だらだらと政治を語るトピック

派閥を解消しても、勉強会という形で派閥みたいなのは残ると思うので、自民党が大きく変わることはないような気がしますね。とはいっても、お金の流れは透明にしてほしいので、そのへんは派閥があろうとなかろうと、しっかり法整備していってもらいたいです。

「いいね!」 1

そうなんですね?
派閥、完全には無くならず、壊れたらまたできるようなものだって、言ってましたからね。
一気に壊れたことは幸い事情かもしれませんが、

おっしゃるように、これからまた、様子が気になりますね。
法整備のこと、逆に壊れた後、複雑化して難しくなったりとかしないでしょうか?
@yuragineko さんはどうお考えでしょうか?

・・・お久しぶりです :grin:

「いいね!」 1

おひさしぶりです。最近親のことでいろいろあって、半年ほど村に来る余裕がなかったのですが、なんとか一息ついたので復帰しようかなと思っている今日このごろです。

どんな法律を作っても、それを運用するのが人である以上、不正や抜け道はあると思うので、お金の流れが完全に透明になることはなさそうですし、クリーンな政治家が増えるとも思えませんが、SNS時代においては、情報公開の仕組みなどが整っていれば、誰かが、お金の流れの詳細を調べると思うので、政治家も自分たちがいつも見られているという意識を持つことで、不正の件数も少しは減っていくのではないかと思います。

森友学園問題で、自死された財務省の方がいらっしゃいましたけど、奥さんが情報公開しても、ほとんど黒塗りの書類が公開されただけで、事件の真相を暴くことが非常に難しい状態になっていて、裁判で争っていらっしゃるようですが、事件関係者以外に迷惑が多少かかっても、公益を優先して、情報は基本的にすべて公開されるべきだと思います。

「いいね!」 1

いろいろあったんですね。いま一息ついて良かったです。また、村によれなくなる事もあるかもしれませんし、いろいろ様子見で気がまだ忙しいかもしれませんが、ゆっくりできるときに ゆっくりしていってくださいね。

悪いこともありますが↓

良いこともあるってことですね↓

↑それは良い考えだと思います。

沢山教えていただき ありがとうございます。

政治で話すつもりはなくて我は来てたけど、来ていただきありがとうございました :grin:

「いいね!」 2