あいさつ掲示板その5

@Keitoku さん
…僕は僕の母親が僕がこんな時に倒れる夢を見たことがあって、その時どうしようかと思ったよ...。けっこう、働こうかと真剣に思いつめた...。でも、働くことでどうなるかは、わからないことではあるんだと、そんなことは言いたくないけど、僕はその後思ってしまったよ。でも、わからないことだからね。その時の夢で途端に何か自分の中で思いを返されたんだけど、でも、思いつめることは、つらいことだから まずは、ゆっくり休んで...?親しい人と相談し話しながら休むより、ひとりで休んだ方が、疲れはとれるよ...
お見舞いの言葉もうまくできなくてごめんなさい。

「いいね!」 4

@suisui さん
春雨、結構食べやすいですね。12食セットとかで、チゲスープとかワカメスープとか卵スープ入っているのとかありますね。みそ汁のセットは胃に重いです。パイの実、重量感があまりないから、もっとお菓子沢山摂ってくださいね。お米の粥が、意外にお腹にきたり、飽きたり、ミネラルがないと疲労を買ってしまうので、半調理済みのジャガイモをスープにぶち込むのとかいいですよ。ジャガイモでんぷん、北海道じゃがいもは美味しいです。あと、手頃に手に入って栄養価がいいってサイトに書いてあったのでツナ缶を親に持たせました。でも、缶の中身の量が少ないので、普通に魚の切り身を買った方がいいと思うのですが、そこのところは考えたほうがいいみたいです。

「いいね!」 3

こんばんは。節分終わりそうですね。
「鬼とは私のことか豆がまかれる」この詩に幾度となく救われます。

「いいね!」 5

おはようございます :wave: :slightly_smiling_face:久しぶりにアマプラに入り「サマータイムレンダ」にハマって一気見中です。

@ando @suisui @anon25604539
ありがとうございます。父は自力でご飯を食べられるようなったということで、今のところ大丈夫なようです。いまのうちに家の片付けをちょこちょこ進めているけど、掃除も少しずつなら気分もまぎれて良いですね。

「いいね!」 4

こんにちは。

「いいね!」 4

おはようございます :wave: :slightly_smiling_face:爪のトリセツショーを見て爪みがきを買いました。Keitokyは爪ピカピーカおじさんに進化した。

@ando さん
ありがとう。何も連絡がないので元気にしてそうです。とりあえず日常をキープできてるのが、ありがたいを

「いいね!」 3

こんばんは。

「いいね!」 4

こんにちは
こちらは冷え込んだり
比較的温かくなったりと気温が変動しています

携帯に入っている写真で
一番良く分からないものを載せてみます
神社と現代美術のコラボだそうです
境内内の茂みに設置されたレプリカの岩に
松葉杖が刺さっているという作品でした
タイトルは信仰について考えるです
全然分かんねーよと思いましたが
新緑は大変綺麗で
何がしかについては考えます

要約しますと
生きていますと色々ありますが
数秒でも休めるといいなという事です
筋力が落ちないよう外気を浴びに
歩いて来ます

「いいね!」 6

おはようございますいよ~び:tropical_fish:

暖房のない室内の気温が
ひさびさに10℃を超えました。
あたたかい朝です。

「いいね!」 7

おはようございます :wave: :slightly_smiling_face:今朝はやけに車のエンジンがブルンブルン鳴ってるなーと思ったらギアがローに入っていたでござる。。
こちらも最近は雪の日が少なく、道路の雪も解けてきました。

@suisui さん
散策していて、いきなりこの作品に出くわしたらビックリするなぁ(笑)

「いいね!」 6

こんにちは

suisuiさんのその画像、私とても好きですね〜笑
andoさんの巨大なからあげの化石って発想がまた良くって、ついローソンのからあげクンを思い出してしまったが為にもしかしたらからあげクンの先祖みたいな岩(?!)かもしれん…と思ったり。
岩の足元にあの子たちが群がって岩を崇めてたらちょっと可愛いな、と考えると岩が作り物と分かっていても面白かったです

「いいね!」 5

「真の障害勇者にしか抜けない松葉杖」。抜いたら雷が光ってパワーが増しそうなのか:interrobang: :thinking: :thought_balloon:それとも風か?風が吹くのか??

「いいね!」 4

こんにちは!
明日ニンダイがあるドンよ

「いいね!」 6

横たわりながら
見解を拝読し笑いました
束の間の戯れに参加して下さり
ありがとうございます

つまり私が精神障害手帳を硬く握りしめ
松葉杖を聖剣エクスカリバーの如く抜くと
雷が光り
ローソンのからあげくんが
世界中に配布され
伝説の勇者となれたのですね!(??)
理解が至りませんでした
次回診察の際主治医に話してきます :slightly_smiling_face:
※落ち着きましょう

「いいね!」 6

こんばんは。

「いいね!」 4

おはようございます。ニンダイです。

「いいね!」 3

ニンダイは懐かしさの塊でした
世界樹の迷宮
ゲームボーイアドバンス→FE封印 烈火
スプラ3DLC
マリカー新コース ヨッシーアイランド

いやぁ懐かしい・・・。

「いいね!」 2

おはようございます :wave: :slightly_smiling_face:ニンダイは旧作の移植?が多かったのかな。今日帰ったらチェックしよう!

「いいね!」 2

密かに待ってたんですよ世界樹の迷宮とFE
両方来てくれて最高です!!

「いいね!」 1

こんばんは。

「いいね!」 4