ゲームやアニメの好きなサントラを貼るスレ

@anon25604539 さん

今日、100円SHOPで、ちいかわの小さめのクリアファイルとフィギュアが売られていまして、それをじっと見てました。

ちいかわグッズは、セリアやダイソーで色々見かけて目を楽しませてくれますよね。
身の回りの物を増やさない様に気を付けているので、今の所は漫画とアニメだけで我慢(?)しているのですが、グッズ沼にハマりそうかもです。
でもでもテーブルの上にミニフィギュアを並べるとか、PCのケーブルカバー、コードホルダー位だったらいいかなあ・・・みたいな感じで心が揺らいでいます。

ちいかわの犬歯、可愛いですよね。あの小さい口の中に有る小さい犬歯というのがまた可愛くて、それがたまにチラっと見えるのがいいですよね。
他には
・丸くフニフニモチモチしているフォルム。横向きに寝ている時に頬っぺたがムニっとなっている所が可愛い :heart_eyes:
・小さい手足がピコピコ動いている所。あの足で走ったり跳びまわったり、タシタシとリズムを取って踊っている所が可愛い :heart_eyes:
・可愛いのに、たまに眉間に皺を寄せている表情をしている所がまた可愛い :heart_eyes:
・ハチワレの「喜びがないー・・・」のしょんぼり感が可愛いすぎる。「食べよっ、ねっ」「スーフィーンクスー」この言い方も可愛い :heart_eyes:
などなど、語り出すと止まらないです。

環境音とやや静か目の曲が上手に合わさった曲がいいですね

深夜に夜空や自然の風景や、路線電車から撮った街並みの映像を淡々と流すという番組が有るのですが、その番組で流れている音楽がそういう感じで私も好きです。
中途覚醒になってしまって、眠りたいのになかなか眠れない時は、そういう自然の風景と環境音楽を組み合わせた番組を、ぼんやりと眺めていると落ち着きます。
そしてごめんなさい :sweat_drops:アンビエ"イ"トではなくて、「アンビエ"ン"ト」でした :sweat_drops:
私はハチワレの「チャ"リ"メラ」を笑えないです。恥ずかし~ :sob:

「いいね!」 3

@kenke さん
ちいかわ沼にようこそ~:tea: :dango:
ちいかわは、アニメも漫画も不思議な中毒性がありますよね。
基本的にはほのぼのした雰囲気で、登場するキャラ達もいい人なのに、その世界でたまに起きる、変な事や怖い事がいい感じにスパイスになっていて、一度観出すとなかなか止められないです。
そして可愛いキャラクターや世界観のほかには、食べ物のエピソードが美味しそうで、ちいかわ・ハチワレ・うさぎのご飯 :rice_ball: :ramen:おやつ :pancakes: :custard:と、栗まんじゅう先輩のお酒 :beer:とつまみ :taco: :oden: :oyster:と「ハァ~ッ」が、またファン層を広めていそうです。

「いいね!」 3

アリガトウ( っ ˙꒳​˙ :tea:)‪ズズー
懐かしいお菓子が出てるのでつい観ちゃいますw唐突に出てくるお菓子とか何か設定があるのだろうか?ただの不思議ワールド?フエラムネが湧き出すって場所てw
それと16話からイメージしてた世界観が揺らぎました…怖いのが出る回が楽しみです:face_with_hand_over_mouth:

「いいね!」 2

ちいかわファン【エピソード・ストーリー/アニメまとめ】
こちらの方でツイッターでアップされた分の漫画が、まとめて読む事が出来ます。

湧き所という不思議ポイントでは、フエラムネやメロンパンや炊きたて白米が食べ放題なのが羨ましいですよね。
ちいかわは、のんびりとした日常の合間に少し怖かったり、不穏なエピソードが挟まれていて、その怖いエピソード内で世界の謎が少しずつ明らかにされている様な感じがします。
原作の方ではお菓子の湧き所が枯れてしまって、ちいかわ達が食べ物に困る。というエピソードが有ったりで、どうもちいかわワールドは、のんびりとしているだけの世界では無い様です・・・。

それと16話からイメージしてた世界観が揺らぎました…怖いのが出る回が楽しみです

16話といいますと、「こんなになっちゃった・・・」の子が登場した回ですね。
ようこそ・・・ :sunglasses:コラコラ :droplet:
これからこういう話が、ちょくちょく挟まれてきます。
こういう所がハマる人と、ちょっと無理 :disappointed_relieved:と、好き嫌いが分かれてしまうのでしょうね。(無理という人の気持ちも分かります :droplet:)

現在進行形でツイッターで更新されている漫画の方でも、ここ数日少々刺激が強い展開になってまして、メンタル弱弱な私には結構なダメージでした :sweat_drops:
それでもちいかわ達を見続けていたいと思っているので、すっかりこの世界の魅力というか魔性に捕まってしまった様です :sweat:

「いいね!」 4

目次みてたら、ほとんど絵文字になってて:grimacing:
栗まんじゅう先輩って、サイトのイラスト見て、すぐわかりました(わら):relaxed:
5話ぐらいから動画が非公開だったので、Twitterから、上げてくださりありがとうございます。
4コマ程ではないけど、1ページ!??、すご。

「いいね!」 2

それを人は沼と呼ぶ()

「いいね!」 1

@anon25604539 さん
マンガのタイトルが毎回絵文字なのと、その絵文字がそのマンガの意味(?)のヒントになっている時がありまして、そういう所にもナガノさんの遊び心が感じられていいなあと思っています。
栗まんじゅう先輩は、見た目がほんと栗まんじゅう先輩ですよね :smiling_face_with_three_hearts:
ちいかわ族であり、おっさんでもあるという所が凄く好きです。
そして栗まんじゅう先輩の酒 :sake: :beer:と、つまみ :poultry_leg: :oden: :taco:シリーズは夜中に読むと、食欲が押し寄せてきて危ないです。

@hu-ri1014 さん
最初は流行りもの・・・と斜に構えていたのに、気が付いたら首まで沼に浸かっている状態になっていました :droplet:
さすがにグッズ沼にハマると金銭的に辛いので、こちらの方は何とか踏ん張りたいです。自信は無いですが :sweat:コラ~

「いいね!」 3

沼はいいですよ〜(おい

「いいね!」 3

ちいかわ最近観てないな…観ないと

大谷幸さんの曲はどれも特徴が似てて分かりやすいです。wiki眺めたら多くの作品に携わっていて驚き。他の曲も気が向いたら聴いてみたいな

「いいね!」 3
「いいね!」 2

覚えてる限りでは人生初のゲーム
単三電池4つ使うGBでしたw

「いいね!」 4

うわあ~。聞いたことがない(わら)。1めんだし。1989年製だ、すごぉ。クリボーがもう、きのこ やん。

「いいね!」 2

知らない人が聞いてもマリオって分からないかもですねwこのクリボーみたいのはチビボーという名称だそうです

「いいね!」 3

動画付きの方が退屈しないで済みそうなのですが中々見つからない
ドラクエは本家のシリーズを遊んだことがほぼないです
モンスターズを少しとトルネコだけ

「いいね!」 3

Do or die
アニメもコミックもやってたのに知名度がすんごく低かった印象のメダロット
マリーゴールドのパクリ騒動は知名度上がって少し嬉しかったですwあれはコード進行がうんぬんでパクリとは言いきれないんですよね

ロロナのアトリエなどのアトリエシリーズのBGMは評判が高いですー。

好きでサントラも持っています!

「いいね!」 1

高いので買い控えていた アトリエシリーズの「不思議3部作」が更に値上がりしちゃっていましたw

買っておけばよかったのだろうかと思うところでもありますね

「アーランド3部作」(PS3)と「黄昏3部作」(Switch)は一応持っているのですが まだ遊べてないものもあるため遊んでいこうと思います

「秘密3部作(ライザ)」は3作品揃ったら 区切りになるかもしれないので
その時点で買うか悩む事になりますw

アトリエシリーズは音楽もビジュアルもかなり出来栄えが良いので好きなシリーズですw

毎回微妙に違いがある調合システムが楽しいんですよね よく出来ています

「いいね!」 1
「いいね!」 1

アトリエシリーズ良いですよね〜

Silva Hound ft. Erica Lindbeck and The Stupendium - Root of All Evil(諸悪の根源)【歌詞日本語和訳Youtube字幕】

世界中のクズが集まる
最高にブッ飛んだ地獄の人生

「ヘルヴァ・ボス」はyoutubeで配信されている、アメリカのインディーズアニメです。
この曲は主人公(ブリッツ)が経営している、I.M.P社のイメージソングなのかな。
アニメ本編が暴言・暴力・エログロ山盛りなので、歌詞の方もやや乱暴な感じなのですが、曲のノリが格好良いのと、歌っている女性の声(ルナ役の声優さん)がお気に入りです。

「いいね!」 2