あいさつ掲示板その5

おはようございます〜。私も2日連続で中途覚醒してしまったせいか、いつもより気分が重っ。

@soyowind さん
免許更新おつかれさまー。僕もずっとペーパードライバーだったけど、更新だけは何とか行ってて良かったです。

「いいね!」 5

こんばんは。
私は地道にB型作業所へ通って、半年以上経ちます。
一年はとりあえず通ってみて、体調やメンタルの変化の様子を見ましょうと、支援者から言われています。休みなく通えてるけど、結構作業は疲れる・・・。でも、毎朝決まった時間に起きて、また、明日のために決まった時間に寝るという習慣が付いたのはでかいと思います。

「いいね!」 5

おはようございます。 昨日から疲れてずっと眠ってました

「いいね!」 4

私もペーパードライバーですよ 車も持てるような金銭状況になりたいですが
なかなか難しいでしょうなあ

でもいつかは自分の車を持ちたいですね
いつまでも親に頼ってはいけない気がして・・・。

あと今回の投稿で傷ついてしまった人には謝りたいです。
事実を語るだけだったので悪くは無いとは思いますが

色んな事情の人がいるのを考えてなかったです。

「いいね!」 3

おはようございます。
stellaさん凄いですね。
私はA型で仕事になるのか、まだ支援センターを利用しようとする2,3歩後ろです。
今日はセンターに入る前の面接です。
企業の面接なら雛形が分かっているので苦ではありませんが、塞がり掛かった傷を開いて見せるのは苦痛です。
憂鬱だ…。

「いいね!」 3

こんにちは、今日は眠すぎる日みたいです〜:yawning_face:

「いいね!」 5

こんばんは、作業用BGMに「YOASOBI」のメドレー聴いてるけど

色んな曲あるけど 耳に残るなあ 作業も捗るし いいかも知れん

「いいね!」 4

こんばんは :wave: :slightly_smiling_face:みなさんグッジョブです。パワーオブナウ :muscle:
マインドフルネスの鐘ってあるじゃないですか?アプリとかでも。鐘の音を合図に思考にハマッていることから気づいて今に帰ってくるという。で、最近ポッドキャストを聞いていて面白いなと思ったのが、尿意の鐘と便意の鐘のススメ。尿意を感じたらマインドフル放尿するのです!(これで一日に何度かは我に帰れるね)。

「いいね!」 4

おはようございます。
今日は妻の通院の付き合いです。
妻はメンタルでなく身体の障害者でその通院です。
結構珍しい障害なので全国からこの大学病院にいらっしゃってます。
人混みは大嫌いですが、病院は何とか行けます。
静かだし何処か病んでいて仲間?とおもえるのか。

「いいね!」 3

おはようございますー。今日も早朝覚醒。ちょっとそう状態に変わってきた兆しが。無理しないよう気をつけたいと思います。

「いいね!」 2

自分も躁鬱なんだけと、躁状態が落ち着いてきて、フラットになると徐々に気分は落ちてないのに、だるさや倦怠感、疲労感が生じることってない?

「いいね!」 1

そうだったんですね。僕は昔は短い躁状態(といっても、一般的な活動レベル)のあとは、急に長い激鬱期になっていたことが多かったです。最近は概ねフラットで過ごせることが多くなってきたけど、疲労感だけあるときもありますね。症状というより単なる疲れかもしれませんが :sweat_smile:

「いいね!」 2

また、双極性障害2型の場合、鬱の期間が比較的長いと言われてるね一般的には。

「いいね!」 1

疲労感だけ?倦怠感は無い?
その期間は?

おはようございます。
昨日大学病院に付き添いで行きましたが、予定外の事でパニック状態になり怒りが出て、最後に頭痛で鬱のお決まりコース。
今朝は鬱を引きずり晩秋?もう冬の雨で更に落てます。今日はベッドから出ません。

「いいね!」 3

おはようございます :wave:t3: :slightly_smiling_face:ついに昨日の朝方ちらっとですが雪が降ってきました。上下インナーを装備し強化しました。

@stella さん
うんー軽度鬱よりのフラットで落ちついている今はもう、2-3年間くらいになります。倦怠感疲労感もあるけど、気分も含めて日内変動がある感じですね私の場合は。

「いいね!」 3

こんばんは:snowman_with_snow::snowflake:
もう12月って聞くだけで一層寒さを感じる不思議。
あったかいもの色々食べたい_( ᐡ- ﻌ-ᐡ)

「いいね!」 3

こんばんは。
就労支援センター実質の1日目でした。
今後の計画とか書くのですが、もう3月までの資格受験に向けてローンチしてるのを書いてきました。
まぁ、場所を変えての勉強なんですが、勉強中は耳栓してるので環境に大差ないなと。
でも同じ利用者さんが笑顔が多く、私にはこれがキツい。
作り笑いするのが…、モクモクと作業するのが性に合ってます。

「いいね!」 1

おはようございます。
寒くなると分かっていたのに軽く風を引きました。
くしゃみで喉が乾くので、紅茶飲みながら大人しくしてます。

「いいね!」 3

おはようございます :wave: :slightly_smiling_face:今日は何も予定がないので、いつものルーチンを放棄してみると、一体自分は何をするのか?実験中です。とりあえずお安く買えたふじりんごを丸かじりしました(笑)借りている本があるので読書しよう(これが締め切り効果かっ)。

@pome さん
昨日はありがとうございました!
気づけば12月ですね。鍋おでんシチュー :drooling_face:

@93tm060 さん
季節の代わり目は注意していても風邪ひきやすいですよねぇ。お大事にです。

「いいね!」 3