100均一ラブ(よかったもの・失敗したものetc.)

あと、カレンダーとスケジュール帳も来年のが発売されてました。

「いいね!」 1

#LED リストライト #ワッツ #110円
夜歩いてたら、している人がいていいなと思って買いました。
遠くからでも、している人が歩いてるのか走ってるのかなど、動きで分かりやすいです。

写真だと前の方だけ強く光ってる感じですが、実際はバンドの中まで光が広がっている感じで、かなり目立ちます。私は緑色を買いました。おすすめです。

「いいね!」 3

セリアで、カレンダー、大きいのとスケジュール帳買いました。
くるくるして止めてて、今年の後ろに吊るして置こうと思ったら型にになったので、しかたないので逆にくるくる回しておいて置いたら、また逆に型になって・・・。なんとかきれいにして吊るせました。

「いいね!」 1

コロコロのスペアが前2本入りだったのが、1本になってました。。
仕方ないから近くのスーパーで同じ巻き数で3本入りを177円(税抜き)で買いました。

いろいろと値上げの余波が。他にもコスパがよく、よく買っている欲しいものをみたら、品切れでした。見かけたら多めに買っとこうと思います。

「いいね!」 3

100均依存から脱したい!が脱せない!!!

「いいね!」 3

#セリア #一体化コロコロ
小さいコロコロはもうすでにたくさん持っているではないか!!
なのに買ってしまった素敵なコロコロを紹介します。
セリアコロコロ
うまくやると、
片手で蓋を開けて⇒
⇒コロコロして⇒
⇒持ったそのまま、もう一方の手で紙を剥がしてスパンッと切って⇒
⇒持ったそのまま、蓋を転がしながら閉まっちゃうんですよ。
その間片手から一度も離してない。なんて恐ろしい。

「いいね!」 5

小さい貼るホッカイロが足先あたりを温めるのに重宝してました。
ダイソーで10個入りだったのが、8個入りになったなぁ・・・と思ったら6個入りを見かけてしまった。
どんどん少なくなっていく><
他で探そうかなと思って、近所のスーパーで普通のサイズの貼るカイロが10個入り150円ほどだったので買ってみたけど、暖かいが大きいからそのまま靴が履けない;;
景気ぃ~

「いいね!」 3

そのまま靴が履けないー :person_facepalming:悲~

「いいね!」 1

メガネ滑り止めです。ミーツってところで買ったのですがレシートはキャン★ドゥなので、
キャン★ドゥだと思います。
無uaua題
画像がなかったので、色違いで100均じゃない画像を出します。ほぼ一緒。
横になってスマホしてると、ずれるわ痛いわ、メガネ外すと見えないわで困ってたけど、かなり解決しました。

「いいね!」 2

私もこれ使ってます〜!確か購入先は通販だったのですが100円ショップにもあるとは…良いことを聞きました!
これ良いですよね、別なタイプで丸い輪っか?のものもありますがそれは半年周期で壊れたのでこっちにしたんです。1年くらい使ってますが全然持ちますしズレない落ちないで良い商品ですね〜

「いいね!」 2

1年も長持ちですか!すごいです。
輪っかのとかいろんなのがあるんですね。私も別の商品を試したことありましたがだめだめでした。

「いいね!」 2

ダイソー「ラクラク抜ける電源アダプター」です。サクッと抜けてよかったです。
刺すときは普通に刺します。
無ううう題
これで100円高くない? 本当に楽になるの?と思ったんですが、電気ストーブをあちこち移動させるのに、少し力がいって面倒だったのが楽になりました。買い足したいです。

どっかの100均の 疑似キャンドルです。写真よりももう少しオレンジです。

ゆらゆら揺れます。じっくり観察しない限り偽物でも違和感はないです。夜寝る時につけておくと落ち着きます。タイマーはついてないので消さないとすぐ電池がなくなります。

「いいね!」 5

#ダイソー #110円 #クリアファイル
名前が分かりません!!!!!なので写真を乗せます。誰か教えて・・・

上のくぼみ、分かりますかね?あそこが空いてるので、そこから引っ張ったら中身が取り出しやすくしてくれてます。写真、どう見ても緑ですが、青色ですw 何色かあった気がします。

「いいね!」 1

キッチンの棚?
案外使える!

「いいね!」 6

すごい!パズルみたいに頭使いそう。奇麗にまとめてますね!

「いいね!」 2

@hikaru さん
ありがとー!
そう言ってくれるの凄い嬉しいです!
キッチンは使用頻度高いので使いやすい片付けを頑張りたいんだけど
100均の片付けのHPとか参考にしながら改良に悩んでます :rofl:

「いいね!」 2

#ワッツ #ミーツ #440円 #裏メッシュ
半分メッシュの接触冷感アームカバーです。
去年半分メッシュにしてほしいと思ってたら出てたので、ラッキー。
去年買ったのよりは快適な感じがします。
普通に買うより安いんだか変わらないんだか分からないですが。。

むかし旅行先で下着が足りなくなって、間に合せで100均のを買ったんですが、ちょっと大きく動いた瞬間にビリッ!と破けて大変なことに

「いいね!」 1

昔の靴下は性能悪かったですね。黒いハイソックスを選択したら白い毛羽立ちがわーとできたり・・。今でも物によっては難ありそうです。

#ダイソー #スニーカーソックス(メンズ・レディース) #メッシュ
涼しいソックスをさがしてて、前に買ったあみあみ(レース?)のソックスは、履くとあみが広がってがぼがぼになり、洗濯すると元に戻るという・・・やるせないソックスだったので、新しいのを買いました。

涼しいです。足にぴったりくっつく感じで脱げにくく、メッシュなので風通りもいいです。何回かすでに洗濯して使ってるけど、乾きやすく今のところ特に不服はないです。(メンズも同じシリーズがあるみたいです。→https://jp.daisonet.com/products/4550480340791)

「いいね!」 2