ひきこもり写真部

5齡幼虫:heart:この姿になると今までの鳥のフンに擬態で身を守る方法から胸の上の目玉模様を上半身立ち上がって胸部を膨らませていかにも「目の玉のデカイコブラがいるぞ!」って感じでこけおどしで身を守る方法に変更するんですよね:musical_note:

「いいね!」 2

-----no data-----

「いいね!」 3

これはキアゲハの幼虫ですよ:blush:
アゲハチョウの幼虫は個人的に特に:heart:でした:heart_eyes:

抜け殻の何倍もある!?しかしフン擬態からの見事な変身ですね。

:yum::rofl:

「いいね!」 1

キアゲハの成虫はどんなだろう?と検索したら、綺麗ですねー。その中にまざってキアゲハの仲間?ひときわ目立つ蝶も発見。アオスソビキアゲハ。何この蝶々すごい。。今夏は頑張って蝶のいる水辺にいきたい。

「いいね!」 1

エンゼルフィッシュみたいですね~:heart:
忘れていた子供の頃のときめきを思い出す今日この頃です(^^)アゲハ様様:blush:

「いいね!」 1

ケーブルが紐?みたいにみえる独特なイヤフォンですね。

「いいね!」 1

桜の季節過ぎたら~遠くの町に行くのかい?ってことで、季節過ぎたけど今年の桜です。スマホ写真はカラー調整も指先ひとつでできるから、撮ったあとも二度楽しい。

「いいね!」 5

わ〜きれいですね。

「いいね!」 1

かなり近づいてもしっかりフォーカス合ってますねー。
iPhoneのタピオカ4眼カメラが出たときは、何これ?そんなにカメラいらない…と思ってたけど、次買うときはマクロと望遠もついたスマホにしたいです。

「いいね!」 1

モニタいいですねー。画質が綺麗って4K?HDR対応してるからですか?関係なくBENQの発色がいいんだろか。教えてもらえると嬉しいです。

自室の部屋のモニタといかテレビがハーフHDなので、PS5買うころには新調したいのですが、まずPCモニタを買えばいいのか、テレビを新調するべきか?の初めの二択から検討中です。

「いいね!」 1

返信ありがとうございます。
フルHDでもかなり綺麗なんですね。確かに価格を考えるとPCモニタのほうが良さそうですよね。
ただ、今40インチのテレビでプレイしてることもあって、4Kならある程度のサイズも欲しいなと。。まぁ、まだ発売までも時間はあるので、いろいろ検討しようと思います。
いえいえ、ありがとうございました。

「いいね!」 1

緑豊かでいい感じの散歩コースですね。
ネコも首輪してるとこみると散歩中かな:slightly_smiling_face:

「いいね!」 1

今日のミカンの珍客
白くて4つの目玉模様が特徴的な蛾:butterfly:

「いいね!」 2

雨粒と紫陽花。最近ずっと雨降りですね。

「いいね!」 4

うちの庭も今朝こんな感じの小さいバージョンでした:sweat_drops:

「いいね!」 2

ようやく快晴ですね!

「いいね!」 1

僕の心も晴れるといいのですけどね

おー、良いですね。今はこんな商品もあるんだー!
自転車移動のとき雨降ってきたらカッパ来てたけど、むれむれだし多少の雨なら大丈夫なら一着欲しいな。

「いいね!」 1

カッコいいセミですねー。
足のオレンジと、翅の縁の緑がきれいだなぁ。
下のハトたちはこのイケセミを狙ってる!?

「いいね!」 1