(作成中)自己コントロール 模索試し広場

ただいま作成中です。

難しい自己コントロールについて。自己が、こうしたほうがいいのではないか、ああしたほうがいいのではないか、という思考のヒントをメモとして残す場所。
ディスカッション形式ではありませんが、なかよくお願いします。
なお、ここは 完全〈ひとりごと〉として扱わせていただきます。
いないとは思いますが、他者のコントロール等はやめましょう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
自己のルーティン順序の見直し以外にも、
ルーティンをはかどらせるためのコツ。
自分自身の折り曲げの一息をいれる等の独り言置き場。
繰り返して、コントロールのコツを計る場所。
体感・単純な感覚的なチャットアプローチ。
「今、その場」を否定せず、「このようなことをしているんだな」と自分を眺めるコメントメモ。

「いいね!」 2

アメリカ人のメール

「いいね!」 2

ぱーん
瞑想に近いような。今の状態が間違ってるんじゃないかっていう不安が逆にコントロールできなくさせるから、そういうのも包んでくれる音楽で かつ集中を促す音楽なら、「今、この状態」を整えてくれると思う。

「いいね!」 2

炊いたご飯放置。

「いいね!」 1

お風呂!
朝シャンだね。
食欲不振回避コーヒー

「いいね!」 1

不振コーヒーか、仮眠を取ろう。12時夜:night_with_stars:

「いいね!」 1

何気なくする感じがフローに似てる。

「いいね!」 1

仮定として、医者が患者を陥れるようなことがあったとして、患者が医者を正常な人であると見るとする。
それはあるわけがないことであるとする。
すると患者は、個人単体を見ているのではなく、社会を俯瞰して見ていることになる。

春雨スープが好きです。