ルーティンを作ろう

自動売買というと、FXが主流なんですけど(MT4っていう取引ツールがあって、そこにプラグインみたいな形で自動売買プログラムを挿入して、売買させられるんですよね。)マネックス証券には似たようなプログラムができるツールがあったような気がします。

まぁ、そういう自動売買をするにも、どういう風に売買するのか?というシステムを決めないといけないので、手動でトレードして、勝ちパターンを見つけないといけませんね。(それができたら石油王なみの富裕層になれそうですけど)

「いいね!」 1

普段より忙しいのに、あとで出来るという謎の自信を持つの止めたいです
今日はサボりました。言葉もない

「いいね!」 1

たしか、過去の取引の膨大なデータからパターンを自動で学習させるみたいな感じだったような。
自分は初心者というか、まったくの素人ですが、少しでも損が出たらその時点で、株を売り払う?そんな感じの戦略があったような。人間の心理的にこれはなかなか抵抗があるらしいと聞いたことがあります。

「いいね!」 2

部屋の汚さが筋トレのモチベを下げている
ストレッチマットを敷くスペースの確保が面倒くさいのです:expressionless:ごちゃごちゃしてやる気:arrow_heading_down:
てことで部屋掃除も毎朝やります

「いいね!」 2

ヨガマットはいつもクローゼットの中にしまっているのだけど、いちいち出すの面倒くさいんだよね。ヨガは最近全然やってないや

「いいね!」 2

色々あって疲れました
根本的なことで適度に外出して日光浴しないといけない
早く暖かくなってくれー

「いいね!」 4

大掃除しました
後日、断捨離もしてスッキリさせます

「いいね!」 2

朝起きてなるべく早くに散歩に行く。起きて着替えてすぐが理想だけど無理かもしれない・・。
朝歯磨きを加えながら、ピアノの指の確認を5分。
昼夜図書館で借りた本(今9冊)を一冊数分ずつ読んでいく。処分予定の漫画も最後に少しずつ読んでいく。

(ヨガマットの上にヨガマットカバーを敷いて、その上に敷布団を敷いてます。結局敷布団の上でストレッチしてます。もう何がなんやらです。)

「いいね!」 1

昨日良い刺激があったので筋トレ再開
1日目
まずは軽く

「いいね!」 2

いま、タスクをやったら、タスク報告しようか、迷ってる。自分で決めたタスクをやったらここで報告しようかと。タスクの種類を1から3に分けて、3は特に無いので、3はできなかったら報告しようかなと思う。5分から10分かかるもので、自分の都合によっては20分かかるものもある。さらに30分以上費やすことがあるから、それは抜きにしようと思う。5分ぐらいはそこに移ればいいから、毎日できるとは思っていないけど、タスクと言っても簡単なタスクだから、やろうかと迷ってる。うーん。

必ず、簡単なものでもやるようにして、必ず毎日報告する体でいこうかなと思う。ここを開かず、報告が無かったら、それはもう、ベッドの脇に落ちている状態だと思っててもらおうかなと思っています。ベッドで寝てるんじゃなくて、ベッドと寝ているんです。できるか不安なので、ずるしてでも報告しますようにするかもしれないです、うーん。

やろうか やらないかで ずっと悩んでいようと思いますけど、とりあえず再開します。

できると思ってなきゃ、不安で疲れるから、できると思ってて、思いっきり、できなかった感じになろうかなと思います!

「いいね!」 2

ギャンブル中毒を抑制するルーティーンを実行しています。(勝ってるなら、中毒のままでも問題ないと思うんですけど(ワーカーホリックみたいなものか?でも過労死しそうw)負けてるんで、トレード回数を制限していかないとまずいわけですね。)

あと、やっぱり、早寝早起きの方が体調もよく、学習もいいかんじに進みますね。

とりあえず、夕方以降はトレードをしない。(うまいひとなら、儲かるチャンスが転がってるんですけど、値動きが激しくて、下手くそなアテクシでは大損するだけだということを学びました。(いやもう数十年学んではいるのですがw)

そういうわけで、朝は早く起きる。→図書館やカフェで学習や作業をする。→その合間にチャンスがあればトレードをする。→眠くなるので寝る。

みたいな生活習慣ルーティンに体を慣らしていこうと思います。

慣れてきたら、学習効率を高めるために、フィーリングでやっている学習を習慣化できるようにしていきたいですね。最近読んでいる、年を取ってからの脳の使い方みたいな本によると、一週間にまとめて2時間勉強するよりも毎日10分程度勉強したほうが記憶に残りやすいみたいなことが書かれてあったので、どうやれば、学習を効率的に行えるのか?ということを考えて、ルーティン化していきたいですね。

「いいね!」 1

【タスク報告】1
我、毎日報告すると書きながら、我にとって1日の区切りは曖昧だと気付いて :face_with_open_eyes_and_hand_over_mouth:
できるだけ好きな時に報告。
やってみたけれど、無いところから、うむのは、感心事 :cow2:

「いいね!」 2

筋トレ2日目
善は急げってことで午前中はまだ身体がほぐれてませんがやりました

「いいね!」 1

【タスク報告】1

「いいね!」 1

筋トレ3日目
タイミングを逃してこの時間になりました
午前中スマホいじってたのがよくない

「いいね!」 2

朝早く起きると気持ちがいい。

早寝早起きを続けよう。

ちょっと寒いけど。

「いいね!」 2

筋トレ4日目
寝不足で疲れがとれないです:yawning_face:スマホなぁ

「いいね!」 3

【タスク報告】1

「いいね!」 2

【タスク報告】1
とくにない :water_buffalo:

「いいね!」 3

筋トレ5日目
食後だけど今やりました
全部寝不足が悪い

「いいね!」 3