ラーメン歓談

ラーメンについて話そう。
ラーメンは好きですか?
どんなラーメンが好きですか?

「いいね!」 2

ちょうど昼食にしょうゆラーメンを食べていた所でした(笑)辛味噌ラーメンなんかも好きです。
hikikomori1さんの好きなラーメンは?

「いいね!」 2

package

「いいね!」 3

:drooling_face:チキンラーメンとカップヌードルは味を思い出せるけど、ラ王は昔に食べた切りで思い出せないので、久しぶりに食べたくなりました!
なんかいろいろアレンジレシピもあって無限に楽しめそうですね。
キノコすき焼きとかもはやラーメンじゃない気がするけど(笑)うまそー。

「いいね!」 3

私は明星のチャルメラ、マルタイの棒ラーメン。
関東と九州。
特にマルタイは学生の時に食べて、一回に2食分食べたなぁ。

「いいね!」 4

トマトラーメン。
カップヌードルのトマトチリでもOK。
今は冬で、細かい食べ方はしないかもしれないけれど、手持ちのカップ麺の上に生:egg:を割り入れ
かき混ぜると、まろやかな仕上がりに。
生たまご:egg:

「いいね!」 1

カップラーメンのチリトマト、外せませんね。カレーほどこってりとしつこく無く、サラッとした辛さと旨さ。
個人的には合体シリーズでリチトマとカレーが食べたいけどあったかな?

「いいね!」 2

おいしいですか? :thinking:

20230310_2294530

「いいね!」 1

どこの中華麺だろ:thinking:

若い頃はコッテリ系のラーメンが好みだったけどオッサンとなると行かなくなったな、天一。

「いいね!」 2

何処でもある味噌ラーメン。
とは言え、それぞれ違うだろうけど野菜の甘味がきいて油少な目。

「いいね!」 2

何か食欲が湧かずYouTube見てたら、カップヌードルを砕いてお湯少な目に戻したのをチャーハンの具にしてた。
ジャンキーな食べ物を更にジャンキーに。
夕飯には嫌だけど、お昼御飯なら有りだな。

「いいね!」 1

年取って来ると脂が苦手と言いますが、ラーメンでも背脂が乗ったり、チャーシュー追加すると必ず腹痛が…。
脂を消化器で処理出来ない!なんか納得。

「いいね!」 1

わかる(;´Д`)´д`);´Д`)´д`)ウンウン
昼にこってり系食べたら夜トイレ往復してる

「いいね!」 1

腸での脂の消化能力の個人差があるようですが、牛乳も同じ理屈らしいです。
納豆やヨーグルト、キノコ類も好きですが、脂は別か…。

「いいね!」 1