてるけど、陽性の飲み物らしい、たんぽぽコーヒーが最近ちょっと気になっています。

@93tm060 さん
トリミングのカットもご自分でされるんですね。すごいなぁ。僕も自分の髪はセルフカット歴が長いので昔うちの犬のもやってみたことがありましたが、結構事故りました。。 :sweat_smile:

「いいね!」 2

こんにちは。
半年以上前に雨天時にバイクで転倒して手持ちの腕時計の筐体が破損してしまったので、
アマゾンさんでぼちぼち品定めしていたらレトロで好みなデザインを見つけました。
チープカシオと言われていて値段も手頃なので思い切って注文しました。
届いた腕時計は針が動かず、電池交換をしてみてもびくともしない。
即返品交換をすることになりました:wilted_flower:
やっぱり買い物は実店舗の方がいいのかなー

「いいね!」 4

新規ユーザー向けのガイドラインがスレが消えてる気がする、、
自分の見間違いかな?
@Keitoku さん、どうでしょう?

「いいね!」 2

こんばんは :wave: :slightly_smiling_face:ベンゾ減薬中のせいか、躁状態に移行しているのか?中途覚醒したりして再び寝るのが困難になっているぅ。。薬効果で入眠している所あるから、減薬焦らないほうが良さそうです。

@Itsukie さん
雨天時のバイク事故ってやばそうだけど…、腕時計ひとつで無事でしたか?
時計は手間だけど、返品交換してもらえるなら良いですねb

@haru さん
どんなトピック名か覚えていますか?

hikaruさんが立ててくれたこのトピとは別かな?
それとも自分が建てた↓これかな?固定表示解除されてたので(意図せず勝手に解除されることがあります)、念のため固定してみました。

「いいね!」 1

下のスレです!
ありがとうございます!

「いいね!」 2

おはようございます。
寒くなく春の雨は花粉が飛散せずに快適です。
晴れたら倍返しでしょうが。

「いいね!」 2

おはようございます。
昨日、地元のローカル局のTVで50歳30年引きこもりの方が顔出しで夕方のニュースコーナーに出てました。
田舎なのに勇気があると言うか、良い笑顔したのが印象的でした。
過去のしがらみ抜きで今の自分が惨めに感じました。
最近笑ってないな…。

「いいね!」 3

おはようございます(ᐡ ᐧ ﻌ ᐧ ᐡ)
雨ええええええ!雨嫌だあああああ!

「いいね!」 6

おはようございます :wave:t3: :slightly_smiling_face:いつまでも無能な感じで戸惑う自分が嫌になるけど、有能な自己を愛するのは容易い、無能な私こそ大切にしよう!と思うものの、減薬とストレスで体がガチガチでしんどぉーい。

「いいね!」 6

こんにちは~
昨日との体感温度の差がキツイ :expressionless:

「いいね!」 6

こんにちは。
目眩?なのか振らっとした変な感覚。
春ボケって訳でも無いのですが、文書読んでても視点がいきなり飛んだり…。
気分が悪く早退です。
更年期障害…?

「いいね!」 5

こんにちは :wave:t3: :slightly_smiling_face:朝ドラのブギウギも明日で最終回です。今日はなかなかの神回でした。引退コンサートラストということで気持ちの良い終わり方になりそうです。

@CmcaYvw7fpky1m1 桜餅さん
一昨日はこちらではまた5cmくらい雪が積もってましたからねぇ。でもようやくこれから暖かくなっていきそうですねっ。

@93tm060 さん
僕も目眩もちどけど、人の集団の中を、食後に歩くと特にひどいです。座っている状態で目眩は心配になりますね。抗うつ薬などの薬事性でもなったりするらしいですけど。

「いいね!」 5

こんばんは 今日久しぶりにスプラトゥーン3したらめっちゃ熱くなりました

やっぱスプラなんだよなあ

「いいね!」 5

おはようございます。
朝からものすごい暴風雨で髪の毛がめちゃくちゃに。
傘も壊れそうなくらい風が強い。
皆さまお気をつけくださいませ。

「いいね!」 6

おはようございます。
バチャバチャと強めの雨、温かいし花粉飛ばないし春の雨は頭痛以外歓迎です。
1つ問題は支援センターに行きたくない…、単純に面倒なだけですが。
毎日行くのが習慣になりましたが、疲れや怠け愚せが出やすい雨。

「いいね!」 6

おはようございます。
春の雨良いですね♪ これも悪くない
今日は家でのんびり過ごして
今日の夜用事で出かけます

「いいね!」 5

こんばんは :wave:t3: :slightly_smiling_face:こちらは小雨が降っていたのみだったけど、傘が壊れそうってヤバイですね。それにしても急に春っぽくなってきたー。

「いいね!」 5

おはようございます。
昨日は人のお祝いという事で焼肉を頂きました。
普段は鶏肉が好きなので脂っぽい肉は食べないのですが、消化器系に来ました。
今度から食べても赤身だけにしよう。
お腹が痛い…。

「いいね!」 3