トピック上で文字で遊べるゲームです。
まだまだ開発?途中でこっからどういうコンテンツになるかわかりませんが、よかったら一人でも遊べますので、遊んでみてね!
ゲームに関する質問はトピに書いてね。
答える・・・かも
最後のスライドの利用規約は必ず読んで同意したうえで、
本コンテンツをお楽しみください。
テーマソング「創造せよ」
トピック上で文字で遊べるゲームです。
まだまだ開発?途中でこっからどういうコンテンツになるかわかりませんが、よかったら一人でも遊べますので、遊んでみてね!
ゲームに関する質問はトピに書いてね。
答える・・・かも
最後のスライドの利用規約は必ず読んで同意したうえで、
本コンテンツをお楽しみください。
テーマソング「創造せよ」
読みにくかったり誤字あったらすみません。
色々書いてあるけど、要するに基本ステータスにスキルを合わせてサイコロで戦ってロールプレイしようって事ですね。
取りえず戦士召喚してみますね。
ー--ポンポルシャンー--
バラヌ大国の戦士、彼は背中の大剣一本に己の命を託した。
推命<剣術 高揚
体力8 攻8 防御0
ーおい、その鎧、叩き割ってやるよ。ー
もう一人召喚して、実際に戦わせますね。
ちなみに戦士の投稿は太字が分かりやすく、絵文字の旗でさらに戦士投稿であることが分かるようにしてみました。
ー--ジャンナー--
ポンポルシャンの好敵手。
ただ一度、彼に傷を負わせたのも彼女である。
推命<盾術 盾術
体10 攻7 防5
ーまたなのね、今度こそ、冥界へ贈ってあげるー
ジャンナ 図らずも、強キャラの予感(作る前に気づけよ・・・)
それではポンポルシャン先行で戦ってみます。
幻想戦記 断片録 ポンポルシャンとジャンナの戦い
これをスタートの合図とします。
めんどくさいので 戦 ゲンセン gs 再生(断片録を再生するの意味)こんなんでもOKです。
先行はSDと宣言し出た目を言いましょう。
ポンポルシャン先行で先行ダメージは2かミスなので
1が出れば、2ダメージです。
SD→1(スタートダイスを振りました。1が出ましたの意)
本来であればジャンナ無傷ですが、スタートダメージは入ることにします。(今決めた)
ジャンナ体力8という事です。
AD アフターダイス 後攻者の宣言になります。
AD→3 ポンポルは防が0なのでHP4です。
先が見え切ってる(笑)
SD→3 無傷のジャンナ。
AD→3 ポンポルHP0 ポンポル『くっここまでか。神に見放された気がするぜ。』
ジャンヌ生還 ポンポルは流転の旅へと出ました。
ジャンヌ『!?消えた!?』
断片録NO.1
こんな感じです。
考えないで適当にやったらポンポルという弱キャラが生まれるわけです。
それと同時にポンポル先生というチュートリアルキャラが生まれるこういったことを楽しむというコンセプトで遊ぶわけです。
実際やってみてなかなか面白かった。
盾術が強すぎたので仕様を変更します。
サイコロはブラウザで色々あります。
Googleは四面までしかないけど、それでやってもOK。
投稿しなくてもメモとサイコロで一人で遊べちゃう。
Google四面はマイナス1で1がでたら再ロールとかでもいいし、とにかくこのゲームは自由なのがいいところ、推命勝手に作ってもよしです。
ポンポルは剣術剣術でもジャンヌに葬り去られました。というか最初から勝てないという悲しみ。
ポンポル先生 魔剣士になってジャンヌを追い込むも先制点を取れずに敗北。
ポンポル先生は盾術の習得を拒んでいる。