村の庭 B2-01

こころの中に独りだけの『独房』を持ちましょう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ここでの独房の新しい意味・・・
自分で自分のビジョンやミッションに取り組む場所。自分が自分を主導する人になる場所。目標の為に苦しんだり悩んだりをしてよい場所。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

・使い方・
独り作業中の息抜きや、つぶやき、悩みの整理、苦しみの吐露、作業疲れの軽めの節度のあるストレス発散、自由にお使いください。

・注意喚起・
(その1)他人へのレスポンスをなるべくしないようにして、相手が作業や考え事をしやすいようにしましょう。
(その2)ハート:heart:禁止ではないですが、なるべくハート:heart:を押して相手に知らせることは無しにして、提案がある場合に絞ってのみ、相手にハート:heart:で知らせてあげましょう。

※深く考えない使い方でよいです。

・備考・
___ここは、庭。裏庭。B2-01とは、地下2階の01番室。天井は、地上へ吹き抜けになっていて、開閉式の広い窓は、朝はきれいな太陽を、夜は小さな星たちを映し出します。雨風の強い日には、自動で外側から窓ガラスを閉めきることができます。想像しましょう、大切な書類や家具や楽器は濡れません。強い風を感じたい時は、自動で窓を全開にしましょう。

月明かりの下でも、明るい草原の上でも、孤独になって苦しみ悩みます。

よりそってあげましょう。

自分にも他人にも。

【備考の予備軍】

・おまけ・
他人へのレスポンス(返信)をひとつのコメントに連投100回したらこのトピック主が書類関係全てを全部食べに行きます :goat:メぇ~。

・このトピックの目的・
じぶんの中の雑念にとらわれず、心の中に独房を持てるようになること。
部屋で生きていれば換気が必要なように、心の中の独房にも換気が必要です。それが、好循環になるようにするために、ある程度の弁が必要になる時があります。その弁が、このトピックです。このトピック内ではなく、心の中に本当の独房を持てるような使い方になるように心がけましょう。

このトピックに提案がある時は、いつでもトピック主待っています。

「いいね!」 4

記念すべき、1投目。
ある一つの学び方迷子が、やっと解消された。「自分ってこんなことも分からないの?!」っていうことを知れば、その後からは、やり方をすんなり受け入れやすくなるんだよな。そして、自分の落ち着いた場所にびっくりな。立場所はわるくなかったけど、これは混乱するW。

「いいね!」 2

押してくださった方、来てくださった方、長~く読んでくださった方もありがとうございます~
我、さっそくおじゃましているので、みなさま方もごゆるり~^^#

「いいね!」 2

あたま いてて。少し休憩。

「いいね!」 2

めだま焼き食べようかな。

「いいね!」 1

12時かぁ...食べて眠たくなったから、久しぶりにコーヒー淹れようかな...。コーヒーあったっけ...。タスクのやりすぎで逆に分からなくなった...。

「いいね!」 1

シュレッターの中身、3回ぶちかました。しかも、全部狭いところに。気を付けようと思ったのになんでなんやろう :angel:(´ω`)
4回目は、袋の中に入ったやつを、袋縛ろうと思って思いっきり縛ったら、拭き出てきて、自分の服にかかって、こびりついた。4回目になると笑けて来た。自分、●んでも幸せになれそうなヤツじゃんってなんとなく思ってしまった。

思った以上に手間取ってしまった。

思わぬ支障にみまわれた。

グイグイぐいぐい してしまった。はずかしはずかしなのです。そんなはずじゃなかったのに。
(悲)。(悲)。

だいじょうぶや、まだ小さな失敗や、次回は、控えめに様子見とこ。
控えめってなんなんや :face_with_spiral_eyes:
ようわからん。けど、次はもっと落ち着いてできるから、その時、考えようかな。頑張って慣れよう。

うおおおおおおおおお!!うおおおおおおおおおおお!!

ここで、倍に騒げば 緩和される説!

(・・・まてよ、それ、逆効果になるんじゃ・・・)

でも・・・、今日は・・・、新しいことできた!頑張って間に合わせようと、急いだ!
その他にも、自分を褒めること、ある! (うれしい!)やった!

ここで、今回の不足を再確認して、次の改善に役立てねば。いろいろ失敗はつきものだが、そこはスルーしないと、今は改善できるから。ゆっくり冷静に改善しよう。今日今回で改善できることが沢山ある。(うれしい!)

「いいね!」 1

我は、最近、こいつのことを考えてる。こいつがいてくれたら人生はもっと明るくなる。

要約

なまえしらん。

「いいね!」 1

やっぱ。恥ずかしすぎたな。真剣に見直そ。

新しいことを始めるときは、精神もぐらつくのだけれど、焦らず、焦らず。2日目、
大きな支障は見られない。スピードを落とす。

「いいね!」 1

人と遅れをとっていることは、つらいと感じる。受け入れたくないと感じる。癇癪さえ起きる。自分が置かれている立場を認識して、わきまえることは、ある種言い訳のようにも自分で感じることさえあると思う。でも、大事なことは、自分が置かれている状況で自分にできることをやること。どれだけ改善できたかよりも。人と自分は違って悲しいけれども、自分に得た不足を使いこなすことは、自分にとってとても自然体で有意義で当たり前なこと。

「いいね!」 1

静音と書かれてあるマウスを買ったのであるが、静音ではなく返品した。
我は連打クリックが多いため、静音マウスを使っている。
以前inphicという社名で比較的安く、押し心地もよく静音のマウスがあったため、それで調べてみたが、以前買っていた静音マウスが売られていなかった。なので同社の改良後のマウスを買ってみたのであるが、静音性は改良されておらず、静音ではなくなってあった。
気に入っている静音のマウスに似た形のマウスで他の社名でも見当たらなかった。現在では、比較的安い価格ではUGREENという社名の静音マウスを買ってみたが、静音ではなかったため、外側のカバーをこじ開けて 梱包材の切れ端をボタンの箇所に詰めて むりやり静音マウスにした。上のカバーが簡単に外れるマウスも珍しいから、今後、そのマウスを目当てにしようかなとは思っている。だけど、電池式だという個人的な難点は残されている。レーザーの反応は弱くはないと思っている。
そのような他のマウスが『静音』だと、なぜ極静音のマウスが売られなくなったのかは分からない。レーザーの反応が弱かったとかの関係ではないと思っている。

イヤホンに関しては、100均のイヤホンは機器の電磁音を拾いやすく、400円前後のイヤホンも100均のイヤホンと変わらず電磁音がしたので、110円のイヤホンと400円のイヤホンはそう大差がないと気付いた。400円のイヤホンはマイクがついているのだが性能が怪しかった。値段よりもしっかりとした性能で選んだ方がよさそうだ。

なににせよ、今後の買い方は難行しそうだ。

静音マウス出てた :man_facepalming:少し値段上がって出てた :bird:

何か大事なことをやってるとき、否応でも良姿勢になる人いるのかな…。我の場合はそれが如実で、良姿勢になるのが、コンプレックスなんだけど。同じように そう感じる人、このコメントにハート押してほしい(*願)。

結局なんだろうな、大人になっても流れについていけない感はある。
学校で六法とかの勉強が入れられるようになったとかそんな情報が流れてきているのだけど、
そういう条文とかを読む訓練がなされていないから、商品利用規約書とか読むときに、けっこう てこづる。条文を読めるようになることは とても大事。今、商品利用規約書を読んでいるんだけど。

こういうのは、YouTuberがYouTubeの毎回更新されるYouTubeの利用規約を読むように、
何回でも、確認しなきゃ、読めてこないものなんだろうとなと思う見解なんだけど、
それは合っているのかな?・・。
5回読んでも意味が分からない、それなら、分かるまで、ちょこっとずつ読む、
そういう精神で正しいのかさえ、この社会は公に示されていない。

つくづく不幸に感じても、そうだよね!としか返答できない。