なんの意味もない!ジブリッシュ言葉遊び

スパーンルコール、ダギングバッハ!
ドレグレンジャ、ハーマイオニー。 ストレバリス、モッガラナー?
キルク上げるには、ドレにして二。

「いいね!」 3

ハリーポッターのヒロインおる。

「いいね!」 1

突然失礼します。
「ジブリッシュ言葉遊び」とはどういう遊びですか?
例も挙げてくれると助かります。

「いいね!」 2

アッチョンブリケー!
hikaruさん、グッドな質問をありがとう。あまりに意味不明すぎてトピックが埋もれてしまう所でした :sweat_smile:

ジブリッシュとは意味のない言葉を口に出すこと。ということで、今のフィーリングをでたらめな言葉で書いてみたり、会話してみたり、しりとりしてみたり?思考や言葉の力を遊びながら解体できたらなという感じです。あとは自由な発想で遊んでもらえたら嬉しいです。

このトピックを思いついたやりとりを例としてあげさせてもらいますね。あと余談ですが、女優の古川琴音さんの特技ということで、ジブリッシュという言葉を知りました。WikiをみたらOSHOさんが発案したジブリッシュ瞑想とかもあって、なかなか興味深かったので貼っておきます。

「いいね!」 4

説明ありがとうございます。
いやぁ、簡単なようで難しそうです・・・。
インドォボンは造語なのですね。(←ぐぐってこのサイトしか出てこなかったが、インドボンならカレー粉まぶしごはんと出てきた)

猫ネコネコねこねこねこねこねこねこねちゃった・・・みたいな????

「いいね!」 2

意外と難しいですよね。普段、何か意味があることを考えたがるからか?
ねこねこねこねちゃった!?Everybodyのすきすきすきすきすを思い出しました(笑)イエスクリティカルヒット!

「いいね!」 2

ぽわさカー!

「いいね!」 2

@Keitoku @ando 動画見ましたけどこれ難しいですよ(笑)
これちゃんと意味のない言葉になってるかな?って考えてしまいます。
タモリさんは、エセ中国弁が得意だったので、得意そうw

らっきょむもぐもぐ:confounded::woozy_face:

「いいね!」 2

「解かない謎解き」やってみたいです(笑)

にゃんころみゅーさ

「いいね!」 2

「はい?ぼくみっきーだよ?」{夢の中で人に「心がディズニー系だ」(?)と言われて、起きて混乱してる我。}

「いいね!」 4

きゃふふふ掘る迷路

「いいね!」 3

初参加です♪暇人惨状!

きゃっきゃきゃっきゃ・・・きゃワンダフル

「いいね!」 4

@anon25604539 @hikaru @siogoma
カオスすぎて笑った :rofl:タダタダダダイズム。

「いいね!」 3

ぼぇぇーーーん

「いいね!」 1

インドォボン(わたしも言ってみたくなったのです)

「いいね!」 2

だいなきゅーと。
最近、私あまりインドォボンしてなかったわ。

「いいね!」 2

Let’s インドォボン!(謎)

「いいね!」 3

マッシュマッシュポテトマシュマシュシュシュッとトイレの消臭剤
(ましゅっていうゲームがあります)
ささっとシュシュっとパリパリDonDokoDonいよーーーー〜〜〜〜〜〜ドン!!!!

考えちゃダメなのに考えてしまいます。まだ恥ずかしさが抜けません・・・。目指せ脱初心者!

「いいね!」 3

外国の音楽はあまりに聞かないけれど、ジブリッシュ目的に聞いてみようと思います。楽しそう。
踊っている @ando さんをこっそり見てみたいです(笑)

「いいね!」 1

ユキ、トカチツクチテ

「いいね!」 4