自由帳(居場所ないひとの居場所)

なにか書き込みたいことあるけど該当するトピックがないなーと感じるとき、
ないこともないけどそこに書き込む勇気がないなーというときなどに使えます。
まあ、そのときの気分で、適当に。

ひとり戯言です。
基本的に、言いっぱなし・聞き流し。
どなたさまでもご自由に使ってくださって結構ですが、まことに勝手ながら
誰かや何かに対する批判・愚痴・お怒り等の書き込みはご遠慮くださいまし。

「いいね!」 7

つくってしもた(トピックを)

「いいね!」 2

気にするな群れに馴染めぬときもある

自分自身に向けて言っています

「いいね!」 4

秋華賞たのしみー♪

ソダシ引退さびし🍂

レース後 追記

三冠ですよ、お嬢さん。

リバちゃんの走りも圧巻だったが、
マスクトディーヴァさんの末脚も強烈でした。
しゅごい。

「いいね!」 3

心がポッキリと折れてしまい、それでも自分を騙し騙しですごしてきたのですが、
ちょっと限界が来てしまったかも・・・
布団から起き上がるのが辛い、ひたすら眠り続けていたいけど、今の環境がそれを許してくれなくてちょっと辛い。

「いいね!」 8

どこからか金木犀のかおりふわり

今年はだいぶ遅かったけど二度咲きするだろうか

「いいね!」 3

ポムポムプリンのけいばおしりとりで遊んだりしていました

ポムポムプリンかわいい

「いいね!」 1

たまにひとりで馬名しりとりするのですが
ウマく続くとけっこう楽しい。
けどこの前は「オジュウチョウサン」で
あっさり終了…笑
よく考えたらオルフェーヴルとかいるのに

「いいね!」 1

アサギマダラっていう
海を渡る蝶に会ってみたいんです

「いいね!」 4

遠くの建物の隙間からほんの少しの時間だけ見えた今日の夕日うつくしすぎた…

さよなら オクトーバー

「いいね!」 5

ノベンバーあっという間にもう廿日

日曜日にマイルのG1あるけど
あぁソダシもういないんだな…
と思ってやっぱりさびしな秋…

なんて思ってたけど
急遽乗り替わり&大外枠にもかかわらず
さらり勝利のナミュールさんかっこいい

牝馬の活躍ってなんかときめく

2022年のヴィクトリアマイル優勝したときのソダシも本当にかっこよかった

「いいね!」 3

アサギマダラ!
山形の野草園にも来るので、去年ちらっと会えました(ラッキー)。
渡り蝶って、海を渡るときどこで食べたり休息したりしてるんですかね?
流木?それとも豪華客船か :thinking:

「いいね!」 1

野草園でお目にかかれたのですね!
それはラッキー🌟

海上ではどこで休息してるのか不思議ですよね。
豪華客船だとしたら優雅だなぁ…

アサギマダラは謎多き蝶らしく
詳しくはわからないようですが、
ネットで見かけた情報の一部には

地上で優雅に飛ぶアサギマダラは、一度舞い上がると、ワシやタカのように翅をはばたかず、上昇気流にのっている姿から、うまく風に乗っていることで長距離移動を可能にしていると考えられる。

とありましたので、
海を渡るときはそれなりに覚悟を決めて
案外休息せず一気に渡りきってしまうのかな…?!と思ったりもしています。

「いいね!」 1

体調が大崩れして
しばらく寝込んでいた

アサギマダラのほうがよっぽど体力ある

「いいね!」 1

返信ありがとうごさいます!
アサギマダラは他力で飛んでいるんですねぇ。私も一度アサギマダラになって、風に乗ってみたいっ。

そういえば昔、風の谷のナウシカのメーヴェを作ろうしてた方がいたけど、どうなったのだろう?と検索したら、十数年かけて見事に飛んでました。むき出しの飛行機の上に乗る感じでめっちゃ怖そうだけど(笑)すごいですね。

「いいね!」 1

こちらこそありがとうございます!

風にのって飛べたら楽しそうですよね~
私の場合は風にのれず、風に飛ばされてしまいそうですけど…(笑)

アサギマダラに関する本を購入したので、
少しずつ読んでみようと思います。

「いいね!」 1

風に飛ばされるって(笑)ペーパーchabasiraさん!?でもアサギマダラも0.5gに満たないらしいですね。軽いっ。

アサギマダラの本、どんなのがあるのか?ちょっと調べてみたけど、面白そうな本がありますね。
渡り蝶は今のところアサギマダラ一種のみで、山形にいるのは旅の前のアサギマダラだったのかぁ。
今頃は温かい南のほうまでたどり着いて、過ごしているのかな?

何か新しい情報得たら教えてもらえると嬉しいです :smiley:

「いいね!」 1

中3で不登校を経験し、高校もレポートや補習などで形だけ卒業して、ほとんど学校に通わなかったので、30代になった今でも、精神年齢が15歳くらいで止まっている感覚がある。

でもこういうの、どうしたらいいんだろうな?

「いいね!」 2

私も似たような感じですよ

「いいね!」 2