C#(DXライブラリ)or C++(Siv3D)でゲームプログラミング

私は独習C#という本を軽く読んでいます

「いいね!」 1

https://blog.pansystar.net/?p=20

このページがC#とDXライブラリをする上で参考になります!

環境構築の事が書かれています

「いいね!」 1

素人練習中……

正直百年かかりそう

「いいね!」 1

チームで開発するとなると、メンバーの方向性をそろえないと、バンドと同じで方向性の違いで解散する時期が早まりますので、メンバー選びが最も重要であると考えます。

ゲームといってもジャンルが多いので、パズルゲーム作りたい人と、アドベンチャーゲームを作りたい人では方向性がかなり違うと思いますし(両方合わせたものすごいゲームができるかもしれませんが、初心者では難しそうな気がします。)ただ作ってみたいのか、インディーズでもいいので、お金が稼ぎたいのかでも、方向性が分かれるような気がします。

完全ではなくても、1作品作って公開することで、興味がある人に集まってもらって、その中からメンバーを募集するという方法もあるのではないかと考えます。

とりあえず、アテクシはウェブアプリつくりたい詐欺を10数年続けているのですが、そろそろ真面目にとりかからないと、寿命がやってきて、未完成品でさえ今世ではできそうにないので、vscodeというパーフェクトエディタが登場したこともあり(いままでのエディタとか統合開発環境はなんだったんだ・・・。有料ツールを買ったこともあったんですが、ほとんど使ってないですね。お金かえして!って感じです。20年くらい遅く生まれたかった・・・。)メモ帳っぽいやつを作ろうと考えてます。

「いいね!」 1

チームで開発するというよりかは
どんな風にやっていこうかまだ検討中というか考え中の段階ですねー。

画面共有しながら何かしたい思いもあるけど
やっぱ難しいんですかねぇ

「いいね!」 3

とりあえず本を読み読みして知識を詰め込み中なう。

メンバーも少ないし、今はそれぞれ楽しく好きなことやってればいいのではなかろうか。

「いいね!」 3

Zoomって、一般の人が、画面共有できないんでしたっけ??:thinking::thought_balloon:

読書ナウいいですね。

「いいね!」 1

こんなものを今さら見つけてしまった
もしかして本に費やしたPlayポイントは……ム……ムダ……だった……?
いや、無駄ではない。(反語)
:cry:

「いいね!」 2

Discordなら出来ますよ Zoomは使わない予定です。

「いいね!」 1

そうですね今は各々好きに過ごせばいいかもしれないです

「いいね!」 2

正直な話、めっちゃ初歩の数学でさえ超めんどくさい。紙とペンを越えるくらいまで上達するのはいつになるやら……

恥ずかしすぎたのでデリート:hugs:

コードを上げるときは見直しをしないと死にかけるな……

今度はちゃんと書けたんじゃなかろうか……?:relaxed:

自分で1から組むとまだまだ間違いだらけで萎える。
でも面白いスね:partying_face:

「いいね!」 1

約分するプログラムってどう書きゃええんだ……
分母分子を素因数分解して比較すればいいのはわかるがやり方がわからん:pig2:

今になって昔のクソゲーとか見ると、むしろプログラムとしてちゃんと動いててスゴい!ってなる……

28の最後、括弧がハチャメチャじゃん。
萎える。

今度こそ……や、やったか……?(フラグ)

「いいね!」 1

ああ28の前半部も括弧1つ要らないわ、草
計算あってるからヨシ:crazy_face:

「いいね!」 1