100均一ラブ(よかったもの・失敗したものetc.)

シンデレラのガラス靴、私、履けるかな?(絶対HA・KE・NAI☆)

蝶の髪留め?綺麗ですねぇ。でもちょっと大きすぎるのかな。

蛇足。最近、庭で日向ぼっこしてたらカラスアゲハが通り過ぎてテンション爆上がりしたけどすぐどこかへ行ってしまいました…それで蝶の標本欲しいーってなったけど、そのために掴まえて殺すのも酷なので、偶然寿命で死ぬ間際のカラスアゲハが部屋に侵入してこないか待ってます(EI・EN)。

「いいね!」 2

#ダイソー #200円 #ひんやりジェルマット #夏

ジェルマットを探してたらまさかのダイソーで見つけました。椅子の上にのせて座るとサラサラしてヒンヤリでよい感じ。もう一枚買おう。(*´Д`)

daiso ひんやりジェルマット (拾い画)

https://ameblo.jp/pomeranian-renkyun/entry-12599848334.htmlその他いろいろ。

色はグレーと紺を見かけました。シンプルなデザイン。あとアザラシの顔した丸いのとかもあった。

中に空気も入っているみたいで、足踏みするとバフォっと空気音がしたりするので、勢いよく座るともしかすると・・・:sweat:

「いいね!」 1

#セリア #乾電池式充電器
最悪でした・・。えー100円でモバイルバッテリー!?!?乾電池とは有り難いと、まあ軽く興味本位で買ってみたら。中身、単3電池二本は充電した充電池を入れました。夜、スマホにつないでワクワクと朝起きてみたら、充電どころか少しバッテリ―の%が減ってる・・。役に立つどころか悪影響。
ネットをみたら、どうやらスマホは非対応らしい。何に使うんだろう?

拾い画
ttps://www.pizaman.com/entry/100yen-seria-dry-cell-mobile-battery/

#ダイソー #200円 #ペチャンコポンプ
ペットボトルをサクッと時短にペチャンコに、に憧れて買ってみた。
ぜんぜんペチャンコにならない・・・。:disappointed_relieved:
仕方ないから今後も足で踏みつぶそうと思います。
勇気の200円がぁ。
SharedScreenshotDSISOOOOOO 拾い画

「いいね!」 1

セリアに行ってきました。
もうカレンダーと手帳が出てますね。まだ8月! 来年はどういうのにしようかなと眺めてきました。
あと、ドライフラワーが置いてありました。これ手芸やとかで置いてるやつ!

拾い画

「いいね!」 1

DAISOのキャンペーンはどうやら順繰りにまわってるようですね。
うちの地域は次はナイフです。パンが切れるやつが気になってます。

前回頑張った結果、けっこう大変だったので、買うものの量が足りそうか書き出してから決めようと思います(~_~;)

「いいね!」 2

#ダイソー #ロディ #おもちゃ

拾い画

起き上がりこぼしのロディです。かわいいです。
しっぽがあるせいか、角度によってはたまに起き上がりません:kissing:

「いいね!」 2

ワッツです。来年のスケジュール帳は大きめにしました。薄いのにたくさん書ける!
他にも300円の商品とか買ってしまいました。100均感があると財布が緩みます:persevere:

「いいね!」 1

#ダイソー
マルセイユ石鹸のグレープフルーツです。いい匂い!

「いいね!」 3

ローズじゃなくてグレープフルーツ!?新製品かな?見かけたら買ってみようと思います。

「いいね!」 2

新製品たくさん出てましたよー^^

「いいね!」 2

#キャン★ドゥ
つい買ってしまいました。洗面においてます。猫のいる洗面所:smile_cat:

「いいね!」 2

@bot4210 さんのご紹介の100均の充電池の良さに今頃気付きました\(^o^)/

どうやら、むやみに買っていたけど、容量というものがあるらしく、私の持っているものの中では1300mAhが一番高いです。なんとなく、ダイソーの方が精度が高い気がして買いましたが、セリアの方がちょっとばかしいいみたい。

「いいね!」 1

スマホ用スピーカー #キャン★ドゥ

よいです。
画面も見ながらそして音が大きい!
上のは今まで使ってた牛乳パックによる自作スピーカー。やっと捨てる時が来た!

音はなんとなくですが、牛乳パックスピーカーの方がいい気がします。でも音量は、スマホ用スピーカーの方が断然大きいです。

ダイソーで電子メモパッド(550円)を買いました。

〈良いと思ったところ〉

●筆圧感知機能付き。筆圧で線の濃さを変えられる。
●テスト電池内蔵。買ってすぐ描ける。
●タブレット等でお絵描きする際の「狙った場所に線を引けない」という事がない。
●軽い。小さい。薄い。持ち運び便利。
●付属のペンじゃなくても先が硬い物なら何でも代用できる。タッチペンでも、鉛筆やシャーペンの尻でも描ける。
●5万回使えるらしい。

〈残念なところ〉

●消しゴム機能がないから部分的に消せない。上部の「ゴミ箱」ボタンを押しての全消しのみ。
●電池交換する度にドライバー(極細)を使わないといけない。
●指では描けない。
●パッと見ちゃっちくて耐久性なさそう。落としたら壊れそう(実際に耐久性低いのかは分からないけど)。
●背部にスタンド等がなく自立不可。

「紙に描けばいいし、買ってもどうせすぐに飽きるから要らないのでは?」と思って、長いこと購入を渋っていました。
ですが(個人的な体感では)紙にお絵描きするよりも楽しく、練習頻度が上がってます。
今のところ飽きずに使えてます。買ってよかったです。
(極細ドライバー、電池も一緒に買えばよかったです)

「いいね!」 3

#人感センサーライト #キャン★ドゥ #440円
100円ではないですが、、買って吊るしていました。

暗いときのみ20秒光ってくれます。
20秒っていうのがちょうどいい感じ。
結構明るくて、センサーの反応も特に悪くなく、2.5m離れたところから反応してくれます。(一般的なのが分からないけど)

気になるのは電池のもち。単4電池3本なので、たくさん使うと少なくなりそう。ずっと光らせておける機能はないですけど。

「いいね!」 1

#スマートフォン拡大鏡 #セリア
スマホでマンガを指で拡大せずサクサク読みたいがために、買ってしまいました。

パッケージ見本みたく置いて使うと、大きすぎて絵が歪みます(泣)
(そもそもマンガは縦なので、置いて使えません)
結局虫眼鏡みたく、スマホを固定して、手で持って使ってます。

1㎝離すぐらいで十分役に立ってます。
ただ、漫画読もうと思った時に、拡大鏡を取り出すめんどくささが勝つか勝たないか…今後にご期待。

「いいね!」 1

#ウィークリー付箋 #ダイソー #足指広げてストレッチソックス #ダイソー200円

1週間付箋は、軽く予定を立てるのに便利です。

足指ソックスは、色違いを買いました。くるぶしぐらいのも(200円)ありました。
最初きついかなと思ったけど、慣れたらいい感じ!

拾い画

「いいね!」 3

セリアの、シロクマさんのウェットティッシュの蓋、かわいいです(^_^)
拾い画

でもこれ密封できるわけじゃないので、しばらく使わないときはジップロックに入れとこうと思います。

「いいね!」 1

セリアから、まさかのウィリアム・モリス! まじか、ここはミュージアムショップか!!
https://www.seria-group.com/recommendation/pickup/2022/07/william-morris-2022.html
驚きすぎました。
封筒と便箋を買いました。この封筒。
ウィリアムモリスseria_wm4拾い画

お店で見たのは、封筒、便せん、一筆書き、メッセージカード3種類、メッセージカード豪華バージョン、小さい巾着、ノート、小さいジッパーのついた入れ物、スケジュール帳、後忘れた。

公式には私の買った封筒と便箋は紹介されてなかったです。
ぐぐったら、見たことないのが出てくるわ出てくるわ、何種類出してるんだー。

棚がガラガラだったので見かけたらすぐ買わないと手に入りにくいかもしれません。

「いいね!」 2