100均一ラブ(よかったもの・失敗したものetc.)

100均ショップ好きすぎるhikaruです。100均の回し者です笑
3コインズなどの、300均もよいよいです。

沢山よかったものを置きたいし、知りたいです。逆もしかり。

100円ショップなら100円じゃなくてもとりあえずOK!

まずは一つ。testピング
セリアの「温泉卵器」。こちらすばらしい\(^o^)/
あんだけ温度計を使ったり、電子レンジを使ったり試したのに、こんなにうまく作れたの初めて!しかも簡単!お湯入れて放置でOK!(季節によりお湯の量を加減する必要が出るかもしれませんが)

卵2つ入れて、シンクで、熱湯を線まで入れてふたして置いたら、底の小さな穴から少しずつ抜けていって、全部抜けたら完成! そのまま放置しても大丈夫!

「いいね!」 5

もう一つ。拾い画ですが。

ダイソーの「折り畳みレジャーマット」です。写真は4つに折り畳んだ状態です。。
大体、100均の座布団やレジャーマットって、たくさん持ってますが、ちょっと中身の綿が薄かったり、シート状のものはぺらぺらで、下の感触が伝わってくるんですよね。

こちらは、薄いのにしっかりしてて、下の硬さがほぼ気にならない!大きさも申し分ない。折りたたんでも厚みも少なくて、しかもカバーもついてる。発泡スチロールのような素材で、ハサミで切ったり加工はまだしてませんが、簡単そうです。

木の座面の椅子に敷いて使ってます。外とかいろいろ使おうと、2つ買い足しました(笑)

誰でも使えるシックな単色黒色!
amazonリンクhttps://www.amazon.co.jp/PINKING-…
ほぼ同じじゃないかと思われるAmazonの商品は約3倍しますね。

「いいね!」 3

hikaruさん、こんにちは
わたしも100均大好きです:smile:

最近といっても3か月くらい前なのですが、これですね
瓶はホーマックの園芸コーナーで買った物ですが、瓶の中で光ってるLEDワイヤーランプはダイソーのものです
ワインボトルのように先端が細長く窄まったビンをお持ちでしたらめちゃくちゃおすすめです
数百円、しかも数分でおしゃれ雑貨が完成します

「いいね!」 5

失敗(?)したものもついでに…

これなんですが、ダイソーの500円の座れる収納ボックスです
上蓋と箱部分のかみ合わせが悪いのか、わたしの体重が重いのか、それとも商品の劣化なのか、座る度に箱の側面が外側にずれて上蓋が箱にめり込みます(汗)

「いいね!」 1

こんにちは!綺麗です!
LEDワイヤーランプあったんですね。似合う季節になってきました。
瓶と組み合わせるとは良いアイディアですね。探してみます。

収納ボックス気になってたんですよー。蓋がめり込むんですね、残念です。
私も昔買ったプラスティックの椅子がヒビ入りました;;
100均のは重さ設定がちょっと甘いのかもしれません・・・。

よい情報をありがとうございます!

「いいね!」 1

あ、でも瓶にランプはわたしのアイデアではなく…:scream:
商品自体がそのように作られていて、パッケにもそういう風に使ってくださいねと言わんばかりに参考写真がプリントされています
image
拾い画像ですが、これです
コルク部分がスイッチになっているんですね
元から瓶専用アイテムなのです

コルクも商品の一部だったんですね。そこにスイッチを入れるなんて、ダイソーさんの提案すばらしい!
これだと簡単に作れそう^^

「いいね!」 1

お掃除苦手さんの救世主!コンパクトコロコロです。セリアに売ってます。

左は拾い画。右はすぐ見つけられるようにマステを貼ってます。(ロールはついてません。)
詳しくはこちらに記事を誰か書いてくれてますが、ここ←

あの、コロコロ特有のゴミが付いた汚らしさを、隙間がないから全くかんじないんですよね。
大きさも小さいので、本の上でも棚でもどこでも気軽に置いとけます。他のコロコロは、部屋のすみっこに見えにくいように隠してしまいがちですが。

普通のコロコロすら出すのがめんどくて、でも髪の毛や小さいゴミが増えてきて気になってきたら、サクッと取り出してコロコロします。

これの難点は持ち手がないのでコロコロしにくいところとですね。がっつり掃除するときは大きいのがいいですね。あと、小さいロールはコスパが悪いです。それを踏まえてもとても便利です。

後2つほどほしいですねー、手の届くところに常備したい。

「いいね!」 3

⓵野菜フレッシュキーパーと、②耐熱・レンジOKのカップメモリ付きです。

詳細

①(セリア)は、今まで新鮮さを保つために、キャベツとレタスの芯に爪楊枝でぶっさしていたのですが、商品化されていたとは!指付きなのでこれで抜き差し簡単にできそうです。プラスティックで折れないかちょっと心配ですが、レビューまた書きますね。

②(ダイソー)は、口があるので、飲み物を作って、ペットボトルなどに入れるときときなど重宝してます。あと、袋ラーメン作るときによくお湯を多く入れすぎて失敗するのでこれで測ってます。
メモリが見えにくいのが難点ですね。マスキングテープ貼って対応しています。あと、取っ手が短いのも難点ですね。でも淵をもってもそんなに熱くないので。

その後。耐熱レンジカップは熱湯を200mlはやっぱりぎりぎりすぎてやけどしそうかも・・・。

「いいね!」 2

イヤフォンの耳の装着を保護するものです。左がたぶんダイソー、右がキャン★ドゥです。

詳細

存在は知っていたのですがなかなか見つからなくて。やっと手に入りましたね!
私はインナー型イヤフォンと相性が悪くてぼろぼろ落ちていたのが、確実にましになりましたー!
外れやすいところをマステで補強したりもうちょっと工夫が必要です。
左は一個失くしてしまいまして;; 買い直そうかなと思うのですが、それもなかなか見つからず、どの店舗で買ったかなー。

@Evelynさんの紹介してくれたイルミネーションみたいなやつ見つかりましたよー!瓶がまだ見つかっておらず、まだ買ってませんが楽しみです!

キャン★ドゥではもう少し口の大きい瓶用の上からライトが出るコルクの蓋も売っていました。ちょっと瓶の口に合うものを探すことになるので、 買うかどうかまだわからないですねー。

「いいね!」 1

わたしが使った瓶は口(内側のみ)の幅が最大2cm、高さが12cmでした。
ホーマックで瓶を見つける前にドラッグストアも見て回ってたのですが、室内用のディフューザーの瓶なんかも結構合いそうでした(´ω`)
素敵な瓶が見つかるといいですね:blush:
もう一つ作りたいので、また瓶探ししようかなぁ
というか、これ、この耳保護商品、めっちゃ気になります!
イヤホンしてると耳が痛くなって、外すとき涙出るくらい痛いこともあるんですよ…:tired_face:

「いいね!」 1

@Evelyn 瓶の情報をありがとうございます。探してみます!
ホーマックってどんな店だろうとぐぐったら、同じ会社でこちらではホームセンター、「ダイキ」でした。よく行くのでみてみますね^^ニトリもよさそうです。

イヤホンで耳が痛いと辛いですね;;
もし左のような最近よくある形のオープンのものだと、かなりお勧めです!
右のインナーためのものは、手荒に扱うと外れやすかったり、向きを気を付けて装着する必要があったり、仕舞うときに邪魔になったりと、デメリットも多いですが、付けたら全然外れませんよー。110円なので見かけたら試してみる価値はあります!

伸びる布です。(セリア)オープンヘッドフォンのスポンジが破れ被れになったので、代わりに覆ってみました。割と分厚いです。

詳細

これ、たぶんマスクを作れという商品なんでしょうが、作成サイト見ても簡単に作れる気がしない(笑)
伸びるので、ぴったりに覆いたいときは便利そうです。
キャン★ドゥでもあったかもしれません。

ハサミで切ったら切り口が汚くなってしまったから、またやり直せるようにヒモはほどけるようにしています。
ファッションではありません(笑)

「いいね!」 1

県によってお店の名前が違う!?知らなかった、ごめんね:scream:
いいもの紹介ありがとう:blush:
IMG_0778
こちら、現在使用中のわたしのイヤホンです。
これにはイヤーシリコンパッドっていうのは向かないのかな?
フックの部分もイヤホン部分もどっちも痛いから、なんとかできないかなって思ってるんだけど(´・ω・`)
新しいの買うのはモッタイナイし…
明日通院日なので帰りにダイソー見てきます:grinning:

「いいね!」 1

@Evelyn こんにちは。
耳掛け型イヤホンだったんですね。小さくて痛いなら何か付けたらもっと小さくなってしまうので、難しいのかなぁ。当たりを柔らかくする方法は何かありそうですが、うーん。思いつかなくてすみません(ノ_<。)

あみあみバックです。(正式名称が分からない・・・。) 中身が分かる透け感はぴか一! 見えないとなかったことになってしまう人に特にお勧め。

詳細

買ってたらたくさん集まってしまった(笑)
他のあみあみと違って、角がとがったノートなど入れても引っかからないのがいいです。
上段右から、
①書類入れA4(ダイソー)、②書類入れB5?(ダイソー)、③水色ポーチ(ダイソー)、④ペンケース(ダイソー)、⑤大型バックマチが多い(セリア300円)、
下段右から、
⑥ポーチ中ブラック(セリア)、⑦ポーチ中グレイ(セリア)、⑧ポーチ小ブラック(セリア)、⑨ポーチ小グレイ(セリア)、⑩カーブしたポーチ(ミーツ)、⑪大型バックマチ無し(ダイソー200円)

①、②、④は、シンプルな地味色なので、(勝手に)サラリーマンイメージです。ペンケースはグレイもあります。右二つは書類入れなので、ノートの大きさにそって各種あります。

③水色ポーチもあと、銀色、緑色とあります。(銀色もってたんだ、入れるの忘れた。ちょっと透け感が落ちる)

「いいね!」 1

こんばんは:grinning:
もったいないとか言っておいて、結局新しいイヤホンとhikaruさんが教えてくれたシリコンイヤーパッド買っちゃいました:sweat_smile:
手持のイヤホンは耳掛けできるとは言え、プラスチックのフックだったので柔らかくなくて長時間着用だと痛い…早速新しいイヤホンとパッドを組み合わせた物を試したら優しい着用感でした:heart:

「いいね!」 2

ダイソーで買った300円くらいの包丁、まな板、まな板と包丁が置けるものは2年以上使ってますね

「いいね!」 2

@Evelyn でもいいものが見つかってよかったです^^

@SOLO_WORLD ダイソーの包丁とまな板、置けるものが2年も!コスパすごいいいですね!

「いいね!」 1

ダイソーで買った配線カバー。床をつたうLANケーブルがスッキリしました。

「いいね!」 3

よい商品を活用しましたね!これはもうDIYです。スッキリしてよかったです(^ ^)

「いいね!」 2

あいおー:heart:

「いいね!」 1