C#(DXライブラリ)or C++(Siv3D)でゲームプログラミング

C#とDXライブラリを組み合わせて使用して
ゲームプログラミングをしてみよう!

初心者の方も歓迎しますー。
なんか作りましょう!

C#とDXライブラリを組み合わせて作った経験はありませんが
C++とDXライブラリならあります 今度はC#でも出来るのではないかと挑戦してみたい

一緒にゲームプログラミングを学んだり挑戦してみませんか!

プログラミングをしてみようのトピックもあったんですが
より言語も絞り 用途もゲームプログラミングと狭めたので需要はあるんじゃないかなと思います

「いいね!」 4

軽い無料のゲームプログラミング塾でも開講しようかしらねぇ

まぁゲームをプログラミングから作りたい人がいるかは分からないがw

「いいね!」 2

いいねぇ~。(ひとり言)

「いいね!」 1

我、ゲームはいいが、プログラミングは苦手意識がある。我の未来にプログラミングの需要が無かった(悲)。

「いいね!」 1

ちなみにPCさえあればWindowsであれば一応プログラミング出来るっちゃできる環境にはあると思われます

「いいね!」 1

苦手意識があるのもったいない とはいえ私もあんまり得意ではなかったりしそうで・・・。

「いいね!」 1

我、DXライブラリとか、C++、C#について、少し見てみたぞよ?我、遺伝子がロジカル的では無いため、プログラミングは男性向きだと思われるが、一度ゲーム開発のプログラミングの書を本屋で見てみたことはあるぞよ。soyowindさん、解るなら向きではあるかもです。我、本屋ではまりそうながら、気が遠くなると本閉じましたから。羨ましいのですな。なかなか。進ちょく少しでも聞かせて欲しいですな。本屋で男性が教え合っていたので、楽しみです。soyowindさん自身の得意だけを強みにしてくださいまし。

「いいね!」 2

ゲームプログラミングが難しそうでちょっとあれなら作曲や絵などでも活躍出来そうですぜ

今はこの場所でゲームプログラミングに興味がありそうな人を集めて

一緒に昇華していきたいと考えていますね 私も全然ゲームプログラミング下手なので今となってはソロで活動すると孤独感で詰まってしまいます

なんかやりたいですね

「いいね!」 2

まぁでも一朝一夕には人は集まらないということですね

やっぱソロで活動するしかないのだろうか

「いいね!」 1

(なんか、やりたいですね)
もしここにゲームプログラミングが好きな人が集まったら、我も時々、見に来るのにな。コミュニティーは好きだ!。何を教え合ってるのか、覗きにいきたい。ゲームもやるのじゃなくて見るのが大好きだ。グーグルアプリかネット上のアプリで、緑色した[band]というmixiコミュみたいな、グループコミュニティーアプリがあるが、そこにスレ立ててみてはどうだろうか?使い勝手はいまいちだから、おすすめはせんが。
1人2人でも、可能性はある。

でも、結局、小さな門でやるからこそ、そこから枝のヒントを得やすいのは、ひとりでやるからこそ得やすいというのも、考えとしては捨てられぬべきことではあるな。

我もコミュニティー無しでは生きてはいられん。少なくとも、あまり関わってはいない内ではあるが。だが、分野においては独りでしか、達成できん。あまり上手ではない分野であるから、組み合わせなきゃならん。我はそれが性分で、そうしないと生きていけないからそうするだけなのだがね。

「いいね!」 2

ここに集うからこそ意味があると思ってるので
他では募集するつもりはなかったりしますw
引きこもりにプログラミングはある意味鬼に金棒みたいな所あるw

「いいね!」 1

我には天か地を見るようで様子は分からんが、「ですぜ」が嬉しかったですぜ。?w

「いいね!」 1

まぁ確かに高度なものを作ろうと思ったら難しいんですが・・・

手間もかかるんですが

シンプルな初学者が作るようなものを一緒に作れる人を募ろうっていう企画ですw

「ですぜ」ありがとうございますw

「いいね!」 2

プログラムのプの字も知らないんですけど、ちょっとやってみたい気はしますね。
……私でもできるかな、どうかな。

C+とかC#って色々あるけどどう違うんだろうか

「いいね!」 1

とりあえずC#のテキスト買います

C#とC++の違い 私も詳しく説明出来ないですが
C++の方が難しくて
C#の方が優しめということは分かっておりまする

メモリ管理関連がC++は厳しかった気がする

「いいね!」 1

C#は「C++」と「Java」をもとに作られた全く別のプログラミング言語らしい。

「いいね!」 1

是非是非 一緒にやりましょう!!

「いいね!」 1

余ってたplayポイントで買いました。買ってしまいました……ヒキニートの財布は死んでしまった!

C# 7.0と10.0ってなんか違うのかしらん、新しい方がいいのかしらん、と思ったけど新しい方は誤植あるらしいので旧版にしちゃった

googlebooksはドル円レートお得で草
Kindleで見たら二千円近く違うじゃんか……コワイ

とりあえずスーパード素人から普通の素人になるのが当面の目標