ひとりごとをつぶやこうpart2

女子学生の笑い声が苦手なのですが、「箸が転んでもおかしい年頃」といった慣用句があるようにちょっとしたことで笑ってしまうのはどうしようもない性質だと思って気にしないようにしたい

「いいね!」 5

お腹下し躁・・・。

獄激辛Finalで案の定、下しました。
半日で食べたものが出たのか、ケツの穴がヒリヒリしました。

父親は高齢デブ、筋トレし始めたら面白いのに

ちょっと前から最寄りのスーパーで同級生が働いているのを見かけるようになって、土日だけ入ってるんだろうと思っていたら今日も働いていらした。
混雑時は複数レジが開いているから違うレジに並べばいいけど、空いているときに行って同級生のレジしか空いていなかったときのことを考えると…小さいスーパーだしなあ。
普通こんなことを気にしないし、こんなことで行動範囲を変えないんだろうなあ。でも絶対に会いたくないんだ。

ずっと前に行ったコンビニでもこの同級生が店員さんをやっていて、不意打ちで話しかけられて以来行かなくなったなあ。
ということはもうあのコンビニを避ける必要はなくなったということだ。

「いいね!」 5

あちらは普通に働いているだけなのに「なんでよりによってここなの…」と思ってしまうのが嫌だ。そんな権利ないでしょう。

買い物しつつそれとなくレジに入るタイミングを伺ってるとき、別のレジの店員さんに切れ間なく雑談を振ってたなあ。
あの調子に捕まるのは絶対に避けたい。
全然親しい間柄じゃなかったんだから、気付かないでいてくれたらいいのになあ。

「いいね!」 3

相談メールの返信、遅れている様ですか・・・ :droplet:
相談件数に対して人手不足なのかもですが、それでもネット上で相談を受け付けているのだから、レスポンスの方もネット環境を生かして欲しいですよね。
そして私が相談を勧めてしまったせいで、maysさんに不安な思いをさせてしまって申し訳ないです 。
どうかmaysさんに返信の方、早く来てくださるように :pray:

「いいね!」 1

私も昔、コンビニにふらりと行った時に中学時代の同級生がレジで働いていて、居た堪れなくなった事がありました。
その頃、私は無職で引きこもっている事に劣等感が酷く、しかも人の顔が見るのが怖いので、たまの外出時はずっと下を向いて歩く癖がありました。
レジで会計を済まそうとした時にふと顔を上げたら、レジ係が同級生だったのでその時は、頭が真っ白になってしまいました :scream:
とにかく必死に気付かない振りをしていたのですが、きっと向こうは気付いていたのだろうなあ・・・と帰宅して落ち込んでいました :disappointed_relieved:

「なんでよりによってここなの…」

私もその時そう思ってしまいました。でもそうなんですよね・・・ :droplet:
その人だって地元のコンビニで働いているだけなんですよね。

中学高校と散々何を考えているのか分からない、感じが悪い、えたいが知れない、気持ちが悪いと何年も言われ続け、私は対人恐怖を悪化させて引きこもったのに、私に散々な事を言ってきた子達は、普通に働いて普通に生活をしている。
その事に対する逆恨みの様なものが酷く、たまに彼女達がスーパーやホームセンターなどで働いている姿を見かけると、まだ私に嫌な思いをさせるつもりなのか。と少し無敵の人が入っていた時期がありました。
今は歳を取ったせいか、そういう気持ちも枯れてきた感じですが :sweat:
comoさんは辛いと思いながらもその状態を客観視されていて、私もそうありたいと思いました。

「いいね!」 6

大変な目に合いましたね :sweat_smile:獄激辛Final、ペヤングの一種なんですね。
地獄の閻魔様も涙目でバッテン…おそろしや〜。

「いいね!」 2

まさかあんどうさんて、あの!?

「いいね!」 2

ダウンロード (1)

VRゴール中古買ったけど、
酔って気持ち悪い。
vrchat参加している、ほとんどの人がPCで利用者だったw

「いいね!」 5

その場での相手への対応もだけれど、それを切り抜けた後のことを想像してしまうのも辛い。
自意識過剰だよ、そんなに私に興味ないよとは思うけれど、同級生が世間話として「そういえばこの前仕事中にcomo(仮)さんが来てさ~」と友人知人に気軽に話すのはないことでもなく…
そこから「なんかすごい挙動不審だったけどあの人大丈夫?」とか「あの人今何してるの?」的に展開していくことを想像すると変な動悸が :face_with_spiral_eyes:
想像で首を絞めて馬鹿みたいだとは思うけれど、自分が知っている狭い世間の中ですら他人の事情に興味津々なタイプの人は一定数いるしなあ…

@utouto さん
utoutoさんのそれは逆恨みではなく正当な怒りですよ :persevere:
なぜ言われた側が我慢してずっと引きずらなければいけないんでしょう 。

私が客観視できているかは謎ですが、この場合は自分が不当なこと言っているのはわかっているので言い聞かせている面もあります。

@ando さん
私は引っ越しの経験は同県内で1度だけなのですが、親の都合で保育園を転々としていました。
そんなスケール小さめの環境の変化ですら、やっと慣れてきたと思ったらまた根こそぎリセットされて1からやり直しというのはとても辛かったので、引っ越しを何度も経験された小さい頃のandoさんのご心労はいかばかりだっただろうと思います。

年齢1桁の子供の頃から住んでいても古参の住人との間には隔たりがあり、「あなたは他の子より付き合いが短いから幼馴染にカウントしないよ」的なことを言われたこともあるので、地元と言っても半端者感が否めないです。

「いいね!」 3

今日はちょっと…気遣いの鬼だった…疲れた……もうだめだ……多分半年分の気遣いを消耗した……もう何もできない……
今日は自分で自分を褒めよう……えらいいいい

「いいね!」 5

セリエAの試合が観たいけど、
DAZNの月額料金が高くてカードを買うの躊躇ってる。

「いいね!」 2

昔は800円ぐらいだったのにな:disappointed_relieved:

「いいね!」 2

ここ数年、液晶画面を見てるとまぶたが重くてたまらないという状況が続いていたが部屋を明るくして机にもライトを置いたら劇的に改善しました
「テレビを見るときは部屋を明るくしてね」は正しかった

「いいね!」 6

タイミングがめちゃくちゃ悪く、ゲームができなくなった。
精神的なもので、購入したゲームはしばらく積みゲーになるだろう。私は元気を取り戻す。必ず。私は一緒にやろうと志してくれた人のためにも、休養するッ!
これから冬季に入ろうとする中で、余計に回復が難しいと思う。書き込みやチャットしかできないの本当すみません(´;ω;`)ウゥゥ

「いいね!」 7

寝不足でお風呂入ったら、上せて、立ち眩みが起きて、湯船に浸かった時に、手摺に後頭部を(多分軽く)ぶつけたのだけど、その時に、軽い走馬灯みたいなものが頭を駆け巡った!映像は見えなかったけど、なんか色々な出来事が脳裏を駆け巡った気がした!

「いいね!」 4

1日中座りっぱなしなのでバランスボールを買ってみました
スタンディングデスクにも憧れはありますがまずは価格的に手頃なこちらから試してみる

「いいね!」 7

すっげえ人のすっげえ一面を垣間見た。うれしい。
ますますファンになりますよ~~

「いいね!」 4