ネットの住人

ご無沙汰しています!
リアルで頑張っていたんですね。
VRはQuest2の成功で盛り上がってきてますね。New村。でもちょっとした癒され空間を作って集まれたら面白そうです。

「いいね!」 3

最近、picoっていう性能のいいVRゴーグルがお安く発売されたみたいで、VRに興味がでてきました。

人気がありすぎて品切れみたいですけど、メルカリで買うと高そうなので、販売が再開されるまで待ちたいと思ってます。

あと、メガネをつけてもゴーグルがしっかりハマるか不安な方が多そうですが、VR専用メガネが発売されてるみたいで、お金はかかりますが、これを使用すると快適なVR生活をメガネをかけた方でも楽しめそうです。

「いいね!」 3

keitokuさん、yuraginekoさん、コメントありがとうございます。
VRはかなり進んでいるみたいですね。
これからの進化が楽しみですね。

「いいね!」 2

さて、リアルで好きな人が出来ました。
しかし、それは叶わぬ恋でして、なかなかに精神的に参っています。
やはり、リアルで恋なんてするものじゃないですね。
12月の1日から精神的大ダメージをくらって、今日で2週間ですが、ずっと不幸続きです。
一歩外に出たらカップルたちが幸せそうにイチャイチャしてる…
なかなかにストレスが溜まる…
んー、なんか精神的におかしくなりそうだ。
若干、鬱症状発症してるし…

「いいね!」 2

私も同じ体験をしました。
リアルの人に恋してさっぱり振られ、そのときなぐされめくれた人とネット恋愛してます。沼です。

なので、普通に恋してショッピングモールで歩いてる人を見ると嫉妬します。分かります。

なので最近は昔遊んでた乙女ゲームを思い出してはあんな恋だったらなぁ〜と巡らせています。いつか運命の人がイギリスからやってくるんだわって空から降ってくるわとか。考えて時間潰してます。おすすめです。

sakura1さん、コメントありがとうございます。
休みの度に外に出るとイライラします。
恋愛絡みのアニメ、ゲームでも、鬱が発症してしまうので、俺には無理ですかね…

「いいね!」 1

もう精神的におかしくなりそうです!
俺が好きになった人は、俺とは違う人と幸せになり、俺はまた不幸になる…
人の気持ちも知らないで…
本当に消えてしまいたい↓
愚痴でスミマセンでした。

「いいね!」 3

NTR・・・ :fearful:ゴクリ
強く、強く生きて :persevere:
そしていつの日か幸せをつかむのです :smiling_face:

ここ数年、特にコロナ以降はなんかネット上もギスギスしてて居づらくなったなあと感じます

世の中全体に行き場の無い不安や不満が溜まっていたせいなんでしょうが、他人をバカにしたり非難したり対立やヘイトを煽るような人間が目に見えて増えて、それに疲れて私は大手SNSのたぐいは止めてしまいました

スッキリはしましたが、おかげでだいぶ時間をもて余しています

「いいね!」 3

yuuitiさん
NTRはあまり好きではないですし、相手が相手なので、それは無理なんですよ…
幸せなんて来るんでしょうか?

robitaさん
全てのSNSを止めるのは凄いですね。
まあ、環境が環境なのは分かりますが…
俺の場合は、SNSが心の拠り所なんで無理ですね。

幸せが来るかは解りませんが、幸せを諦めてしまうことはとても悲しいと思います。
〇〇ちゃんのことが好きだけど、自分は見てるだけでいいんだぁ・・・とか言っていた人は、
急に激昂してキレる腫物のような人になったみたいですし、
〇〇ちゃんが幸せなら自分はいいんだ・・・とか言っていた人は未だに暗闇の中に囚われています。
人生のコマンド「耐える」「頑張る」は万能ではないみたいです。
きちんと自分の気持ちを埋葬する必要があるのかもしれません。
今の辛い気持ちがなくなることはないでしょうけど、和らげられそうなことが思いつくなら、やってみるのもいいかもしれません。
貴方の辛い気持ちが少しでも和らぐように、できればいつか幸せが来るように、お祈りさせて頂きます。

「いいね!」 2

yuuitiさん>ありがとうございます。
色々と趣味を楽しもうと努力はしたのですが、結局、「この趣味はもういいや」となり半分くらいの趣味をなくしました。
精神が安定しないし、何かは分からないですが、不安に襲われています。
幸せは本当に来るのでしょうか…

いつもながら、リアルに絶望して舞い戻って来ました。
やっぱり、ネットがいいですね。
好きな人への気持ちは消えないけど…
また、お世話になります。

「いいね!」 3