そうじ(とついでに断捨離)したら書いていけ

そうじor断捨離したら記しましょう。

「いいね!」 5

コロコロを100×150㎝ぐらいしました。

「いいね!」 3

せんたっき まわした

「いいね!」 3

服を置いている場所の一つを、一回全部出して確認して仕舞った。
もう少ししたら仕舞いたい服の置き場を作った。

(ありがたい(>_<) 一日一回は書き込みたい)

「いいね!」 3

工作に使って余って放置されていたお酒のパック(私が飲んだわけではない)を処分しました。

「いいね!」 1

部屋が乱雑なので、全部縦横を揃えました。奇麗に見えるきがするー。(物は減ってない)
好きな漫画の表紙と、気に入って買った服が整って置かれて、すぐ目にはいるのでなんだかうれしいです。(でも物は減ってはいない)

「いいね!」 2

両親が物を捨てられない、わりとゴミ屋敷一歩手前な我が家です。
今日は少し片付けられました。
小さい頃の写真とか、小学校の頃貰った年賀状が出てきてダメージを負いました。
昔飼ってたハムスターの写真もあった。かわいい。 :hamster:

不用品をオークションに出すことがあるのですが、思わぬものがちょっといいお値段で落札されることがあり驚きます。
モノは何かしらどこかに需要があるんだな。

「いいね!」 5

うちも物多くて困りものです。
親の物はとりあえずほっといて、自分の部屋掃除。先週さぼったけど、今日は無事やれました :+1:

「いいね!」 5

急に寒くなったので、数枚冬服と夏服を入れ替えました。
時間かけたら、ガッツリ衣替えするときのやる気が持ってかれるので、サクッとしたかったのに、意外と時間がかかってしまった・・・。失敗失敗。
今季は、夏服を数枚は捨てようと思います。がんばろう。

「いいね!」 3

窓に貼ってた日よけ用銀のシートを外しました。
まだ置き場が決まってないからひもで縛っときました。置き場・・・。
(一日一回お掃除目標!)

「いいね!」 3

手で持つ扇風機の中の水を捨てて箱に仕舞いました。
これも置き場がきまってな・・・たぶん押し入れの一番奥の段ボールだとおもうけど、その中にはたぶん冬用品がぎっしりで、それが部屋に放たれるとまた大変なことになるので一時押し入れの端っこへ。(一日一回お掃除目標!)

「いいね!」 3

母が溜め込んだ大量の封書やはがきの一部をシュレッダーにかける。
ありがとう文明の利器 :smiley: :sparkles: :sparkles:
欲を言うなら電動でクロスカットができるやつだともっといいなあ。
うちにあるクロスカットできるシュレッダーは手動なのでこの量はきつい…
ダンボールも畳んで縛る。

「いいね!」 3

靴下を冬夏(秋)に衣替えして2つ捨てました。

「いいね!」 5

扇風機の前のアミアミをきれいにしました。次は後ろ

「いいね!」 6

扇風機の前のアミアミと本体を拭きました。扇風機2/3

「いいね!」 5

ナニステタカハ カカナイケド、ガンバリマシタ。

「いいね!」 6

扇風機きれいになりました。扇風機3/3
後仕舞うところ考えます。扇風機の収納1/?

「いいね!」 7

ベランダに置いてあった、枯れたペチュニアを処分しました。落ち着いたら新しい花ほしいな。

「いいね!」 4

やっと扇風機を押し入れに仕舞いました(長かった)
いつも台にしていたダンボールの中には予想通り冬用品。その代わりに夏用品の何を入れるかが時間がかかりすぎて。結局3つほど衣類等を捨てました。

「いいね!」 5

自室の掃除を少々
途中で飽きちゃいました

「いいね!」 3