aleckのひみつきち

アウトプットしたいのだけど、いつも自分がカキカキしてるキャンパスノートだけでは、せっかくアウトプットしたことが自分の世界の中だけにとどまっていてさみしい。

誰かのスレにお邪魔して書き込むのも、スレのテーマを自分が書いたことによってずらしてしまわないかとか、遠慮が発生して書けない時がある:sweat_drops:
引っ込み思案だし、生まれながらのコミュ障だし:scream_cat:

というわけでこの場をお借りしていろいろ書こうと思います。
超個人的なこと書き込むばかりになる気がする…
:cat:……(「ユートピア飯」というトピック立てたけど、ご飯やおやつのこともこのトピに書くようになるかも)

「いいね!」 8

3日前に自由帳にカキカキした、
レシラム(ポケモン)

「いいね!」 6

え、もう11時なのか:sweat_drops:
朝ごはん食べてまだ少ししか経ってない気がしたのに:scream_cat:

自分のリハビリがてら家事を少しやっています(実家住みです)
さっそく少し家事をやります。

「いいね!」 3

ご時世的にも…いろいろ心配だし、しばらくは行けないのだが、いつか絶対行きたい。

NHKの「もふもふモフモフ」という番組で特集されていた「猫の楽園」

季節ごとに花が咲き、猫がのびのび暮らす…ヒトがつくったガーデンだけど、いきものがありのままに過ごせる場所…
ここではヒトもありのままに過ごせそう。

素敵すぎる。

「いいね!」 3

へぇ、森の中のバラガーデン。保護猫ちゃんたちもいるのか…行きてぇ!
aleckさんも、いつか行けるといいですね :slightly_smiling_face:

「いいね!」 2

ドリプレ・ローズガーデンにいつか行くために少しずつ気力と体力つけるぞー、おー。

…とは言ってみたものの既に暑さにやられている。

コンビニとか通院のために外出るたびに「なんじゃぁこりゃぁ〜暑い!!」と心の中で叫んでいる。

「いいね!」 1

やりたいことがひとつ増えました。
いつか行きます:smile_cat:

「いいね!」 3

いとこ(小学生)に送るメッセージ付きイラスト
決してうまい絵ではないのだが、
思いつくまま、描きたいように描きました。

「あなたはあなたのままでいていいんだよ。」という裏メッセージが絵に込めてあります(唐突に真面目)

手の圧で紙がちょっとクシャった…
いとこよゆるしてくれ。

「いいね!」 10

素敵なイラストですね:smiley:
ねこちゃんかわいい。
あと月とか舟の模様がいい感じだなと思いました。
いとこさんもきっと喜ぶと思います。

「いいね!」 3

@aleck さん
素敵です〜色使いがきれいです。
お魚さんと紫陽花が可愛いです。
とても好きなイラストです。私も欲しい!笑

「いいね!」 1

ありがとうございます。

ユーキャン通信教育のプチイラスト講座というのをやっているのですが、それで練習したのがネコを描く時に役に立ちました:smile_cat:

月と舟の模様はがんばって集中して塗りました:relaxed:

「いいね!」 3

ありがとうございます:relaxed:

紫陽花の細かい花をチビチビ描くのはけっこう集中を要しました:joy_cat:

色使いもこだわったので、達成感がありました

「いいね!」 1

自分は沖縄に一度旅行に行ったことがあるだけで、ほぼ縁もゆかりも無いのだけど、

これはすごくおいしい(蜂蜜かけるともっとおいしい)
画像

付属の砂糖醤油は使いません(え)

「いいね!」 3

金曜ロードショーでやってた「ハウルの動く城」…

録画したのに見ずに消去してた…orz

そういえば、orzっていまだに使ってる人いるのだろうか〜?

「いいね!」 2

今日はいまいちだ…(メンタル的に)

そうだ、こういう日は

ネガフォルムの日
と名付けよう

そして静かに穏やかに過ごそう(つまりダラダラする)

「いいね!」 2

ジーマーミ、豆腐のスイーツ的な?おいしそうですね。食べてみたいー。
そういえば豆腐そーめんは近所のコンビニ置いてなかったけど「置いてませんか?」と聞いたら次行ったとき置いてくれていて、無事食べることができました :yum:うまかった。

「いいね!」 3

ジーマーミ豆腐は、実はピーナッツとでんぷんなどでできてるんです:scream_cat:
風味づけに泡盛が入っていて、ほのかに香る大人テイストなのです。

「いいね!」 1

おぉ〜豆腐そうめんゲットできたのですね:sparkles:
美味しかったということで、よかったです

「いいね!」 1

突然ですがゲームの話です:video_game:

「モンハン日記 ぽかぽかアイルー村DX」
近所のブックオフで891円で売ってた。
しかも箱なしだったので会計時に20%オフにしてもらい、790円くらいで買うことができました:smile_cat:

PSPの「ぽかぽかアイルーG 」という作品を3DS用にリメイクした作品なのです。
モンハンの派生作品です。

アイルーとは?
アイルー は、カプコンのハンティングアクションゲーム『モンスターハンターシリーズ』に登場する架空の獣人で、ネコに近い容姿をしている。

プレイヤーはアイルーとなり自分が住んでいる村の村おこしをしながらスローライフをおくるといった内容のゲームです。
私は元になったそのアイルー村Gを持っていて、昔々にものすごくハマっていたことがあったのです。

しかし5年ほど前、何を迷ったか私はPSPの充電コードを破壊してしまい:scream_cat:
…それ以降、「昔ハマっていたアイルー村をまたやりたいな」と思っても、充電器が無いので不可能だったのです。

ところが…昨日ブックオフに行ってみたらめちゃ安く売られているのを発見し…
私はついに手に入れたのです。
3DS版のアイルー村。
(私の3DSはまだ現役バリバリです。もちろん充電器もあります:electric_plug:

時々はいいこともある:joy_cat:

「いいね!」 2

散歩しに行こうとしたら玄関外にモフモフの毛虫が…:joy_cat:
毛虫苦手な方もいらっしゃると思うのでさすがに毛虫の写真はあげないでおきます。

代わりにかわいらしい小さなピンクのお花を。

「いいね!」 1