愚痴を言いたい時の独房

我は今日、携帯の掃除をして、youtubeとついった
を携帯から削除した。今からはyoutube見る。今日英語だらけを携帯アプリで訳して英語だらけだった。英語わからん。

「いいね!」 2

TOEIC900点の人でもネイティブスピーカーの白熱した仕事の喋りを聞き取れなかったって話ホントかな?ドラマ観て英会話勉強しよっと。

「いいね!」 3

トイック900点、、最高得点分からないけど、900点はまだ少ない気が…?ドラマで覚えるのはいいですね。我は外国人の字幕つきのゲーム実況、最近見てた。最近は日本のダメさを思い知って、勉強することを頭の隅に入れ始めました。

「いいね!」 3

いろんな、デートってあると思います。
デートじゃなくても、いいんじゃないですか(わら)
我は、一人だけでデートする時があります。アーティストデートって言って、地球の創造主と考えるデートです。すてきでしょ?

「いいね!」 4

親に会ったきり調子が悪いと感じる。
深夜の風呂場でチキンのことしか考えてない。

「いいね!」 2

今年も親戚の集まり避けてしまいました
田舎は時間潰すのもしんどくて疲れた
母にキレられたけどどうしよもない
毎年出れてないのになぜうちで集まることにしたのか…いやほんとは分かってるだけど…

「いいね!」 5

Toeicはいかに英語が出来ないかをみるテストなのです。
満点でも下手かもしれません。

「いいね!」 1

つまりは、どの程度の英語ができるのかや、どの程度の英語が聞き取れるのかなどの確認をとるわけですかね。英語教師は、音読のテストで はじめに英語の声の出し方が向きなのか不向きなのかを、確認を取ってくれました。 英語の教師は「自分の英語を使って自分の望みを叶えるためにどの程度のToeic点数が必要なのかは、僕(その英語の教師)に相談してね」というようなことを言っていました。
Toeicの点数の大きさを考えると英語は広いなと思いますね :grin:
我はToeicをしたことがありませんが、もし頑張っても中間より圧倒的に下で、聞き取りも声出しも下手かもしれません :sweat_smile:
返信ありがとうございます。

Toeicの作られた経緯を話しますと最初にtoeflと言う全世界向けのテストがあったんですが日本人や韓国人には構造の違いすぎる英語が難しいため。英語の出来ない日本人と韓国人のために作ったテストがtoeicです。

日本語と英語は違いすぎるため最初はtoeicでも難しいかもしれません。
ただ言語なので続けていれば日常会話ぐらいは出来るようになります。

例え初回悪いスコアでもあまり気にせず挑戦し続けるとスコアは確実に上がります。

「いいね!」 1

ああ、思い出しました。やりやすいように変化したものだったのですね。韓国人のためでもあったということは英語の先生は言ってませんでした。
日常会話ぐらいということも、とてもうれしいことですよね :smile:
何回もToeic受けるのはアレだから、いい時点で、自分で確認できる工夫が何かしらできるといいなと思っています。
前向きになれるコメントをありがとうございます。

「いいね!」 1

ブランド人材とか、コモディティ人材とか読むと、口から反吐が出そう。

「いいね!」 2

人間の体質的に睡眠時間が1時間ずつ毎日ずれるらしいんですよね。(我々は本当は1日が25時間周期の惑星に生まれた生物で(遺伝的に)、地球に移植された(地球にいた猿みたいな猿人?と交配させられたらしいです)から地球環境にうまく適応できないという謎のオカルト話があるんですけど、それはまた別のトピックで語りましょう)

ゆえに、朝に朝日を浴びて体内時計をリセットするといいらしいのですが、なかなか続かないんですよね。

まぁ、なんとか試行錯誤してずれを修正することで、気持ちのいい目覚めを続けられたらなぁと思います。

「いいね!」 3

大切なものが無くなってた部屋中、絨毯ひっペ返しても見つからない、覚えはないけど自分が何かしたか…

近年は色々とショッキングな事件もあったせいで、世間には引きこもり=無差別犯罪予備軍のように見ている人もいるけど、むしろそういったタイプとは真逆の人間の方がはるかに多いと思うんですよ。

良くも悪くも攻撃性や競争意識といったものが希薄で、他人から傷つけられることも他人を傷つけることもイヤで怖くて仕方ないからこそ、隠れて静かに生きることしかできないんじゃないかと。

「いいね!」 2

2月の寒さにダウンしていたら、気が付けば3月も下旬に入っていました。
ROMの方でお邪魔していたのですが、頭が動いてくれずに書き込みの方ができませんでした・・・。
年が明けて色々あって、今までコツコツ頑張って来た事が無駄になりそうかも・・・と不安に押し潰されている日々です。
抗不安剤があまり効かなくなってきました。
せめて気力体力がもう少し有ったらなあ :pensive:

「いいね!」 1

他人から見ても、すごく深刻な困難に直面して落ち込めば、
小さな事はどうでもよくなりますよ。

マジレスです。
「苦労は買ってでもしろ」のこころです。
昔の人はこうやって、小さな事でくよくよしない自分に育っていったのです。

それで鎮火する程度の「思いつき」なら、やらない方が雇用主や上司に優しいよ。
派遣で、派遣された翌日にはもうこなくなった人たくさん見てきたけど、
雇用する側は「やる気ないなら来んな! オレの時間を無駄にして評価を下げてくれたあげく、職場の椅子に座ってた時間分の賃金をくださいとかサイアクだろテメェ!」って話なので。
勇気なんかいらないから。
あなたを信じて採用してくれた、お金を払ってくれる人への思いやりをもって、挑んであげて欲しいな。

「いいね!」 1

半分、正しくて、
半分、的外れだと思う。

あなたが「他人から傷つけられることも他人を傷つけることもイヤで怖くて仕方ないからこそ、隠れて静かに生きる」ことで深く傷つく他人の存在に気がついてないってことだよね。
多くのひきこもりがひきこもる動機がソレであることは疑わないけど。
親とか教師とか、あなたを育てる立場の人達、半永久的に、「子育てが本業なのに大失敗した人」って目で、周りから見られて傷つけられる。
近所の人達にそんな風に思われながら買い物に行くしんどさは、ひきこもりだからこそわかるでしょう。
先生の立場で、「あの先生のクラス、いじめ自殺出たのよ」なんてひそひそやられながら、先生を続けるなんて耐えられる? 先生によっては、先生どころか人生やめて、自殺しちゃうかもね。
つらいのは、本人だけじゃないんだよ。

私はショッキングな事件を起こせる人って、他人の痛みに気がつくアンテナが特に壊れた人だと思ってるから、
その意味で、ひきこもりを犯罪予備軍みたいに世間が見てるとしても、それはまったく不当な評価ではないと思う。
他人に本物の思いやりがあれば、ひきこもりにはならないよ。

私は人類に冷酷だから、私がひきこもることで他人や社会が負うダメージは百も承知で世俗を捨てたけどね。
だって、もともとは私を魔女裁判にかけた連中への復讐だったから。
隠棲が快適すぎて、世俗に戻る気なくなっちゃったけど。
私には仙人が性に合ってた。

自分を励ます最良の方法は他人を励ますことなんだってね。
確かに、疲れてると、他人を励ましたくなる。

というわけで、他人を励ましている(え、励ましてるつもりなの!? って思われそうだけど、励ましてるつもりです)コメントって、私の愚痴なんだよね。
ひきこもり村の人達とは全然、関係ないことで、とても疲れています。

赤の他人がどうでも、今さら傷ついたりしないけど、
憧れていた人の醜態には、ガッカリする。なんだか、とても疲れる。
両親が大好きだった人達は、介護でこの疲れと悲しみに絶望するんだろうね。
転んだっていい。できてた仕事や家事ができなくなったっていい。
だけど、大切な人の思いやりがどんどん壊れて、人間らしい心を失っていく過程を傍で見ているのは、とてもつらくて悲しい。

「いいね!」 3

こちらこそ、今さらで、かえって迷惑かなと思ったのですが。
より深刻な苦労を経験しないうちは、誰でも小さなことでくよくよします。
経験が人を強くするので、成長を実感できるまではつらかったり、悲しかったりすると思いますが、頑張って、生きてみてくださいね。
応援しています:sparkles:(´▽`)

「いいね!」 1