今日やったこと

今日やったことを綴っていくトピです。

「いいね!」 3

実家で栗拾いをし、家族に栗ご飯を作ってあげました。 味付けは塩のみのシンプルなものでしたが、美味しいと言ってくれて嬉しかったです。

「いいね!」 5

毛布をコインランドリーで洗ってきました。
初コインランドリー :sparkles:
操作がわからずオタオタしているところを見られては困るので、スタッフさんが常駐していないところを選んで行きました。
誰もいないときに大体の操作や設備の諸々を見ることができたので、次からは余裕です。多分。

:raccoon:アライグマの絵文字がある!

「いいね!」 5

病院に行き、帰りに用事を済ませるためにいくつか店に立ち寄りました。
働いている店員さんを見て「自分にあの仕事が務まるだろうか」と考えたり、手隙の店員さん同士が楽しく雑談しているのを見て、またも「自分には無理だ」と思ったりしました。
帰りが小学生の下校時刻と重なってしまい「この子たちのほうが自分よりよっぽどコミュニケーション能力があってしっかりしているなあ」と考えたり、ほうほうの体で帰ってきました。

「いいね!」 5

疲れと筋肉痛で死んだようになっていました :sleeping_bed:
もともとの運動嫌いに合わせ、夏の間は汗をかくのが嫌でなるべく動かないようにしていた影響が確実に出ています。
とりあえず思い出したときにやっているラジオ体操をしておきました。
あとはまたシュレッダーで大量の書類の処分。

YOUTUBEでラジオ体操の動画を見ながら体操することを日課にしていた時期があったのですが、自分が覚えているものとは所々違っていて、「これが正しいラジオ体操だったのか!」と思った記憶があります。
子供の頃に人がやっている動きをなんとなく真似て覚えていました。
ラジオ体操をきちんと教わる機会ってあるものなのでしょうか?

「いいね!」 2

疲れが取れずにいつもより多く眠って過ごしてしまいました :dizzy_face:
体力を付けないとと思い、ごみ出しの帰り道をいつもより遠回りにして、なけなしの運動量アップを試みてみました。

「いいね!」 4

ゲームのptの誘いができた
昨日まで熱があったがよくなった
運動が続けられた

「いいね!」 4

学生の引きこもりより

寂しかったので
寝てました:sleeping:

「いいね!」 2

スーパーに行った他は家で音楽を聴いて過ごした。
正直何もする気が起きない。
ただ観たいドラマの配信が始まったので気になっている。

「いいね!」 2

しあわせの四つ葉のクローバーの種を
植えてみました。

ゴミ袋に入れられそうになってたところを
救出しました。
こんな素敵なモノを
捨てようとするやつはだれだ~!

生えてくるといいな :seedling:

「いいね!」 8

生えてくるといいな

只今プレイ中の、ツキの冒険のグラフィックで脳内再生されました。
「きょうは四つ葉のクローバー :four_leaf_clover:の種を発見!早速庭に植えてみたよ。早く生えてくるといいな、楽しみ。」
ツキの日記で有りそうなイベントでいいなあと思いました :smiling_face:

「いいね!」 3

ウォーキングがてら溜まってた買い物をいくつか済ませてきました
久々に歩き通しだったので足が痛い

「いいね!」 4

衣替え完了。

「いいね!」 1

スプレットシートで出席者名簿作ってみた。
チェックボックスにチェックした人だけを印刷できる仕様で。

「いいね!」 1

私もコタツムリになる季節が来る。
頭寒足熱で大好き。

「いいね!」 2

就労支援センターの見学を予約出来た。
まだら鬱の私に行く資格があるか分からないが、鬱もちですと言って仕事を探せるだけで気は楽になる。

「いいね!」 4

ポスティングのバイトやったけど、帰りに近所の人と会ってしまい、テンション下がった。
その人、私のこと無職だと思ってるから、「昼間っからいいご身分ですこと」みたいな感じに思ってるんだろうなって。
すごく表情に出る人で、会いたくないのに会ってしまったよ。

「いいね!」 4

3年ぶりにトランペットを吹いた。
横隔膜がダレて音の維持が出来ない。
お腹周りを締める為にもロングブレス再開しよう。

「いいね!」 6

鬱の原因となる体験を根掘り葉掘り聞かれ、めちゃくちゃ体調悪くなった。
そこまで初対面の人が土足でズカズカと内面に入る権利有るのかよ……、女性だから文句は言わなかったが。

連休となり来訪客を迎えに駅に来た。
地方ではあるが新幹線の開札には人、ひと、気持ち悪くなり、虫が私に集ってくる錯覚に陥った。
本当に逃げるように車に戻り薬を飲み、運転出来るまで回復した。
人のせいにする気は無いが昨日のインタビューがトリガーになったのは間違いない。
閉じた蓋は無理にこじ開ける必要は無い。
少なくとも人の内面に触れるにはその人礼節に準じなければ無礼者だ。
あくまでその人心の中では。