ひとりごとをつぶやこうpart2

すでに人口1億人切ってるはずだけど、

1億人だとしても1.5人/100人くらい引きこもりなんですね。

「いいね!」 1

なんか世の中が発展するほど、それに伴って「普通に生きる」ことのハードルもどんどん上がってインフレしてるのかなあと

どこまで突き進むんだろこの流れ

「いいね!」 3

エコバッグに紛れ込む桜の花びらよ

「いいね!」 1

腹減ったー

「いいね!」 1

こう見えて3連勝なんだが

その前に12連勝してるから 実質15連勝中なんだぜ!!!味方運良すぎる

「いいね!」 2

日曜に雪マークがあるけど、明日の雨の方が怖いのでノーマルタイヤにしないと。
プレーニングするのが怖い

「いいね!」 1

その後17連勝まで伸ばしたが18戦目に負けたので 自分の中の連勝記録は17連勝となりました♪

ふと振り返ってみると
自分や誰かのために
お弁当を作ったという記憶が・・・ない。

なんと薄っぺらい我が人生、あゝ!!

四月の満月はピンクムーン

あいにくな空模様だけど。

Nick Drake - Pink Moon (Official Video) - YouTube

うちの地域だと役所だか消防署だかが朝昼に時報のサイレンを鳴らしてるんですが、これがまたうるさいんですわ

自分は音に過敏な方なので、正午はともかく朝っぱらから爆音サイレン鳴らすのはほんと勘弁してほしい
そもそも皆がスマホのアラーム使える時代にそんな慣習いらんやろと

「いいね!」 1

教訓、鹿は真上からも来る…。
自然と一体化し過ぎな地域だ

雨滴が水たまりに生み出す無数の波紋を
ぼんやり眺めてしまう。地味に綺麗…

「いいね!」 1

しばらく離れていたゲームを再開するのって腰が重いのですが、自分の進めたあたりまで実況プレイ動画を見て復習しておくとストーリーや操作方法、何が面白かったのかを思い出せていい感じ。

「いいね!」 3

パタパタしてたら1週間が終わって、頑張ったご褒美と勢いに任せてガッツリ散髪してきた!
10年近くロングだったけど一気にショートに。切ってもらっている間、似合うか不安になってきて最後は呆然としてたから切ってくれた人に感じ悪く受け取られてしまったかも、と反省。次回フォローしつつ謝ろう…

とは言え切りたては老けたかも…と凹んだけどあれこれいじってたらいい感じになって来た!むしろ理想の感じかも??リップが映えるぜショートカット!気に入った!!サンキュー切ってくれた人!!!:v:t2::v:t2:

「いいね!」 1

そういえば無事に眼鏡出来ました!
乱視が異常にキツすぎて完成に4日かかるって言われたのしんどかったけど、おかげで快適さに有難みを感じる日々です!サンキュー眼鏡!:v:t2::v:t2:

いやしかしドーナツ眼鏡:doughnut::doughnut:も良かったなぁ…プフフ‪:face_with_hand_over_mouth:

「いいね!」 1

お外頑張ったからお昼寝しよ〜、寝て起きたら別人みたいな自分にびっくりしそう。でもなんか劇的な変化が楽しめる自分もいいじゃんってなってる。良き良き。この調子で自己肯定感育てていこう

「いいね!」 2

長いこと窓辺で日向ぼっこしてた。

ぽかぁ~~~

「いいね!」 2

にじさんじのスマブラ大会楽しかった!

途中寝てしまったけど特に最初の方と最後の方はしっかり見たぜ

一人で生活するようにするとメンタルは安定するけど孤独。兼ね合いが難しい。
日曜は人と関わることにしてて、今日は勇気出してネット上の会話に参加してみた。やっぱり言葉がうまく出せないけど孤独感が和らいだ。
発達障害やひきこもり生活の話しても態度が変わらない人が一定数いるから、そういう人を探していきたいと思う。

「いいね!」 6

今年の9月で34歳になってしまう…
病気になっていなければもっと違う人生を歩けていた可能性があるだけに、やはりちょっとだけ辛い。

「いいね!」 6